アジュンマNokoの韓流日記 No.274太陽の末裔★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります


太陽の末裔★3
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

太陽の末裔★3





前評判が凄かったので


BSで放映されるのを

とても楽しみに待っていた😃





それが

蓋をあけてみたら、


「軍隊物」のストーリー😳




私は、その辺が凄く苦手で





例えば

軍隊物でも

キング~Two hearts」のように
のように



ストーリー全体が
フィクションのような、

あり得ないバックボーンの
ドラマなら、


全体的に嘘っぱちぽくて


リアル感が乏しく
まだ視聴できたが





このドラマは


フィクションでも
「純愛⚡️」を扱っているので



軍隊の中の純愛として


「リアル」なのか「フィクション」なのか?



その辺の曖昧さで

見辛かった。






主役カップルは


ソン・ジュンギ



ソン・ヘギョ




この美しすぎる二人が




外見的に
軍隊物にマッチしていないので



リアル感のあるシナリオとのギャップが

よりできてしまったかも😨






知人の
たっての薦めで2度目視聴(笑)


😃



これが

まさかの吹き替えで成功(笑)






吹き替えになった事で

主役コンビの美し過ぎる個性が消え




見易くなった!!!😃





そして


ハマる………と言われている


終盤を楽しみにしながら
視聴を続けた(笑)





しかし、

やはり、
中盤の軍隊の話は



やはり私には

もうひとつ感情移入できず😨






😱「地震」の話になって



私の中では
リアル感が出てきた。





そして
😱「ウィルス感染」の話になり


やっと面白く感じる事ができた🎉




私の個人的感覚では


とにかく

終盤の終盤で盛り上がった。



純愛物が好きな人は★+3
ソン・ジュンギが好きな人は★+2
ソン・ヘギョが好きな人は★+2

して下さい(笑)



ネタバレのため
ストーリーは秘密です😉★3