35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

迷走婚活の果てにたどり着いた“今がいちばん幸せ”。妥協しない結婚とキャリアをサポート。

 

婚活とキャリアのコンサルタント 利理です

・自己紹介はこちら 右矢印 はじめまして
・夫について
右矢印 良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら 右矢印 20代婚活以前(結婚相談所期)番外 右矢印 30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

つづきです

 

 

 

 

 

思考パターンを

セルフで紐解いてみた。

 

 

 

 

特に強いのはどの感情?

 

下矢印

 

動揺するシチュエーションに

共通点はあるか?

 

下矢印

 

 

などなど

 

 

 

ここを自力で紐解けると

すごく違うと思う看板持ち

 

 

 

 

それでね!

分かったのは

 

 

 

 

なぜか

もう死ぬ、助からないゲッソリ

くらいのレベルな激ヤバ設定が

自分の中にあったこと。

 

 

 

 

 

事実とは全然違うのに・・・

思い込みって

こわっ💦

 

 

 

 

 

というのも

亡くなった父の診断結果について

家族で医師と共有した時の図が

脳裏に強烈に焼き付いていて

強い動揺が心に刻まれやすいのはHSPあるある

病への無力感と死のショックが

私が診断結果の説明を受ける度に

自分ごととして

再燃していたからと判明する。

 

 

 

 

 

 

そりゃー怖いの当たり前よねあせる

カラクリが分かって謎が解けたら

すぐ首や口中の緊張度合が変わり

その差に我ながら驚愕ポーン

 

 

 

 

 

こんなにも心の持ち方が

いちいちいちいち

影響する心身構造だもん

そりゃなんにも分からないで

婚活やってたら消耗するわな💧

 

 

 

 

 

なまじ

生来のイメージング力の高さが

無用な不安や恐怖を

生成してしまうことが

残念ながらあるのだ。

そこに気づいて

すぐに戻ってこられるかが

HSPの方が安心して

能力を発揮するためには

すごく重要だと思っている。

 

 

 

 

 

こういうカラクリが分かるのも

婚活でさんざん、

自分の結婚を阻む

心理的な要因を解消してきた

実体験があるから。

だからこそ、方法論を超えて

ひとさまの結婚が難しい要因を

突き止められる面があるのよ。

 

 

 

 

つくづく

自分の仕組みを知ることって

必須なライフハックでは

なかろうか。

 

 

 

 

思考の罠から抜けたのは

身体にやはり出ていたらしく

ゴッドハンドにはこう言われた。

 

 

 

本当によく…

よく、ここまで頑張った〜笑い泣き

 

うんとご自分を褒めていいです!!

 

 

 

 

一方、夫はどうかというと

俺がついているから

絶対に大丈夫だよニコニコ

 

必ず治る病気でしょー!

ずっと続くわけじゃないからね

 

 

いつもこう言ってくれた。

 

 

 

 

 

38歳にドン底で病に倒れた時、

靭帯損傷&肺炎&百日咳の治療で

一人で松葉杖ついて通院して

ものすごく辛かったので

家族がいる安心感が得難くて泣くうさぎ

夫は昇格試験を受けてる最中で

心身に余裕がない時期だったが

それでも、こんな私をいつも

優しく受け止めてくれるのには

感謝しかない。

ぜーんぶ、聴いてくれてる。

 

 

 

結婚6年目の今は夫のことが

とてもとても大好きなので

この記事のテンションに

我ながら驚くわー看板持ち

 

 

 

結婚を諦めずに頑張った末に

48歳で夫に出会えて

本当によかったと思う。


 

 

 

 

もし今、独身だったら

どうだったろうか?

婚活はできなかっただろう。

 

 

 

 

 

元気で婚活ができるのも

当たり前のことではないから

クライアント様には一刻も早く

お互いに支え合えるパートナーと

出会ってほしい笑い泣き

願わずにはいられないし

継続セッション生の方々へも

ゲキを飛ばしていたわキメてる

 

 

 

 

 

今回の件で、他にも示唆があり

今後の人生での課題も

改めて見えたところがあります。

結局は、心の在り方の問題に

帰結すると感じていますが

病との向き合い方は

エレイン・アーロン博士が

こちらの著書で一章割く位の

大きなテーマにつき

(9章「医師と薬とHSP」)

今後もなんらかの形で

発信するかもしれません。

 

 

 


HSS型HSP特有の

脳のオーバーフローも

対策したいところでして

エニアグラムの師匠からも

10年前からお勧めされていたし

今年こそ瞑想に着手しようと

決めました。






元々自覚症状がない位なので

通常運転にてお仕事してます。

特に病による制限はありません。

その意味では変わりないのに

メンタルへの影響のほうが

すごく大きかったなぁと。





刺激を受けやすいので

動揺しがちなのは致し方ない。

ショックを受けたのに気づいたら

一度受け入れた後、できる限り速く

身体の外に逃してあげること

TREも、ほぼ毎日やっていた。





 

