アジュンマNokoの韓流日記 No.189私の心キラキラ★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります


189私の心キラキラ★3
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

私の心キラキラ★3




🏵️ストーリー面白い


🏵️役者ぞろい




主要人物のほとんどが上手く

大袈裟でない自然な演技で

内面の心情を見せる!





とくに

ペ・スジン(役名チョ・ウンタク)が



圧倒的な存在感だった!




チャン・シニョン(役名イ・スンジン)も

何度も見てきたが




このドラマが一番ステキだった❤️





ストーリー

「真心元祖チキン店」の

     長女がチャン・シニョン

     次女がイ・テイム
   
     三女がナム・ボラ



この店を乗っ取ろうとする

悪義な男がペ・スジンだが、



逆に3姉妹の支援にまわるのが、

イ・ピルモ
オ・チョンソク
など



脇役にするには惜しいような

本当に素敵な
うまい人ばかりだし、
贅沢な配役というか


豪華な布陣と思えた。



 
ストーリーは


父親が立ち上げた
小さなチキン店を守ろうとする 
三女イ・スンジョン


ナム・ボラ
(太陽を抱く月)



この暗いドラマのなかで
唯一
明るくハツラツとした役回り😃




乗っ取ろうとするのは
「大手チキンチェーン運営会社」の代表

チョン・ウンタク




長女イ・スンジンは

この家庭を守りつつ
家庭科教師をしていたが


三女スンジョンを守る為
自分を犠牲にして


この悪男ウンタクと結婚する。



(次女はピアニストとなって留学してしまう)




そこには
先代(創始者、父親など)
からの因縁もあり、


殺人事件など、
自然な形でストーリーは展開する。



いやあ、
シナリオもかなりしっかりしていたように思う。




ただ、視聴当時

 
ストーリー

20回で終わったのが

何か尻切れトンボのような

気がした。





いつも韓流は
長過ぎるのが常で


だいたい最後の方になると


うんざり、
飽きて、
(笑)
疲れて来るのが多いのに、


韓流の珍しいパターン(笑)




留学した次女ピアニストのその後が

わからず仕舞いだったし、



何でこんなに忙しく終わったのか

本当に疑問だった。





そして、最近知ったのが、

このドラマ、制作スタート段階から


俳優の変更など、
騒動だらけ、

 
次女役のイ・テイムは

撮影現場でもめて、キャスト交代させられ



挙げ句のはて、

視聴率が悪すぎて
かなり話数をカットされ、

せっかく決めた代役の出番すらも
なくなったのだそうだ💧


😰 😅 😰 😅 😰 😅 😰 😅





まあ、こんなひどい事があったと聞くと


最後の尻切れトンボも

うなずく事が出来るが(笑)




その割には

ストーリー
とても
面白かったのが

逆に

とっても不思議。





短すぎて、

というか、

最終段落の落ち着きがなくて、

名作で無くなった珍しい一作★3