ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

名古屋では高齢者の方が熱中症で道端で倒れて亡くなってしまうなど

 

危険な暑さが続いております。

 

できるだけ外には出ないように,室内のクーラーは我慢せず使っていますショボーン

 

皆さまもお気を付けくださいねアセアセ

 

さて,今回はドレスに合わせる小物を見せてもらったので,そのことについて書いていきます鉛筆

 

小物合わせもトリートドレッシングです

 

トリートさんでも小物レンタルができます!

 

 

来店すると,当日のドレスが準備してあってやっぱりこれにしてよかったなぁと再確認照れ

 

小物の種類やデザインなどによってお値段はまちまちなのですが,どれもドレスに合うよう

 

洗練されていて,かつトレンド感もおしゃれ感も大人感もばっちりなものばかりでしたキラキラ

 

お値段について先に書いておくと,3点で2万5000円というセットプランがあって

 

3点の合計金額が2万5000円を超える場合,レンタル料金が2万5000円になるというものです。

 

1点2000円~で高い物だと1万円を超えてくるので,

 

高額なアクセサリーをいくつか借りるならお得なプランとなっていますグッ

 

ちなみに,レンタル料金の半額で二次会でも引き続き使用することができるとのことです。

 

(ドレスはレンタル延長できませんでしたが、小物はOKということでした。返却は翌日になります)

 

小物合わせへ

 

実際のドレスを着用して合わせていきます。

 

まずはアクセサリーのショーケースでどんなアクセサリーがあるか説明してもらい

 

当日の髪型はどんな感じにするのか,どんな雰囲気にしたいかなどを軽くお伝えすると

 

スタッフさんからおすすめをいくつか紹介してもらえるので

 

式当日のアクサセリー空き状況を確認して,可能ならどんどん試着していきますお願い

 

私は,ウェディングドレスの方はしっかりまとめたアップヘアを予定していますパー

 

ベールを付けるとそれだけでもう花嫁姿ですね~チュー

 

 

こちらはコームがついている挿すだけタイプの髪飾りに,揺れないタイプのイヤリングの組み合わせ。

 

新郎が右側に立つので,髪飾りは頭の左側につけます。

 

こちらの髪飾り,2つセットのものなので,挙式のときと披露宴でちょっと雰囲気を変えることができます。

 

↓の髪飾りに比べると,シルバーよりもホワイトの色味が強いです。

 

 

こちらも差すだけタイプの髪飾り。イヤリングは変えていません。

 

こちらも3つセットの髪飾りなので,まとめたり散らしたりしてアレンジ可能です。

 

 

こちらはリーフモチーフのゴールドの髪飾りと,パールイヤリングの組み合わせ。

 

これも大人の落ち着いた感じとリーフモチーフがドレスとマッチして素敵お願い

 

でもちょっと横に大きいかなぁ…?

 

この3つについては,頭の左側に髪飾りをつけるバージョンです。

 

スタッフさんに,ティアラはどうされますか?と聞かれたので

 

私はたぶんティアラ似合わないんじゃないかなと思っていたのですが

 

せっかくの機会なので試着してみると…

 

 

意外としっくりきましたまじかるクラウン

 

ティアラと髪飾りは両方つけるとごてごてになってしまうので,どちらかに

 

ということで,一生に一度のティアラを付けさせていただきます!ニコニコ

 

ウェディングドレスはしっかりまとめたヘアアップにティアラという王道スタイルなので,

 

カラードレスは雰囲気をがらっと変えたいと思います!

 

カラードレスに合わせるヘアスタイルはポニーテールにしようと思っています。

 

ヘアアレンジはスタッフさんがその場でちゃちゃっとやってくれてましたラブラブ

 

 

ブルーのドレスに合わせてイヤリングもネイビーの揺れるタイプ。

 

ふわふわフェザーのヘッドドレスが合うかなと思って選んでみました。

 

 

イヤリングを変更するとこんな感じ。

 

シルバーでも合うけど,色が入ってる方が確かにお色直し感はある。

 

 

最終的に選んだのはこちらの組み合わせラブ

 

↑のヘッドドレスより少し小ぶりのフェザーヘッド。

 

 

これで小物合わせは終了ですウインク

 

もちろん,今見てきた小物については,必ずしもトリートさんでレンタルする必要はありません。

 

私も,この小物合わせで試着した小物を全部使うことは考えておらず,

 

アクセサリーショップを少し回ってみてより良いものがあればそちらを使うことも考えています!

 

ちなみにシューズは2000円でレンタルできるそうです。

 

シューズについては購入する予定はないので,トリートさんでレンタルするか悩み中です。

 

販売小物について

 

レンタルできない小物がいくつかあって

 

例えば,ブライダルインナービキニ

 

ドレス着用の時はいつもストッキングの上からガードル,上半身はビスチェやヌーブラなどを着ていました。

 

これらについては,レンタルではなく販売となるので,トリートさんで購入するか,自分で用意する必要があります。

 

私のドレスは背中がぐっと見えるデザインになっているので,ビスチェタイプのインナーは背中から見えてしまうので

 

ヌーブラを着用してくださいということでした。

 

自分で購入する場合は必ず背中の空き具合を確認してからでないとインナー選びは失敗すると思いましたガーン

 

とりあえず自分で探してみることとして,後日連絡することにしました。

 

それから,ベールとグローブ。

 

こちらも販売になりますが,いずれも自分で探してみようと思ってトリートさんではお願いしていません。

 

私のドレスは刺繍が引き立つので刺繍を邪魔しないようベールは極力シンプルに。

 

縁取りのない,レースなどの刺繍のないものが合うということでした。

 

人前式の予定なので,グローブはつけなくてもいいということでしたが,

 

つけるなら手首までのショートグローブで,サテン生地ではなくて透け感のあるレース素材が良いということでした。

 

トリートさんで購入しないのに的確なアドバイスが本当にありがたかったですショボーン

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

ブライズメイドドレスが届きました

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

招待状と一緒に送ったもの(名古屋の案内状)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

二次会ドレスについて

二次会ドレスのレンタル@ドレリッチ

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)④

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)⑤

 

記念品について

両親への記念品(決定@イッタラバード)

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

ブライダルエステ@PMK(体験エステ)②

 

プランナーさんとの打ち合わせ

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

プランナーさんとの打ち合わせ③(招待状のこと)

プランナーさんとの打ち合わせ④(映像関係の相談)

プランナーさんとの打ち合わせ⑤(ヘアメイク・装花)

 

打ち合わせ2回目(①装花・ブーケ) 

打ち合わせ2回目(②ペーパーアイテム・席次表はピアリーさんで)

打ち合わせ2回目(③お料理・ドリンクメニュー)

 

 

************************