ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

さて今回はPMKさんで体験エステに行ってきましたので,そのことを書きます鉛筆

 

初めてのエステ

 

今回は体験コースということで,本来16000円かかるプランの内容が,5800円で受けられるというものです札束

 

施術内容はお悩みや希望により選択が可能ということで,お姉さんの説明を聞きながら

 

PMKさんで評価の高いパワーツリーという施術と,リラクゼーションマッサージを選択。

(施術が1つ8000円で,2つを選択して合計16000円の内容ということになります。)

 

施術の効果がわかるように,施術前と後で写真を撮り,一緒に見ることができますカメラ

 

(画像はPMKさんのHPよりお借りしました)

 

パワーツリーは,とにかく木の棒で凝っているところをほぐしていく施術で,

 

私は肩のところが特に凝り固まっているので,肩まわりと二の腕などの上半身を中心にやってもらいました。

 

凝っているところは,パワーツリーを滑らせると感触がごりごりするので,すぐにわかります。

 

肩甲骨のところは特に骨と筋肉が癒着しかかっていたので,肩甲骨をまっすぐに矯正するために

 

メリメリとはがしているような感覚でした(とても痛いです)

 

デスクワークだとどうしても肩こりがひどくなるので,どうしようもないのですよねもやもや

 

25分間ごりごりとパワーツリーでほぐしてもらった後は

 

指圧で上半身をマッサージしてもらい,さらに身体をほぐしてもらいました。

 

文章で説明するとこんなもんなのですが,気持ちいいというよりは

 

身体の曲がっているところを治してもらっている感じがしましたし,それなりに矯正にかかる痛みもありました手

 

私の場合は,ドレスから出る身体のラインを重点的にやってもらいたかったので,上半身メインでしたが

 

足などの下半身を重点的にやってもらうことももちろんできますOK

 

さて,気になる施術の効果は…

 

横から見ると,施術前は背中が丸まっていたのに対して

 

施術後は背中が二の腕と同じラインになっていて,姿勢が良くなっていることがわかりました。

 

姿勢を意識して胸を張ったりとかはしていませんハッ

 

後ろから見ると,身体が全体的に引き締まっているのがわかりました!

 

腰回りのラインがすっきりしたのと,肩甲骨が見えるようになりました乙女のトキメキ

 

私の肩は右肩の方が下がっているそうで,二の腕の位置も左腕に比べると下がり気味で開き気味だったのですが

 

施術後は二の腕の位置が同じくらいの高さに矯正されているのがわかります。

 

旦那に言わせると,別人だそうです笑

 

なるほど,1回でこの効果なら,何回かやってもらうと結構変わりそうな感じがしますびっくり

 

あまり書きすぎるとPMKさんの回し者みたいになってしまいそうなのでこの辺りにしますが

 

私はお姉さんと相談して全7回の内容でプランを組んでもらって通うことにしましたグラサン

 

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)④

 

記念品について

両親への記念品(決定@イッタラバード)

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

ブライダルエステ@PMK(体験エステ)②

 

プランナーさんとの打ち合わせ(1回目)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

プランナーさんとの打ち合わせ③(招待状のこと)

プランナーさんとの打ち合わせ④(映像関係の相談)

プランナーさんとの打ち合わせ⑤(ヘアメイク・装花)

 

打ち合わせ2回目(①装花・ブーケ) 

打ち合わせ2回目(②ペーパーアイテム・席次表はピアリーさんで)

打ち合わせ2回目(③お料理・ドリンクメニュー)

 

************************