アジュンマNokoの韓流日記 No.143匂いを見る少女★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

143『匂いを見る少女』★3

………………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]


★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃

★7=心に届いた秀作です💖

★6=ハマってしまった!&名作です😊

★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 

★4=楽しく見てます、魅力あり😉

★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏

★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅

⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷


上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️


★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる

★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き

★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等

……………………・・・・・・・・……………………


匂いを見る少女★3




久々のユチョン



で期待したが、




ストーリーの人物設定において



 

🔵「無感覚症」の警察官(ユチョン)

というのも、


🔵「匂いが見える劇団員」(シンセギョン)

というのも、




どうもピンとこなくて、



また、


この二つの変な症状を持つ男女が




ばったりと出会ってコンビになるのが


なんか都合良すぎて




そういう目で


このドラマをみていると、




ストーリーに入り込めなかった (((^_^;)






ユ・チョンも



シン・セギョン







他のドラマで見るほど


素敵ではなくて、




あり得ないストーリーには


慣れている私も




(確かに


『匂い』をアニメ🏵️で可愛く描いてみたり、


ユチョンと


シンセギョンに


いつもより


道化の部分を


沢山演じさせたのも


事実だが)






もう1つ盛り上がらなかったのは


やはり、シナリオのせいだろう。





幸か不幸か😅


演技派のナムグンミン








怖いくらいの

最高の悪役を演じたので








ラブコメという分野で


ウフフ………と笑える



軽快でオシャレなドラマを(^з^)-☆



期待したのが、





ピントがボケてしまって







主役カップルの努力も

かすんでしまったような(笑)出来具合





期待が大きすぎて

期待外れになってしまった作品😅★3