アジュンマNokoの韓流日記 No.419バベル~愛と復讐の螺旋~★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

 バベル~愛と復讐の螺旋~★3

………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]
★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷
……………………・・・・・・・・…………………………

バベル~愛と復讐の螺旋~★3



視聴者の感想をみていると



かなり評価が低くて


びっくりしたが




私の初期の感想は


『そこそこのサスペンス』だ

というものだった





パク・シフは




相変わらず とてもかっこ良いが



ストーリーが


復讐、恋愛、殺人、不倫、などなど


あれもこれも感があり



一つ筋が通っていなかったので


評価が落ちたのかな?と思った






あれこれの要素の中では



もちろん

パク・シフが自分の過去をあばく



『サスペンス』の要素が


メインだったが




ヒロイン側の財閥のいざこざ、


財産狙いの攻防などにも




同じだけの力がかかっていたことで


盛りだくさんのストーリーを


絞りきれていないように思った





キム・ジフン




悪役

(悪魔のような夫)





さすがの演技力で見ごたえがあったし



また

長男嫁の

    

イム・ジョンウン



もさすがに上手く


彼女でなければ

このドラマはまとまらなかっただろう…

というような確かな演技で


財閥嫁を見せていたのだが





なんせ


ヒロイン

チャン・ヒジン




の『キャラ』に魅力がなくて




普通のドラマになってしまった😵





シナリオが悪いせいで


パク・シフの役柄については


さいごまで

完全に理解ができなかったし




ヒロインの性格には

アイデアがなく


常に泣いているような

キャラだったので



主役カップルには全くエールを送れなかった👾







復讐ものが恋愛ものに流れてしまって



そういう所さえ、


もう少し

アイデアを持って

描くことはできなかったがのか?

と残念に思った





しかし終わってみたら、


『一番救いがたい役だったかも?』



思ったキャスト(誰でしょう?😁)が


一番まともだったかも??


という感想を持てたことで

(シナリオが)全く凡庸と言うわけではなかった(笑)



😁




キャストは上記のように

演技力のある人が揃っていたので



視聴中は

その演技にひかれ見ていたが



結末には

ちょっとガッカリ感があり



もうひとつ

★を一つおとしてしまった😖



ストーリー//


両親の復讐に

人生を捧げてきた検事

チャ・ウヒョク(パク・シフ)


財閥御曹司と結婚したが

不幸な人生を送る

ハン・ジョンウォン(チャン・ヒジン)




運命的に禁断の恋に落ちる






そんな中


財閥家族に殺人事件が発生👀




ふたりは

いやがおうにも

疑惑の渦に巻き込まれていく





私はヒロインには

ただ美しく、弱々しいキャラより



なにか一つ芯が通っていて

毅然としといる


そういう女性を期待している所があって



そういう意味では完全に

期待ハズレだった👾





終わってみれば



格好良いカレシと


美しく弱々しいヒロイン

そんなカップルの


普通の復讐劇だった




パク・シフのファンの方には

オススメします(笑)😅★3