アジュンマNokoの韓流日記 No.285完璧な妻★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります



完璧な妻★3
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

完璧な妻★3





スタートからドッキリ。




久しぶりの登場だったらしいが


初めて拝見した


コ・ソヨン






おばさんモードだったが、




チョ・ヨジョン(役名ウンヒ)







ベビーシッター」に続いて

ミステリアスな
😱怖~~~い女を演じ


演技は好調!





視聴スタート時

私の期待値は高かった。





ストーリーは

法律事務所で働く
ふたりの子持ち主婦がヒロイン👩

この主婦を
コ・ソヨンが演じた。



ユン・サンヒョン演じる


ジョンヒという夫は


元ミュージシャンで

夫としては
全く頼りにならないダメ夫!👨





この二人は


引っ越し先を探していて、



その頃知り会った
ウンヒという女から

👩「自分の家の二階を安く貸すから

   是非いらっしゃいよ」と


誘いを受ける。






見に行ってみると

  👀


な、なんと大豪邸!!流れ星




そうこうして

ヒロイン家族は

この大豪邸の二階に

まがりすることになる。





その後

謎の出来事が次々に起こり



ストーリーは

夫の不倫相手の
ミナが死んだ中盤あたりから、

面白くなっていった。




しかし

シナリオ的には



ウンヒ母とウンヒの間柄が

分かりにくい面も有り、




また

この二人が

あまりにも全ての事柄を

💸「金」で解決しようとする姿も

私には
ガテンがいかなかったりで


疑問点も多く😰



一番の問題点は



ドッキリストーリーは

そこそこ楽しめたが、



ストーリーの根元にある

ウンヒの「恨み」の原因が



私には

あまりにもどうでも良い事のように思え


ちょっとがっかりした事ショボーン





この「恨みの原因」が

もう少し内容の濃い原因なら


充分★4に出来た






とにかくウンヒの執着ぶりがすざましく、




ストーリー設定が
奇抜だっただけに、



「恨みの原因」がつまらない事であったのは

残念だった。




ストーリーもキャストも良かったので、


シナリオが

主要キャストの心の深い所を

表現しきれなかったのが残念★3