ご訪問くださりありがとうございます(*´▽`*)

 

もうすぐ入籍してから1年になるのですが,同居は今年の4月からなので

 

なんというか,夫婦してる感があんまりありませんニコ

 

私だけなのかな?笑

 

「どういう時に夫婦だなって感じる?」と旦那に聞いてみたところ

 

「一緒に買い物に行って食材買ってるときかな」

 

だそうですもぐもぐご飯大事だもんねグラサン

 

さて,ブライズメイドドレスが届いたので今回はそのレビューですドレス

ドレスを注文してから届くまで

私が利用させていただいたPur Dressさんは,

 

<ご注文からお届けまでの期間 >

ご注文確定より最大6週間前後

※配送に問題なければ通常4週間前後でお届けしています。

 

<お急ぎ便>

お急ぎ便をご希望の場合、各ドレスにつき追加料金+2000が発生いたします。

(中略)

※商品は海外生産のため通常よりも引き渡し時期が遅延する場合がございますので、ご了承ください。

ご注文は余裕をもって、お早めにお願いいたします 。

 

ということがHPに書かれています。

 

重要なのは,この注意書き※で,

 

私は4月8日に注文をして6月3日に届きました。

 

5月28日になってもまだドレスが届かないので問い合わせしたくらいです。

 

「6週間前後」→私のように8週間~9週間かかることもありえます。

 

私の場合は超余裕をもって注文したので,特に問題なかったのですが

 

これ間に合わない人もいるんじゃないかなぁと思ってしまいました。

 

これから利用する方は,十分余裕を持って注文してくださいねショボーン

 

ドレスの梱包について

 

私の場合は,ドレスと招待状を合わせて送りたかったので

 

一度すべてのドレスを私の住所宛に発送してもらったのですが

 

梱包がすごかったです。

 

まぁ海外からの発送ということもあるのかもしれないですけれど

 

ドレスが1着ずつ透明のビニール袋に入っていて

 

それを4着分重ねられて銀色で中身が見えないようなビニール袋の中に

 

ぎゅうぎゅうに押し込まれた(詰め込まれた)状態でした。

 

(イメージ図)

 

開けて見ると当然ドレスはしわしわになっていましたアセアセ

 

私のところにまとめて送ってもらってよかったです本当に。

 

なんというかこれをもらったら

 

ドキドキワクワク感どころかがっかり感の方が強いガーン

 

まぁドレスのしわはつるしておけばきっとある程度とれるんでしょうけれど

 

プレゼントとして贈るのであればこの梱包は絶対にナシです手

 

とりあえず,デザインとカラーが注文通りかどうかを一着ずつ確認しました。

 

 

淡いピンクと濃いピンクのカラー,仕上がりはいい感じ!

 

ブライズメイドボックス

 

さて,あとはドレスと一緒に何を贈るかですが

 

私の場合は

 

①招待状,②お手紙,③ドレス,④リストブーケ,⑤プチギフト(ブライズメイドのお礼)

 



を一緒に入れて送りましたラブラブ

 

郵便局で梱包用の段ボールを購入したのですが

 

 

この箱,実は東海エリア限定のデザインがあるんです!

 

 

よくよく見ると,三重県のお伊勢さんや名古屋城,岐阜の合掌造りなどが

 

イラストで描かれているのですキラキラ

 

他にも東京都限定など,ご当地デザインがあるようですよ

 

→意外と知られていない郵便局で販売されている「ゆうパック包装用品」とご当地デザイン一覧 https://yuubinya.com/2019/06/15/jp-packing/

 

ご当地デザインのことは実は知りませんでしたが,

 

全員県外の友人なので,これは良かったと思いますニコニコ

 

そしてプチギフトにはこちらをチョイス!

 

 

これ,ひんやりしながら脚をマッサージできるジェルなんですけど

 

血行促進の効果があるみたいで,湿布を貼ってるような感じです。

 

香りもさわやかでこれからの季節にいいかなと思いましたチュー

 

遠方の結婚式って,行くだけでも結構疲れちゃったりするので

 

さりげないボディケアグッズとして選ばせてもらいましたショボーン

 

箱をもらって中を開けた時,ドキドキして嬉しい気持ちに

 

なってもらえたらいいなと思いますハート

 

************************

 

結婚準備のことについて主に書いています照れ鉛筆

 

2018年10月

両家顔合わせについて

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(計画)①

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(振袖選び)②

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(手作りしおり)③

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(料亭からホテルへの変更)④

両家顔合わせ食事会をやろう@料亭河文(リベンジ編)⑤

 

 

結婚指輪について

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(婚約指輪はいらない)①

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(無料簡単オーダーメイド体験)②

結婚指輪のオーダーメイド@ケイウノ(デザイン)③

 

2018年12月

前撮りについて

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約するまでのこと)①

前撮りをしよう@スタジオエイト(契約内容)②

前撮りをしよう@スタジオエイト(撮影日朝)③

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・前半)④

前撮りをしよう@スタジオエイト(白鳥庭園・後半)⑤

前撮りをしよう@スタジオエイト(お会計)⑥

前撮り写真のフォトブックを作成しました@マイブック

 

ブライズメイドについて

結婚式でブライズメイドをお願いすることになりました

ブライズメイドのドレス決定

 

手作りした物

ボールブーケを手作りしよう@east side tokyo

リストブーケを手作りしてみました(ブライズメイド用)

 

2019年1月

二次会のお店について

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル①(二次会の目的)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル②(仮予約・見学からの本契約)

結婚式の二次会のお店@ラスールオーバカナル③(打ち合わせ)

 

ウェディングドレスについて(更新中)

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)①

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)②

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)③

ドレスの試着@ザ・トリート・ドレッシング(名古屋)④

 

記念品について

両親への記念品(決定@イッタラバード)

 

ブライダルエステについて(更新中)

ブライダルエステ@PMK(無料相談)①

ブライダルエステ@PMK(体験エステ)②

 

プランナーさんとの打ち合わせ(1回目)

プランナーさんとの打ち合わせ①(担当プランナーさん)

プランナーさんとの打ち合わせ②(当日のタイムスケジュール)

プランナーさんとの打ち合わせ③(招待状のこと)

プランナーさんとの打ち合わせ④(映像関係の相談)

プランナーさんとの打ち合わせ⑤(ヘアメイク・装花)

 

打ち合わせ2回目(①装花・ブーケ) 

打ち合わせ2回目(②ペーパーアイテム・席次表はピアリーさんで)

打ち合わせ2回目(③お料理・ドリンクメニュー)

 

 

************************