アジュンマNokoの韓流日記 No.319私の男の秘密★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

私の男の秘密★3
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………


私の男の秘密★3


40話過ぎて
面白くなった、
長~~~~~~過ぎるストーリー😅



韓国では

ソン・チャンウィ



の二役で


視聴率がすごく高かったらしい。




しかし私は

まずスタート時の

若作り(大学生、高校生)が
いただけないと思った😒



どうみても



会社員とOL社員に見えてしまう

👦ジソプの大学生姿と
👩ソラの高校生姿(笑)



二人とも
3年後の顔は全く同じ顔(笑)




それと、
スタート時
登場人物のテンションが高すぎて
 
 
まだ本筋に入っていないのに、

見ているこちらが疲れてしまった😖





一人くらい
おとなしい人がいても


良さそうなものだが、



これが、
韓流のノリなんだろうか、



みんな
どなり口調で話すので、

聞く耳が疲れてしんどかった。




前評判がすごく高かったので

そこはガマンして

視聴を続けたのたが、




ストーリーは

やはり、中盤以降になって

面白くなった。





主役の二役は
ジソプとジェウク



最初
ジソプは貧乏だが真面目な大学生。



ある日高校生のソラ
(演じたのはカン・セジョン)




と出会い、
そのうち惹かれ合うようになる。




その大学生と高校生役に
外観的な無理があった訳だが、





さて、ストーリーに戻ると


一方
ソン・チャンウィの二役のうち、

もう一方の役は
ジェウク=財閥御曹司。




海外から帰国し

国会議員の娘ヘリムに会いにいく。


母親のソネが
政略結婚を考えていたのだ。





10年後


ジソプとソラは
めでたく結婚し、

貧しくとも娘をもうけて、
幸せに暮らしていた。




片やジェウクはヘリムと政略結婚目前に
なんと
事故で意識不明に😱





母親のソネは
政略結婚がダメになり

困っていたが




偶然ジソプと出会い👀 👀




そのジソプが
ジェウクと瓜二つだったので、




ジソプをジェウクの替え玉にしようと


画策する😱





小さな幸せを築いていた

ジソプの家庭はいかに…………????


😨


まあ、

とにかく
二役がドッキングするまで


時間がかかりすぎた。



男性の二役は

どうしても
衣装や髪型、化粧などの
バリエーションが少ないので、


女性の二役より
見ていて面白味が半減。


つまり
最初の展開は
全くつまらなかった😅




登場人物はみな

キャーキャー騒いだり
怒鳴ったりする人ばかりで


ずっと「なんだろうかなあ??」


と思いつつ視聴するのも
時間の無駄なので、

倍速で超飛ばしながら視聴。




このドラマは

7話くらいから見始めても
全く充分だと思った。




二役がドッキングしてからは

韓流独特の
毒のある世界観で

ふつうに
ドキドキできた!!


あり得ないことが続くマクチャン👀



もう行く末はわかっているので

「しょうもな!」、
「アホらし!」とは思うのだが、

ドラマの筋立てにはまってしまうのだ😅


私がこの手のドラマに
中毒なのも有るだろうが(笑)


マクチャンでも
ハマらないドラマもあるので


やはり、これは
ハマるように上手く作られていた…と思う。




韓流ドラマ王道の香り?を嗅ぎたい人には
ピッタリの

韓流全ての要素を味わえるドラマ(笑)



私の評価は
普通に面白いは★4😉


しかし、このドラマは
最初の長~~いぐだぐだがひど過ぎたので 
★が1つ減ってしまって😢



結果
総合的には★3になった😏