アジュンマNokoの韓流日記 No.309花遊記〈ファユギ〉★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

花遊記〈ファユギ〉★3
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・…………………

花遊記〈ファユギ〉★3



猿『西遊記』の韓国版




宇宙人くん魔界・👻妖怪の話





なんとまあ、



😈魔王や🧟ゾンビや


等等等等………



出てくる出てくること!😅






これらの登場人物??は





おばけ屋敷に出てくる
おばけを想像すれば



間違い無いんだけど、






これが、



怖い((( ;゚Д゚)))のかと思うと




間が抜けていたり

変に気が弱かったりの



変わり者おばけ達(笑)






コメディとしては

楽しめる作品だった😁





なので、



リアル、シリアスには


程遠いドラマ。







その中で



ヒロインのオ・ヨンソ









おばけたちに翻弄される役を

落ち着いて演じた






もともと

演技力のある人だが





ますます磨きがかかって来たように
思えた。







イ・スンギ







あまり笑わない役で





だいたいいつも
キビシイ顔をしているが、




それが自然に見え



時々笑顔を見せると 可愛さ倍増❤️



ただし、

孫悟空役だからか?

不思議な髪型で登場グラサン








チャ・スンウォン






さすがに魔王になりきっていて(笑)




………笑える😁




この人も相変わらずうまい!





また、


夏将軍のソン・ヒョク



知ってか知らずか

定かではないが、




これ
『女装』がめちゃくちゃ下手で👀



安キャバレーの下品なマダムみたいに見え👀



おかしい(笑)❗👀






こんな変な人物??がいっぱい出てくるのだが





私がこのドラマで

一番印象に残ったのは




イ・セヨンの🧟ゾンビ





これ、なかなか素晴らしかった。




可愛いイ・セヨンが




こんなに気持ち悪い役を


真面目に演じているのを見て(笑)



不覚にも??

なんだか変な感動を覚えてしまった(笑)




それはさておき、



イ・スンギの役、

もとのオファーは



パク・ボゴム



になっていたそうだ。


それを断ったパク・ボゴム。







パク・ボゴムもイ・スンギも



私の中ではお気に入りの俳優さんだが





これは


パク・ボゴムの読みが深かったと思う。





ストーリー

霊が見えるために
気持ち悪がられて


いつも孤独だった少女
(ヒロイン=オ・ヨンソ)





ある日出会った

牛魔王に
(チャ・スンウォン)



探し物をたのまれて
五行山に入る。




そこには


神々の怒りをかって
閉じ込められている

オゴン
(イ・スンギ)


という孫悟空がいた😳





はっきり言って


『魔界の掟(おきて)』

などなどに、


どうでも良いことが多すぎ



結果
ストーリーが複雑になり過ぎて



良くわからない部分も多かった😵💦




シナリオが
この長大なドラマを
まとめ切れなかったと思った。



長すぎたドラマ


終盤も
ストーリーの急展開が多く


日本反日的な所も
それならそれの深みも感じられず
不要に感じたし




終わりの締めも

へんに、あっけなかった💦



結局

キャストより

シナリオの弱さが見えてしまったが




パク・ボゴムの主役返上以外にも

撮影中にも、色々なアクシデントが

有ったらしく、




制作そのものが

これは、見えない幽霊たちに


イタズラされていたのかもね




おばけくんおばけくんおばけくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんおばけくんおばけくんおばけくん
(笑)★3