アジュンマNokoの韓流日記 No.349ピョン・ヒョクの恋★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

ピョン・ヒョクの恋★3
………………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

ピョン・ヒョクの恋★3




一言で

主役カップルのお顔が
二人とも濃すぎるのが
気になった??ドラマ😅





チェ・シウォン





カン・ソラ





お二人とも
演技力は折り紙つき



過去のドラマでは
本当に素敵な姿を

見せているお二人



ところが
この二人が

恋人役として並ぶと


それはあまりにも濃すぎて…(笑)



ご両人


目と口が大き過ぎる
変な相性の良さで(笑)



逆に二人の相性が
良いとは言い難かった😂





脇役の充実感は凄かった!




コン・ミョン


イ・ジェユン


キョン・ミリ




チェ・ジェソンなど





そういう意味では

ドラマ全体からの気合いは

しっかり見てとれた。




他にも
ほんのちょいやくの

ファン・ヨンセ



チェ・デチェル




イ・ユンジとか



凄い人たちが登用されていて




この布陣は
期待どおり上手いし
凄いと思った





ただ、


ストーリーとシナリオは


凡庸で



せっかくのこのキャストが


活かされていないように思った





しいて言えば
イ・ジェユンの財閥室長役


この役は

ピョン・ヒョクの兄であるのに
悪役ではあったが


これがなかなか良くて

彼の演技力が活かされていると思った






ストーリー



あまりにも純粋であるがゆえ?


生活力ゼロ

超問題児の

ダメダメ財閥御曹司
ピョン・ヒョク(=チェ・シウォン)😱




かれは

ただの遊び人でふらふらしている時に


ひょんなことから
出会ったジュン(=カン・ソラ)

というフリーターに
一目惚れ❤️




ジュンは
ヒョクとは真逆

生活力豊かで
しっかりもの



だから初め
👩ジュンは👨ヒョクのことを

ただの邪魔な人間と思うが


彼が御曹司であることは知らぬまま

二人の関係ができていく




最初に書いたように

この二人の顔つきが

へんに濃すぎて

ある意味

暑苦しいドラマになってしまい残念
(笑)






良いなと思った所は

シウォンがとても素敵な笑顔を見せた事



この笑顔を見ると


ピョン・ヒョクという人の純粋さが


自然な形で伝わって来て


暖かい気持ちになった





ストーリー的には
ハチャメチャラブコメだったが

ピョン・ヒョクの成長は
充分見る事ができた😃




カン・ソラに関しては
過去に視た

など
他のドラマがどれも良すぎて



それに比べると
このドラマの彼女の存在感は
もうひとつだった



コメディであったとしても


シナリオは
全体的に熱っぽいのに


ストーリーに深みが感じられなかったため


ちょっと空回りしたような印象になってしまった




シナリオにせよ

ストーリーにせよ



もう少し

印象を残すアイデアが欲しかった👀





コン・ミョンの役が

もっとクローズアップされていたら




もう少し
面白くなったのではないかと思った★3