アジュンマNokoの韓流日記 No.374ボーイフレンド★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

ボーイフレンド★3
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

ボーイフレンド★3



とりあえずこのドラマ

映像がとてもキレイでした(笑)





しかし、


パク・ボゴム







とソン・ヘギョ








恋愛物語とは

いかがなもんでしょう…(笑)




いくら つね日頃

「日本も色々問題あるよな~」と
思っている私でも



このお二人の

反日的な報道をみると


やっぱり良い気持ちはしないなぁ





やはり、

芸術、芸能をなりわいとする

方々には



人間が根底から欲する感情



自分も他人も、幸せであって欲しい!


みんなと、仲良くしていたい!





そういう善意の気持ちを

持っていてほしいと感じるのは



私だけだろうか?





どこの国がキライ!とか

どんな人種はイヤだ!



とか



そういう

悪意ある人の
演技、演奏は


悪意が
しっかり受け手に通じるし、




だからこそ、

そういうワクを越えた



偉大な

芸能人や、芸術家に


あこがれ

敬意を感じられるのだと思う







だから、

反日とか反韓とかを越えて

この二人に

人間の弱さがみえ


ドラマ以前に


引っ掛かりを感じてしまっていたので






まずは


まともな評価が出来ない状態で


視聴開始!(笑)








ストーリーは

ヒロイン



財閥夫の浮気が原因で

離婚をした

大物政治家の娘

スヒョンと

(ソン・ヘギョ)








果物屋さんの息子で

就職前に
キューバ旅行を満喫しているジニョク
(パク・ボゴム)





大物主役カップルで進行する






この二人の関係を

このドラマでは



一度も自分が選んだ人生を生きることが
できなかった
気の毒なヒロインと



明るく澄んだ心を持った
のびのびした青年


偶然の出合いから始まった
ラブストーリー



と位置づけているのだが





私には


ソンヘギョの役は

なに不自由なく育った権力者のお嬢様




パクボゴムの役は


人の痛みをまだ感じられずにいる

普通のわがままな若者



にしか見えなくて


その「ふれこみ」とのギャップが

残ってしました




ただ、

このドラマを



『話題性のある

人気ドラマに

仕立てよう…』と



された
スタッフの気持ちは

感じることは出来た




キューバの出合いの場面などなど

とにかく

映像がキレイ‼️





第一話などは

サルサとか

ダンスシーンもいっぱい有って

キューバ観光さながら

PRドラマみたい(笑)




こういうシーンは

心に残るほど
映像が洗練されていて

一見の価値あり😃





勿論

主役カップルの容姿もキレイ‼️

・・・



「僕はね…君がどこで誰と会おうと
不愉快にならない!

君が生きてきた過去には

全て意味があり、
理由があるから!」



パク・ボゴムに


こんなセリフをサラリと言わしてしまう
シナリオも

キザがつくほど巧妙グラサン




しかし悲しくも

わたしには




その美しさ巧妙さも

却ってむなしく感じられて


残念な★3になった😅