ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

さて,2か月前はどうなるかと思っていたカラードレスですが,

 

4回目の試着でついに決定しました照れ!!

 

今回はドレス試着(カラードレス)レポを書いていきます鉛筆

今回もトリートドレッシングさんです

トリートさんには毎回お世話になっておりますショボーン

 

担当さんに挨拶すると同時に,「今回は決めて帰ります!」と意気込みをグー

 

前回のドレスがどれもピンとこなくて絶望していたのですが

 

実は,前回から担当さんが変わったこともあって,私の好みとかテイストを把握しきれてなかったのかも…?

 

前回の様子を見たスタッフさんが私に似合いそうなドレスをいくつか見繕ってくれていましたキラキラ

 

今回のドレスは本当にどれも私の好みばかりで本当に満足しました!

 

愛すべきドレスたち

 

①3Dのお花が可愛い+ホワイトのハリ感があるドレス

 

 

 

 

カラードレスなのに白の生地っていうところが,おしゃれラブ

 

お花のところはプリントではなく一つ一つ花を縫い付けてあるので,立体的で手間かかっています。

 

ウエストのリボンも特徴的チュー

 

可愛い~と思って,私には絶対似合わないだろうと思いつつも最後だからと着てみましたが

 

案外似合ってましたキョロキョロ

 

②ベージュベースに赤・ピンク・オレンジのビーズやパール,スパンコールを散りばめたドレス

 

 

 

 

このドレスね,実は試着してみたかったんですが,前回レンタルできないと言われていたドレスでしたガーン

 

その理由は,ドレスには使用回数の制限というものがあって

 

ドレスの劣化などの理由から,披露宴で10回花嫁様に着られたドレスは

 

もう着られなくなるそうですアセアセ

 

トリートさんのカタログで見た時からすごく気になっていたのですが

 

やはりこちらのドレスは人気で,前回の試着時点ですでに10回を迎えることが決まっていて

 

店頭に並んでいなかったのでした笑い泣き

 

それで泣く泣く諦めていたのですが,今回は店頭にあったので「試着できますか?」と聞いてみたら

 

このドレスを着る予定だった花嫁様が別のドレスに変更したので,まだ着られることになったのだそうで

 

まさに,タイミング!と思いましたお願い

 

試着してみると,やっぱりな~素敵だな~ラブラブ

 

③ブルーみたいなグリーンみたいな不思議なお色の新作ドレス

 

 

こちらのドレス,見た瞬間試着する前にほぼ決まりでしたラブ

 

あー,これきっといいだろうなっていう感覚で

 

スタッフさんも,

 

1週間前に入荷したばかりの新作なんですが,絶対にお似合いになると思ってキープさせていただきました!

 

とのこと照れわかってるぅ~キラキラ

 

いざ試着してみると,思った通り一番綺麗に見えたと思いますニコニコ

 

ウェディングドレスもそうでしたが,

 

肩のところが薄いチュールで覆われている胸元安心のタイプが私は好みだったようです笑

 

ということでカラードレスも無事に決まりましたので,

 

次回はドレスに合わせる小物を決める日の予約をしてきましたまじかるクラウン

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

ブライズメイドドレスが届きました

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(ドレス決まりましたキラキラ

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)④

 

記念品について

両親への記念品(決定@イッタラバード)

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

ブライダルエステ@PMK(体験エステ)②

 

プランナーさんとの打ち合わせ(1回目)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

プランナーさんとの打ち合わせ③(招待状のこと)

プランナーさんとの打ち合わせ④(映像関係の相談)

プランナーさんとの打ち合わせ⑤(ヘアメイク・装花)

 

打ち合わせ2回目(①装花・ブーケ) 

打ち合わせ2回目(②ペーパーアイテム・席次表はピアリーさんで)

打ち合わせ2回目(③お料理・ドリンクメニュー)

 

 

************************