アジュンマNokoの韓流日記 No.156華政~ファジョン★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります

華政~ファジョン★3
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

ファジョン★3



前半はなかなか良かった。




17世紀


暴君 光海君によって



幽閉生活を強いられる王女

貞明公主

ファイをめぐる物語。





ヒロインの異母兄で
15代王の光海君に

チャ・スンウォン



続いて17代王を
キム・ジェウォン


など

大物俳優を脇に置いての



ヒロイン『ファイ』を演じたのは



イ・ヨニ😊




大型時代劇の様相と

しっかりしたシナリオを持ち


他の
脇役達も演技派が揃ったなか



若い?女性が主役で

大丈夫かな?と思ったが、



終始

安定感のある演技をみせて



そこはさすがに

これだけの人達を率いるだけの

演技力はお持ちだな\(^_^)/


思った。





このドラマで

やはり

一番目立ったのは



光海君を演じた
チャ・スンウォン⭐⭐⭐




この人は

「最高の愛」で拝見したが



その時とは
全く違う感性をもつ暴君を



しっかりとらえて



今回も「大変上手い人だな!」と思った。




ストーリー、
シナリオは

合格点だったと思う⭐




歴史好きの私が見ていて

充分 
耐えられる内容だった (^з^)-☆




しかし、


やはり


このヒロインを演じた

イ・ヨニ、



演技は合格でも

お顔に『華』が欠けているため




どうしても

ドラマ全体が
地味になってしまう。




良い演技をされたので

余計に残念に思った。




若手も
ソン・ガンジュン




ハン・ジュワン

など



今注目の人達が出演していて




もちろん皆さん
下手ではなかったが、




ストーリーと
シナリオが良かった分



もっと駆け引きのある演技を

見せて欲しかった。



とにかく
大型時代劇のストーリーが

小粒なドラマになってしまって



充分★6がとれるドラマだったのに


シナリオが
活ききらなかったのが残念😅



このドラマは
他の配役で見たかったかも…★3