アジュンマNokoの韓流日記 No.180二人の女の部屋★3 | アジュンマNokoの韓流日記

アジュンマNokoの韓流日記

2004年頃から書き留めてきた韓流ドラマの感想と評価を綴ります


180二人の女の部屋★3
………………………………・・・・………………………………
[評価の基準は以下のとおりです]

★8=私にとって特別な作品!何度みても感動😃
★7=心に届いた秀作です💖
★6=ハマってしまった!&名作です😊
★5=面白い、さすが韓流、上出来です😁 
★4=楽しく見てます、魅力あり😉
★3=面白いんだけど、何か1つ足りない?😏
★2=良さより欠点の印象が残ってしまった😅
⭐1=録画他の理由で評価は次回に持ち越し😷

上記は個人的な基準なので、視聴の参考にしたい方は次の様な調整をして下さい⬇️

★±1~3主役級に自分の好きな俳優がいる
★±1~2そのドラマのジャンルが特に好き
★+1~2吹替えや 画面の暗さが気にならない等
……………………・・・・・・・・……………………

二人の女の部屋★3





韓流おなじみの

どろどろリベンジもの。





が、

主役4人のチームワークが良かったので


楽しめた🏵️




ストーリーも

スタートから丁寧に進み



分かりやすく





この手のリベンジドラマに有りがちな

細かい矛盾はいっぱい有ったものの

もろともせず(笑)





不思議と

飽きなかった😉






ただし、



最終1割のストーリーは不必要(笑)




長くなりすぎた事で




ストーリーというより

シナリオに

矛盾が見えてしまった💧




例えば



被害者が加害者を見舞うとか……😅


他にも色々

あり得ない場面が続き

見ていて
吹いてしまった(笑)




無理やり長くしなければ
こんな場面なかっただろうに(笑)………






ストーリーは


ホテルの令嬢と従業員の間で巻き起こる

壮絶な戦い!!✴️





ヒロインは
モナリザホテル令嬢で副社長のギョンチェ






あり得ないほど、人が良い役を好演(笑)





対して

ギョンチェの友人を装い

ギョンチェから全てを奪い去っていく

あり得ないほど、悪い女
ホテル従業員ヒス




ワン・ビンナ(ファン・ジニ)





ワン・ビンナは


この作品で



『最優秀演技賞』を受賞している🎉





確かに

 すざましい悪女振りを披露😅






この二人の壮絶な戦いは


ギョンチェが人が良すぎる事で

突っ込み所満載だったが




しかし、



二人の熱演は大したもので

見ごたえがあった。





それに比べ



恋人を演じた




カン・ジソブ

カン・ギョンジュンなど



男性陣は



はっきり言って

あまり目立つものはなく、


存在感は薄かった(笑)





リベンジものを


さんざん見ている私でも


最後まで
飽きなかったのは




主役二人の

確かな演技力からなる

すごい熱演が有ったから。





最後の1割が
本当に残念!★3