アジュンマNokoの韓流日記 No.420 VIP-迷路の始まり★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

VIP-迷路の始まり★3

………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
……………………………………………………………………………………

VIP - 迷路の始まり★3



百貨店のVIP部で働く

ナ・ジョンソンは


わがままな財閥婦人のお相手をしながら


販売を推し進めていく仕事に


神経をすり減らしていたが




次長というキャリアも持ち

社内結婚も成功させて


周囲からみたら

理想的なキャリアウーマンだった






そんな中


同チームの中に

夫の愛人が居るとの

密告メールが届く😱




ナ・ジョンソン

この役をチャン・ナラが演じた






チャン・ナラに対する評価は★★★★★😊



過去の色々な役柄と

比較しても



チャーミングで

毅然としていて

感情も豊かで



うまいなと思った



ただし

このヒロインの

役柄は暗く描かれていて


チャン・ナラの可愛さに合っているかというと

微妙だった😊





対して

夫はあまり良いところの無い役で


こんなつまんない

パク・ソンジュンという役を😧


イ・サンユンが演じた😈



この役

最初から最後まで

あまり素敵な所がみえない

役柄設定だった




🏬

高級百貨店を舞台に

繰り広げられる


「VIP」と「店」と「店員」の闘いは


真剣そのもので

ハラハラ感は

うまく描かれていた




VIPたち

「わがままだろうな👀」とは


予測していたが



「いやあ、ここまでひどいのか…」と


もちろんドラマだから、

幾分誇張は有るだろうが、


『ピーナッツ姫』のニュースなど見ていると



財閥家系には


「こんなにひどい

人間も居るんか」と


変に納得したりで…(笑)





また、そのひどい人たちに対する

百貨店上層部の右往左往ぶりも


充分理解でき



彼らとの間に立って


穏やかな顔で

「失礼な客」たちと商売しなければならない


中堅社員たちの苦労がしのばれる




しかし

このドラマは



それよりジョンソンの夫


ソンジュンの不倫相手が

誰なのか?



という

サスペンスの方向にむかってしまう😱





結局


妻が

不倫相手を見つけ出そうとする深層心理


重要視されたドラマだった





しかしその事が


幸か不幸か


セリフのとても少ない舞台を作り出し



結果

このドラマの


セリフの無い演技と

心理を写し出そうとする映像は

不倫夫に悩む

妻の心の闇の深さを

充分に表現できたとは

言えなかった😳




こういう手法は



とても難しいとは思うのだが、



「もう少し強烈なインパクトで

迫ってもらえば

より楽しめたのにな」という感想を持った






疑われる不倫相手は

全部で3人もいたガーン


イ・チョンア


が演じた
イ・ヒョナ

ジョンソンと同期でライバル。課長。






クァク・ソニョン


が演じた


ソン・ミナ



出世欲の強い野心家


二児の母だが

家庭に不和がある






ピョ・イェジン


が演じた
オン・ユリ


🔰新入社員

試食担当から
突然ジョンソンのチームに
異動してきたのには

何か裏がありそう👀




3人は

みな同じくらい怪しい(笑)


😒😒😒





さあ

誰が本当の愛人なのか?



このドラマは

『VIP』という題だったので


百貨店とVIPの対立が

テーマなのかと思っていたのが




私がいつも嫌いで評価の低い

不倫ドラマだった😰ので


ちょっと肩透かしを食わされたようだった




しかし


キャストが皆様


とくにチャン・ナラが

熱演だったので



不倫の部分は

我慢しながら😅

最終回まで視聴(笑)



結局

このシナリオからも

不倫の正統性を

知ることはできなかったけどね(笑)





まあ、



高級百貨店VIP部の

とても華やかな場所が

バックボーンだったので


ドロドロ感はまぬがれた😅




しかし

そういう華やかな部分も結局

裏目に出て




登場人物の深層心理は


焦点のボヤけたドラマに

なってしまったように思う




不倫相手を見つけ出す

謎解き部分に入ってからは



犯人探しに

そこそこ

引き込まれたが



「VIP」と「百貨店」

「昇進」と「社内不倫」


この4つのテーマが


うまくかみあっているとは

思えなかった★3