アジュンマNokoの韓流日記 No.485までの★3の感想をまとめて | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

★3の作品感想をまとめて

……………………………………………………………

評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作💖
★6=ハマってしまった名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
(⭐)=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
………………・・・・・・・・……


★3というと

ちょっと

評価が低い感じが

するかもしれませんが




実は

この★3の内訳は



悩んで悩んで

このランクに

押し込んだ…


🤔


😵‍💫


😣



という作品群です




本当は

★5にしたいところなんだけど


残念な部分が気になって

どうしても★5にできない



かと言って

★4ほど平凡ではないので


★4には加えられない(笑)




泣く泣く★3とした


…ドラマの数々




例えば


知ってるワイフ 



とか


ゴー・バック夫婦 



とか…




この二本は

設定が凄く似ていて

新しいタイプの

夫婦もので



どちらも

時間移動のある

タイムスリップもの




とくに

キャストの面で


どちらも

素敵な主役陣



夫婦キャストの人選

相性も良く



ストーリーも良かったが




とにかく

タイムスリップが


目まぐるしいので




やはり


過去と現在の

行き来が激しい

ややこしいシナリオは


全体をまとめきれなくて


とても

残念だと思った




最後の

終わり方も

上手く出来ていたので


タイムスリップの

手法が

もう少し解り易かったら


絶対★5に入れたと思う





あと


太陽の末裔 






私の苦手な


軍隊や格闘技

という背景が

気になって


★5にできなかった



でもご承知の通り

★4に入れるような

平凡な作品ではないので


仕方なく★3に(笑)




花遊記



面白かったが

中盤

無意味に思えるシーンが

長すぎて

★5にできなかった😅




このドラマでは

ちょい役キョンシー


イ・セヨン



熱の入った

役作りがとても気に入って



隠れファンに

なってしまったが(笑)


 

最近

「赤い袖先」以降


ヒロインとして

素晴らしい活躍をされて


私の目に

狂いがなかったな…


嬉しく思っています





相続者たち 




ボーイフレンド 



どちらも

人気絶頂ドラマだが



美しすぎるキャストで

ストーリーが薄く感じてしまい

損したなと思った




むやみに切なく 




気合の入ったドラマだったが


主役キム・ウビンのお顔が

どうしても

好きになれなくて

 

これは

完全に私のワガママで★3




キム・ウビンさんは


相続者たちにも

出演されてたよなあ〜



癌治療が終わり

最近また復帰されたとのこと



演技力のある人なので


また一つ

違った役をみせて頂くのを

楽しみにしています




そして


それとは逆に


内容的には

★2なんだけど


案外面白く見たしなあ〜


というドラマ




例えば


青の食堂 


OK!グアン姉妹 


逆転のマーメイド 



欲望の炎 



など



ドラマの中身は

どう考えても


★2程度の低俗??

なんだけど(笑)



韓流独特の「毒」にハマり


案外

楽しめてしまって(笑)


★3に格上げして

しまったドラマ



不思議な事に


「青の食堂」と

「二人の女の部屋」


どちらも

パク・ウネさん




ヒロイン




こんな

ドロドロストーリー

ドラマでも



ヒロインの品が良いと


案外楽しく見れるのが


韓流ドラマ



ということで


★3の中には

かなり巾のある作品が

混ざっていますが



以下に★3のドラマを

まとめて掲載しました

青文字タップで

各ドラマ感想にリンクします)



〈★3 〉😏(面白いが1つ残念)

青の食堂
赤と黒 
嵐の女
偉大なる糟糖の妻
イブのすべて 
ヴァンパイア探偵 
美しき日々

美味しい初恋~ゴハンいこうよ3 

黄金の庭 

黄金の私の人生 
王と私 
王の女

王の顔 

王妃チャン・ノクス~宮廷の陰謀

OK!グァン姉妹 NEW

オフィスの女王

かくれんぼ 

家族を守れ

カッコウの巣

カンテク 

完璧な妻
君たちは包囲された
逆転の女王
逆転のマーメイド 
キャリアをひく女
ゴーバック夫婦

恋する泥棒あなたのハート盗みます 

ゴールデンクロス

師任堂(サイムダン)色の日記
知ってるワイフ 
シンデレラと4人の騎士
シンデレラのお姉さん

先輩その口紅を塗らないで NEW

相続者たち
太陽の末裔

トキメキ注意報 

内省的なボス 
匂いを見る少女
太王四神記 

チェオクの剣 
清潭洞アリス 

バッドパパ NEW

ハベクの新婦 

バベル~愛と復讐の螺旋

春のワルツ
秘密の扉
華政~ファジョン
花遊記〈ファユギ〉

VIP-迷路の始まり

ピョンヒョクの恋
二人の女の部屋
不滅の恋人 
プロデューサー
海神―ヘシン
ボーイフレンド 
ホン・グギョン

ミリオネア邸宅殺人事件 NEW

むやみに切なく
欲望の炎
ラストチャンス!愛と勝利のアッセンブリー
乱暴なロマンス

恋愛でなくて結婚
我がいとしの蝶々夫人 
私の男の秘密

私の国 

私の心キラキラ
悪い愛 


と言うことで


今年も

「韓流感想ブログ」頑張ります筋肉