アジュンマNokoの韓流日記 No.316愛の迷宮~トンネル~★6 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

愛の迷宮~トンネル~★6
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

愛の迷宮~トンネル~★6



良くできたドラマだった!




ただ、
ひとつだけあげるとしたら


画面が暗すぎる場面が多く、

人の顔や場所、行動が良くみえないのが

残念だったが

素晴らしく良くできたサスペンスだと思った




20~30年のタイムスリップもの。




このドラマのストーリーからいって、

タイムスリップする必要が

あったのかどうかは

疑問だが


しかし
このややこしいタイムスリップものを


ここまでしっかり構築したシナリオは



素晴らしいと思った。





主役はチェ・ジニョク





そして

その周りを囲む刑事たち全てが良く


一人一人の心情が

私の心に熱く伝わった。


犯人については
サイコパスなので、
私にはその心理は良くわからなかったが……(笑)




キャスト陣

チェ・ジニョクが見事!


九がの書」の冒頭部分で


まだストーリーが本筋まで進んでもいないのに

熱のこもった演技をみせてもらい、

心をつかまれたチェ・ジニョクだ。


そのとき
なかなか素晴らしい若手さんだと思ったが


そんな彼の

今までに見た
どのドラマより


この「愛の迷宮」の 演技が良く


演技派としてのチェ・ジニョクの

今後のドラマも是非見てみたいと思った。



脇を固める

ユン・ヒョンミン
&
イ・ユヨン



チェ・ジニョクは

この二人との
コンビも良く


彼は
どんな俳優さんたちとも

自然に場面を盛り上げる事ができる

稀有な男優さんだなと思った。



ストーリーは進む程に面白く深くなり


テンポ良く
最後まで飽きさせなかった。



ストーリー

1986年

幸せな新婚生活をおくっていた

強力班の刑事が主役
(=チェ・ジニョク)


ある連続殺人の犯人を追ううちに

トンネルの中で犯人に襲われ

気を失ってしまう😳


気がつくと

そこは、30年後の世界😱



愛する妻は子供を身ごもっていたが

そんな妻を残したまま


30年後の世界に迷いこんでしまったのだ!


迷いこんだ警察署では

見た事のない刑事たちが忙しく働いている。


しかし彼は

自分の追っていた犯人が

30年たった今も
まだ捕まっていないと知り……👀



ここで知り合った

敏腕刑事をユン・ヒョンミン



が好演。


また、

ユン・ヒョンミンが好意を持っていく


大学心理学教授イ・ユヨン

との関係も


大変分かりやすく
スムーズに進展していく。


こんな風に
タイムスリップするサスペンスドラマは

シグナル」以降
沢山見てきたが


このドラマは
本当にシナリオがよく


疑問符を残さないで

最後の最後
大詰めまで 

のめり込んでいくことが出来た。


あの名作サスペンス
「シグナル」に負けず劣らず
素晴らしいキャストとシナリオ、
ストーリーだった 🎉🎉🎉


題名は
「トンネル」でよかったのでは?(笑)★6