アジュンマNokoの韓流日記 No.138春のワルツ★4 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

139『春のワルツ』★4(★8満点中)
………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]

★8=これは凄い!何度みても感動😃
★7=もう夢中ハマってしまった!名作です😊
★6=面白い、さすが韓流、上出来です😁
★5=楽しく見てます、魅力あり😉
★4=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★3=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
★2=ごめん、全く良さがわからない😵


⭐1=録画他の理由で次回に持ち越し😷


上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~2 主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1??   そのドラマのジャンルが特に好き
★+1?? 吹替えや 画面の暗さが気にならない 等
…………………………・・・・・・………………………

春のワルツ





ハン・ヒョジュ


が好きな人は必見




そして、

何より画像がきれい!!!




この画像の美しさは

私の視聴済み350本の中では

上位5本には入ると思われる(笑)





そして、

素晴らしい景色にも負けない





美しいハン・ヒョジュ





美しソ・ドヨン







美しいイ・ソヨン





美しいダニエル・ヘニー








キャストに不満があるといったら


バチがあたる(笑)




こんなに美しい人たちが揃うと

さぞかし、雄大な心暖まるドラマが

みれるだろう……とおもった

しかし、




私が見たのは




1回目
NHK吹き替え版だった!!


 


何度も書いているが




私にとって、NHKの吹き替えは天敵 (笑)





画面の役者さんの演技と
日本語の声が




しっくりいかないというか


一言でいうと


セリフがわざとらしく聞こえて

ドラマに入り込めなくなる😢








で、1回目



途中放棄になってしまったので、




次に字幕版が放映されると聞いた時は




やっと🌸「春のワルツ」を



まともに視聴できる!…と



凄く楽しみにした。






しかし、見ていて



この字幕版も


ソ・ドヨン演じるピアニストに
心情移入することができなかった。



演技力ある人なのに……!

💧

💧

💧


最初のうちは
とにかく

冷たすぎる😨






ハン・ヒョジュ演じるデザイナーの卵が


なぜ、こんなに冷たい人を好きになったのかの

必然が見えてこない。





そのうち

子供時代の事件うんぬんになるのだが、

とにかくシナリオが細かい事象に


こだわっているように感じ




大きな流れがつかみにくい。




ドラマの
最後はうまくまとまったが




中盤は




現在の二人の置かれている姿が、


また、もろもろの事件、事象が

やたらと細かすぎて



こちらは

主人公からは
たのもしい男性の姿を



ヒロインからは
負けない愛の強さを




待っているのに、




ずっと肩透かしを食わされている感じ😵




視聴は完了したが、

そんなこんなで、



登場人物の心のヒダを感じるよりは

細かい事象に右往左往されるシナリオに

疲れてしまった。

💧






あとで

他の人の感想ブログなど読んでいると、





どうも、この2回目視聴の字幕版は


原作に比べ、かなりカットされていたみたい。




大幅カット版😨だったのだ






2回もみたのに💧

残念💧



このドラマの本当の姿を
見ていなかったようだ😭





シナリオが分断されると

こんなになっちゃうんだ…


と言うことがわかった(笑)


 



そして、

この作品を含む四季シリーズが

私に合わなかったのは




主役の男優さんが
『綺麗すぎ』に描かれていると、

役柄の中身を感じる事ができなくなるから。




よく考えると、
チェ・ジウの可愛さは心に残っているが、
ヨン様より、パク・ヨンハの方に心情移入している私がいたのを思い出す。



それでも、4本の中では一番

ペ・ヨンジュンから心情を感じ取れたと思う。




ソ・ドヨンも
『恍惚な隣人』など
あとで見たドラマでは

美しいが
力強くたのもしい姿が見れて
好きだった




どうも、私は
綺麗すぎて描かれている男性から
中身を感じ取るのが苦手らしい😨






と、『春夏秋冬』
4本全部見終わった時に気づいた(笑)




男優さんが綺麗すぎる時は
それに勝る心のヒダを見せて欲しい★4