アジュンマNokoの韓流日記 No.401恋する泥棒~あなたのハート盗みます★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

恋する泥棒~あなたのハート盗みます★3

………………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]


★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・…………………………


恋する泥棒~あなたのハート盗みます★3




ストーリーは

そこそこ面白いと思ったが



何より

チ・ヒョヌの





高校生姿が

あまりに痛くて!😅






ここだけは


…ご勘弁を…

…だった😂





はやく成長して
大人の姿になってよ~


と祈りながら



長~い長い少年、青年時代を

我慢して視聴




ものすごく
複雑なストーリーなので



伏線がしっかりしている事は
悪い事ではないが



このドラマは

いくらなんでも


伏線が長すぎた💧





もう少し

サラサラと進めなかったものか😂





チ・ヒョヌ
成人したあと


さっそうと悪に向かう姿は

さすがに素敵‼️




チ・ヒョヌの
兄役はキム・ジフン





いつも
演技がしっかりしていて


役作りに
裏切られないキム・ジフン




このドラマの兄役も


どんな兄を演じるのか

楽しみだったし




チ・ヒョヌとのバランスも


面白そうで
期待して視聴スタートした😊




結果として
キム・ジフンも

とても素敵な兄役だったが





スタート時は

余りにも長すぎる
進まない伏線にイライラ💥





時が経ち



兄弟が再開してしばらくは

ストーリーの展開も速くなり

アクションなどもにぎやかに😉




ストーリーも



⭐兄弟の再会


⭐幼なじみとの再会


ソヒョン




イム・ジュウン





⭐両親との再会

アン・ギルガン


シン・ウンジョン



などなど

多数の登場人物との関わりも

しっかり伏線を踏みながら


ごちゃごちゃにならずに進展し

楽しめた!!





しかし
その後また

ストーリーの進展が止まり😖

終盤
だるく感じる時間が長くなったのは残念だった






「良いところだけ

さっさと進んでくれたら

かなり面白いドラマなのに…」と思った







また

シナリオ的に

突っ込みどころが多すぎた😖





(いくら数年会っていなかったといえ、

高校まで一緒に暮らした息子を

目の前に迎えた父親が

その青年を
自分の子供って
気がつかないハズないだろうに…とか)




(目の前にいる青年が

母親を恋しがっている我が子だとわかっているのに

「自分が母だ」と名乗り出ない母もあり得ないでしょ…とか)




(立派に成長した
主役の職業

「弁護士(法律家)」なのに

その弁護士が
「泥棒」するかよ?…とか👀)




(検察が捜査するにしても、

あえてバレる事を狙ったようなバレバレの捜査としか思えない…とか)(笑)






〈リアル検察の捜査て

それはそれは

緻密になされるんじゃないの?〉





いくら

悪党に復讐するとしても


やることなすこと余りにも

稚拙…というか

子供じみているように感じて

ちょっと笑ってしまった😅





ストーリーは
過去に見た韓流ドラマのなかでも


5本の指に入るほど複雑なので😅

割愛させて頂くが…(笑)






要は

高校生時代のある事件で
生き別れになった


チ・ヒョヌ演じる弁護士ドルモクと

キム・ジフン演じる検事の義兄が


成長して
再会したとき




幼い頃に起こった事件の真相を

あばき



また
幼なじみとの恋も成就していくまでの


冒険、復讐活劇




ただ

話が複雑過ぎたので

全体的に話の道筋が中途半端になりがちで


視点も
善でも悪でもなく

その割に説教調なのが気になった




そういうことで

主役兄弟がとても素敵だったのに


このドラマから
正義を感じる事ができなかったのは
とても残念だった★3