アジュンマNokoの韓流日記 No.381美味しい初恋~ゴハン行こうよ~★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

美味しい初恋~ゴハン行こうよ~★3
………………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

美味しい初恋~ゴハン行こうよ~★3




韓流ファンの友人から

「ゴハン行こうよ~❤️は面白いよ!」

勧められて視聴したドラマ




どうも

見るドラマを間違えたらしい😅





友人が見たのは


「ゴハン行こうよ~1



私が見たのは

「ゴハン行こうよ~3




この

違いは大きかったようだ(笑 !! )



私は

1も2も見ないで



たまたま

BSで放映された

3を見たのだ😃





だから、

「~1 & 2」と「~ 3」を


比較することは

全くできないのだが

 



3に関しては

あまり良い評価は

出せなかった😅






ただ、( ~ 3 の)

第一話のスタートは

とてもスピーディーで


こういう所は

人気シリーズの力強さを感じたし




また

役柄に

極端な人が居ないのが良かった😊





逆にいうと

特出する人がいないという事は



全体に盛り上がりに欠ける

原因になったかも😢






キャストは


ヒロイン 「ジヌ」に

ペク・ジニ






この人は

奇皇后 」



の時からみているが





など


色んなドラマで

演技力

存在感を見せてもらっていて



好きな女優さんだ😃






ただ

このドラマで一番大切な

ナイフとフォーク食べる演技




これは

もうちょっと…

どうにか ならなかったかな?👀


あまり

上手いとは思えなかったな😅





もちろん

食べる演技以外は


安心してみていられて
安定感はあった👏





逆に
主役
ナイフとフォーク人気グルメブロガーのデヨン」

演じたのはユン・ドゥジュン




この人の

食べっぷりが

素晴らしく‼️



めちゃくちゃ美味しそうに

たべるので

思わず見入ってしまった(笑)




「ゴハン行こうよ~1」から

ずっと主役をして来られただけあるな!

と思った👏




あと

私、個人的に


キャストのなかで

イ・ジュウ




がどうも好きになれなかった👀



演技者が悪いのか?
役柄が悪いのか?


良くわからなかったが



とても大切な役だったのに


この人が出てくると
なんとなく
盛り下がってしまい



出てくるたびに

チャンネルを変えたくなった😂




ストーリー//


人気グルメブロガーのデヨンは


ひょんなことから


14年ぶりに


大学時代の同窓生ジヌに出会い


食事に誘う




ジヌは看護師で

生活に疲れていたが




彼と再会し

食事を共にすることで

元気を貰う‼️




二人の相性は悪くない🎵






ヒロイン ジウには


ソヨンという義妹がいる

それが
イ・ジュウ



複雑な家庭環境で

姉妹の
気持ちは離れ


遠く別れて暮らす義妹だ



ただ、


この義妹と
サブストーリーを織り成す

アン・ウヨンはとても可愛いかった❤️








結果的に

「ゴハン行こうよ~1」の

前評判が良すぎ


期待しすぎて

ちょっと損をしたね😏




あと

ユン・ドンジュンの入隊で

ドラマが数話
切り上げられたらしく


最後をちょん切られて
短くなったことで


せっかく盛り上がった
ラブラインが

中途半端になってしまって



そこはちょっと残念だった



ぜひぜひ
「ゴハン行こうよ1&2」を
見てみたくなった★3