追記:12月の記事の再投稿です。内容を更新し再度投稿しなおしました!

 

________________________________________

 

チャングム二次小説まとめ(時系列順に並べました)

目次

  1. 藍歌:チャングムに出会うまでのミン・ジョンホが中心
  2. それから:主治医になってからのチャングムが中心

 

1.藍歌

  ミン・ジョンホとその父ミン・イクスが中心のもう一つのストーリー。原作にできるだけ忠実に作っています。
 

 其の一 父

  第一章

   訪問 池のほとり 婚姻 

  第二章

   変化 真実 告白

  第三章

    帳簿 選択

 

 其の二 子

  第一章 

   即位 不吉な予感 出奔と失策 怒り

  第二章

   木登り少年 漢陽 最初の授業 腕の傷跡 誤解 親友

  第三章

   思春期の始まり 憧れと失望 発熱 出藍の予感 平穏

  第四章

   弓道場にて 最悪の出会い 使命 2人の女の子 親友の初恋 心境の変化 本性 関係の変遷 

  第五章

   絶交の危機 出自 仲直り 捕縛  中宗反正

    第六章

   期待 意のままに それぞれの思惑 覆水難収 (以下鋭意制作中)

 

 其の三 その後

  第一章

   (以下鋭意制作中)

 

番外編

 登場人物まとめ(ネタバレ込み・半分自分用なので超テキトーです💦)

 

藍歌スピンオフ

 1

 

 

 

2.それから

 チャングムが王の主治医となり、その代償としてミン・ジョンホが流刑になった後、別々の人生を歩み始めた2人の物語。原作にできるだけ忠実に作っています。
 

 episode1  2 3(以下鋭意制作中)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

久しぶりの更新です!!!土下座

 

私事ではありますが、ちょっと色々大変なことがありまして予定より1か月も更新を先伸ばしにしてしまいました・・・あせる

 

さて!実は12月から新たな二次小説の執筆を始めまして(チャングム初放送後15年後の今日にいまさらこんなの書いてるの、日本で、いや、世界で私だけでしょう・・・・・・)全部書いてからアップロードしようと思ったのですが、どうやらそうしたら半年とかかかりそうなので、やっぱり小出しにすることにします!

 

 

以前アップロードした二次小説はミン・ジョンホが流刑になった直後の話でしたが、今書いているのはチャングムに出会う前のミン・ジョンホやその父ミン・イクスの物語で、私が5年以上温めてきたストーリーでもあります!

本編にはない架空の登場人物も多数登場しますが、本編で出てくるキャラクターたちの昔の姿もたくさん出てくる予定です。

 

そして、今回のモットーは、本編との辻褄の合ったストーリーを作ることです。

さらにビックリマーク本編ではチャングム中心で見た時系列と歴史的な事実からみた時系列がかなりおかしなことになっていましたが

(例えば、チャングム中心で見たら、ミン・ジョンホが流刑になってからチャングムと再開するまで17年ほどあるのに、

歴史的事実中心で見たらせいぜい4年だったりする点とかあせる

今回のミンジョンホ編は時系列を正確に揃えることにこだわりました。なので、もしズレてたら私のミスですあせる

(ほら、コナン・ドイルもワトソン先生の怪我が足だったり肩だったりしたじゃん???ってそんな名作じゃないわ、私のやつ・・・笑)

 

時代考証されるとおかしなことがいっぱい出てくると思いますが、どうかご寛大にお願いしますちゅー