アジュンマNokoの韓流日記No.339知ってるワイフ★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

知ってるワイフ★3
………………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅

⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

知ってるワイフ★3




一般家庭の

良くある朝の1シーン





この導入部が

記憶に残る面白さ!






1分を競って

走り回る日常の朝🏃




この場面は

とても良くできていた






夫役の
チ・ソンが格好よい!






反して
妻役のハンジミン







今までの可愛らしいヒロインではなく



汚れ役と言えるキャラ😱






しかし、ますます磨きがかかった

大胆な演技で

彼女の演技への本気度を感じた







この二人のベテランの熱演に

期待大で視聴開始





確かに二人は


最後まで気を抜くことなく


素晴らしい演技を
見せてくれた







それなのに…


ああ
シナリオが………






ストーリーは
そんなに悪くなかった






チャンナラ主演の
ゴーバック夫婦 」

『アジュンマNokoの韓流日記 No.294ゴーバック夫婦★3』ゴーバック夫婦★3………………………………・・・・………………………………[評価の基準は以下のとおりです]★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃★7=…リンクアジュンマNokoの韓流日記

 と


限りなく似ていたが😳




まあ、
そこには目をつむって視聴(笑)






このドラマのテーマ



「倦怠期をむかえた夫婦は

出会った頃の新鮮な
気持ちに戻る事が

出来るのか」





人生、結婚、出会いに関して

考えさせられる事は多かった






しかし

ストーリー中盤からの


シナリオの
中だるみには


大いに不満が残った






タイムスリップの往来に関して

うまく整理がついていないので、




無理な展開が多く


納得いかない場面や
スッキリしないシーンに

テーマの欠乏感を感じ





もう少し

丁寧に
テーマの一貫性をもって

描かれていたら





もっと良い評価になったと思う




こういうタイムスリップの往来は

本当に難しいね、

「ゴーバック夫婦」と同じく



結果的に


この2つのドラマは


同じ末路に
陥ってしまった😵💦



とても残念!!







ストーリーは


結婚5年目の

銀行員の夫ジュヒョク
(チソン)





エステティシャンの妻ウジン
(ハン・ジミン)


の夫婦が主役





夫は
毎日職場で

上司に責められ、
部下には振り回される


疲れ切って帰宅すると、
今度は妻の罵声が飛んでくる👨




結婚前は可愛かった妻



妻は今
仕事や育児の疲れで
毎日イライラしている👩




離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に




大学時代の後輩で初恋相手のヘウォン
(カン・ハンナ)





が現れ



「昔、先輩が好きだったの」と言われる



ますますウジンとの結婚を
後悔してしまうジュヒョク





そんなある日


高速道路を走行していたジュヒョクは

見慣れない料金所を通過する





すると突然車が暴走😖



気が付くと
大学時代にタイムスリップしていた!!




訳が分からず
混乱するジュヒョクだが


直後にオートバイとぶつかって



また気を失うと

今度は元の世界に戻っていた😱




その後

この料金所を介して
現在と過去を行ったり来たりするのだけど




この辺りのシナリオに

まとまりが感じられなかった
というわけだ





クスッと笑えるシーンも多かったし


せっかくのステキなカップル

二人の熱演👏





タイムスリップの混乱と


テーマの一貫性の弱さで



本当に損をした。





最後は


ご都合主義に駆け込んだ感(笑)




なんとかエンドし
一応のまとまりは見せた



残念な★3