アジュンマNokoの韓流日記 No.160美しき日々★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

 
美しき日々★3
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

美しき日々★3



韓流を視聴し始めてから
158本目


題名の美しさと
主役カップルの大きさから


ず~~っと憧れていた作品!



やっと視聴がかなった日

大変期待して
視聴開始🤗



チェ・ジウと



イ・ビョンホン



ビッグカップル❤️



とても

素敵な恋人の姿を
イメージしていたのが


が、が、が、、、、


内容は
全くちがった😱



何やら
とても暗い雰囲気



いや

暗いのや
貧しいのは

全然かまわないのだけど




シナリオ的に

それに立ち向かう
ヒロインの強さが見えてこない



それに

自分の生き方に対する
芯のようなもの

これも見えてこないので😨




……なので


ただ単に
悲しいだけの雰囲気が

最後まで
回復することなく
終わってしまった・・・・・・💧



とにかく
チェ・ジウの役柄が


消極的
 弱すぎる😵



言いたいことは言わなきゃ(笑)
なんで言わないの(笑)

「我慢もええ加減にせんかい!」(笑)と
  ず~~~と
    モヤモヤしていた😜



チェ・ジウは


確かに
💧『涙の女王』と言われるだけの
演技を見せたし



イ・ビョンホンは


最初こそ
(髪型がちょっと古くさく感じ(笑))


役柄も冷たく
魅力的ではなかったが



さすがに後半にかけては
格好良い姿を熱演してみせた🏵️



ただ私は
個人的な感情として


チェ・ジウは

前に見た『冬のソナタ』や
このあとで見た「2度目の二十歳」のような

明るく積極的な女性の姿が好きだったし



イ・ビョンホンも

アイリス』で見せたような、

切迫感ある役の
たくましい姿の方が好きだった




なので
このドラマの

いつまでもウジウジとした

雰囲気は



この二人の良さを

完全に引き出せたとは
言えなかったのじゃないか?

思っている
(全く個人的な意見です🙇)



結局

このドラマの「シナリオの方向性」が

私の感性と合わなかったのかな?



期待が大き過ぎて
損をしたかもしれない


もう少し早い時期(20本以内)に
見ていれば、
評価が変わったかも😅


ただし
ラブロマンスで
素直に泣きたい人には

素直にオススメできます流れ星


再度見たら
評価上がるかも??(笑)★3