アジュンマNokoの韓流日記 No.137武人時代★2 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

『武人時代』★2
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

🔵武人時代★2





12世紀後半

高麗中期

 


文臣ばかりが幅を効かしていた時代



不満をもった武臣が

反乱を起こし



自分たちの政権を開いた。





その時に、中枢にいた5人を

中心に描いているが




全編通した主役がいないので、

とてもわかりにくかった。



158話


長~~~~~~い😱





主役が次々にかわるストーリーなので

わかりにくい上に

華やかな登場人物がいないので

とても地味。




なので、余計に
長く感じた。





キャストは名優を揃えていて



私が好きな
歴史分野のドラマだったので




40話位まで頑張ってみたが




結局 途中放棄(笑)






いくら時代劇好きでも
暇な時でなければ見れないドラマ(笑)★2