アジュンマNokoの韓流日記 No.370内省的なボス★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

内省的なボス★3
………………………………・・・・………………………………

[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

内省的なボス★3



大手広告会社
「サイレントモンスター」の



幽霊と言われるほど超内気な
ボスを

ヨン・ウジンが好演






『本心は人と関わりたいのに
 訳ありで消極的になってしまい
    苦しむボス』

を好演








でもうまかったが



演技の面では

最近一番伸びを感じている
俳優さんだ




次の役も楽しみ😘





さて

対するヒロインは




パク・ヘス






ハスキーボイスが素敵で

🎶元歌手だったのもうなづける👀




お顔にクセがあるので

外見的には

好き嫌い分かれるかもしれないな…とは

思った





ただし、


このドラマでは

『演技力不足』を感じた方が多かったようで


そこは私も同感😂





これだけのドラマのヒロインを務めるには

まだまだ「不足の分」を感じた😏




彼女が
ヒロインの複雑な心情を

もっと上手に演じていたら

全く違うドラマに
なっていただろうと思うと


キャスティングのミスが

大いに残念だった  😖⤵️








ただひとつエールを送るとすると

『可愛い妹👧』的なイメージの部分は


まあ良くやっていたと思う




今後の活躍を期待します😃





さて
ストーリーは



姉の「自殺の原因」を突き止めるべく

広告会社
「サイレントモンスター」に就職したヒロイン




「この会社で秘書をしていた姉」が


どうして自殺してしまったのか??




その原因に大きく関わるボスに近づき


探る




しかし

そのうちに




このボスを好きになってしまい……❤️


対人関係がまずく
いつもオドオドしているボス👦と

おキャンで積極的なヒロイン👩の


この関係は面白い




明るいヒロインの登場で

内気なキャラが
だんだんに変わっていくボス




その辺の二人の関わりあいは

ヨン・ウジンの演技力のお陰で




ラブコメとしても

なかなか上手く進展していたと思う







また
ボスの親友なのかライバルなのか?


謎のありそうな難しい役を

ユン・パク

も好演



前半の停滞に対し

中盤はそこそこ巻き返したように見えたが




終盤以降



姉の自殺原因の追及部分が

長すぎて

またまた
ちょっと退屈になった





ラブコメなのに

オシャレなセリフが少なかったのも


減点された理由の一つだが




しかしそれよりは

やはりヒロインの魅力は大切だと思った★3