アジュンマNokoの韓流日記 No.159風の便りに聞きましたけど!?★6 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります


 風の便りに聞きましたけど!?★6
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

風の便りに聞きましたけど!?★6






面白かった😃


韓流によくある、

レベルの違う格差家庭が対立する

バタバタ劇だったが



全編

なんとなく不思議な雰囲気が

漂っていて面白い😊



風刺が効いて

笑う所もたっぷりあるのに


登場人物みな危うい!



大人の味を持った
面白いシナリオだった。





主役二人のコンビの絆が案外固く😊



その強さで

このドラマは
引き締まった。





ユ・ジュンサンが

棚ぼたのあなた』に続いて好演



いや私は



彼が演じた

こちらの
くそ真面目で、

頑固なくせに

どこか抜けている

〈ハン・ジンホ〉というお父さんが


とても気に入った(笑)





ユ・ジュンサンは


上手くないかなと思うと
反して上手く😅


格好悪いかなと思うと
反して格好良かったりする

不思議な役者さん




最近では

『操作』というドラマで

格好良い姿をみせている(笑)




ヒロインのボムを演じたのは


コ・アソン



私は

この人をとても気に入っていて



美人ではないが、

独特の『間』を持った

演技が素晴らしい🏵️



こういう役者さんだと
今後いろんな役をみてみたい…と思う。





相手役(ハン・ジンホの息子)は

のちに、『適齢期惑々ロマンス』で

元アイドルを演じた


イ・ジュン



ぶれそうな

危うい役だったが、


難しい役どころを好演。





ハン・ジンホの妻を




記憶に残る演技を見せた

ユ・ホジュン




またも好演し、

この役も私の記憶に残った。






とにかく

演技力のしっかりした

俳優さんたちが




面白いシナリオに

ノッて🎵

演じている様子が見え隠れして



ノッてる🎵ドラマになった(笑)







対立する家庭に
翻弄される
危ういカップルが

ちゃんと
最後までもつのか?



ネタバレになるので書けないが



最後までハラハラした事は事実★6