アジュンマNokoの韓流日記 No.321ヴァンパイア探偵★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

ヴァンパイア探偵★3
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

ヴァンパイア探偵★3




同じ韓流ヴァンパイア物で

シリーズ化されている

「ヴァンパイア検事」
というのがあるらしい。




同じようなサスペンスで

とてもまぎらわしい題名だね😅




こちらは



イ・ジュンが主役。



イ・ジュンは 熱演だったが

もう少し
色気が欲しかった!😅






ストーリー

主人公は
元刑事の私立探偵



警察大学のエリート学生サン
(イ・ジュン)


同期の恋人と共に

重要事件の潜入捜査を任される



しかし、任務に失敗し逃走、

その最中に
なんとサンは


突如恋人銃撃たれてしまうのだ😱



何が起こったかわからず
サンは混乱して逃げるが




直後に恋人が乗った車は爆発爆弾


サンは目の前で
恋人を失くしてしまう😱




5年後、


失意のサンは探偵として働いていた


そこへ、ギョウルという女が

人捜しの依頼に訪れる。


ギョウルが持参した
手掛かりの写真を見て

サンはびっくり仰天!



そこに写る女性は、


過去に
サンが恋人に贈った
ネックレスをしていたのだ


恋人への複雑な想いを胸に
依頼を引き受けたサン!





しかし
その依頼された捜査中に

謎の血液注射を打たれ

なんと彼はヴァンパイア化してしまう😱






その依頼女ギョウル
を演じたのは


イ・セヨン






ヨンシー?(妖怪?)を演じて素晴らしかった

イ・セヨンだが



私は彼女の良さは


このドラマでは


あまりいかされていないように感じ
 
ちょっと残念だった。







シグナル」以降




刑事もので

時代や場所がワープする

フュージョンドラマが続いているが





このドラマも
なぜか刑事が突然
ヴァンパイア化(吸血鬼化)する😱




ただ


同じような
ワープものサスペンス
愛の迷宮」が


数話抜けても
ストーリーとして

最後までしっかり追えたのに対し



こちらは
結局何が言いたいのか


良くわからなくなってしまって




そこは


きっちり一本の筋を通しきった

「シグナル」や「愛の迷宮」との

シナリオの違いがでてしまったと思う



また、
「シグナル」の時にも感じたが、


場面が暗すぎて


誰が誰としゃべっているのか
分かりにくい場面が多く



余計に
ストーリーが分かりにくくなったと思う



ヴァンパイアの世界への移行の仕方が
分かりにくかったのも


ストーリーを分かりにくくした原因だと思う



そして


ただでさえ

恐怖心をかき立てる
サスペンスもの



シナリオに
もう少ししっとりした色気が欲しい


でないと、
ただバタバタしたイメージでは


サスペンスの持つ
重厚な魅力が半減する


ストーリーは良かった★3