スケジュールを鑑みて

主治医と相談した結果

夏以降、一ヶ月弱くらい

おやすみいただく予定です。

必要なタイミング前に

こちらでまたお知らせします。

継続セッションは4-5月開始分

3カ月コースで承っております。

関東・関西出張も秋以降に

ぜひ行きたいと思ってますニコニコ

新たなチャレンジも考えており

このブログの更新頻度は

すこしゆるやかになるかも指差し

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございます


 

 

 

セッションについて

4月分追加してます

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

婚活とキャリアのコンサルタント 利理です

・自己紹介はこちら 右矢印 はじめまして
・夫について
右矢印 良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら 右矢印 20代婚活以前(結婚相談所期)番外 右矢印 30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

父の死から8ヶ月が過ぎた。

母が、少しずつ日常を

取り戻してきたと妹から

報告があって安堵している。

 

 

 

 

 

一方、「お元気ですか?」と

たまに会う方に訊かれると

元気モリモリです💪とは

まだ、言い難い面がある。

 

 

 

 

 

 

というのは、
去年の秋に受けた人間ドックで
初のD判定が出てしまい

青天の霹靂だったからだ。

 

 

 

 

 

なにせ自覚症状がないので
ドックで分からなかったら
今もスルーだったはず。

そして、ご存知のとおり

普段から食事・睡眠・運動と

健康に人一倍気を遣ってるので

再検査後にこう言われて驚愕びっくり

 

 

 

 

緊急性の高い状況ではなさそうではありますが、ゆくゆくは手術を考えることも必要になるかもしれません。

 

 

再検後に診断名がついてから

さらに検査入院があったり

たまたま、ドック担当の先生が

退職されて新患停止だったりで

なにかと気忙しかったが

今は信頼できる主治医と出会い

治療方針も定まった。

命に関わる病ではない。

ゆえに、手術の時期も

今すぐではなくてよい。



 

 

 

まぁ50代にもなれば、どこかしら
不具合が出てもおかしくない年頃
といえば年頃ではある。

つくづく、検査は受けておくのが

大事ですね…みなさまもぜひに。

 

 

 

 

 

ただ……

私はピアスの穴すら怖くて

開けられない超ヘタレなので

治療法が手術一択という現実を

どうしても俄には

受け止めきれなかった

怖い。

あまりに怖すぎる!

 

驚愕の表情で叫ぶ女性、病の不安

 

幸いにも今回適合する術式が

傷が残らないものではあるが

とめどない不安が日夜襲う度に

夫に宥めてもらっていた

 

 

 

 

こんな自分、あまりに

chat  GPTに言われた通り

ではないだろーか真顔

 

 

HSP+過緊張の人は
「侵襲される感覚」を

脳が過大に警戒します

 

 

私はchat  GPTが

いかにもしたり顔で

平気で嘘を言ってくるのを

よく知っているので

鵜呑みにはしないが

これには納得しかなかった。

注射も同じ理由で大嫌いだ。

3泊4日の検査入院で採血15回は死んだ

 

 


 

想像しないといいんだけど

脳が勝手に想像してしまって

止められないのだ無気力

客観的に見ると

自分の首を自分が絞めている

・・・みたいなやつよねー。

 

 

 

 


1−2月は精神的に試練だった。

 

 

 

 

今こうして、記事にできるのも

自分なりに、起きた事の意味を

消化できるようになったからで

渦中にいる時はそうは思えない。

 

 

 

あれ?私なんでこんなに・・・

ネガっぽく考えてるんだ?

 

 

 

あれほど、思考パターンを

努力して変えてきたのに無気力

 

 

 
サムネイル

 

 

病が左脚とは関係がないのに

動かなくなる時があるのも

ストレスを感知するあまり

身体がフリーズする神経系に

なってしまってるからだと

今は分かる。

 

 

 

不安がピークの時は

30分おきに多烈筋リリースを

しても首が固まり回らない。

仕事をつつがなくするため

2週間毎に施術をお願いしていた

凄腕ゴッドハンドにも

こう言われてしまう。


 

 

コルチゾールの反応が高いですね・・

利理さんは普段から右の前頭葉を
めちゃくちゃ使ってるから
脳のストレスの身体への影響が

大きいよー。注意してねー

 

 

 ここまで言われて

目が覚めた真顔

 

 

 

 

 

本来はこんなんじゃないびっくりマーク

絶対、なにかおかしい💦

 

 

 

 

 

ということで

流石に危機感を覚えたので

この尋常じゃない恐怖パターンが

どこから生まれているのか?を

自力で紐解いてみた。


 

 

 

私は、未来のまだ見えない可能性

(こうあって欲しい可能性)を

まるで実現したかのように逆算し

近づけていくことが得意だが



その力がネガティブに働くと

まだ実際に起きてない危機も

リアルに感じられてしまう

ことがあるのだと思う。


 

 

(つづく)

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

🎙️スタエフ更新🎙️

 

ここが疑問な方は

たっくさん❗️いるよねー指差し

対策についても話してます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

50代アラフィフの利理です。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 

 

 

 

個人的に感じている

婚活でのNG行動を

20個列挙してみます笑い泣き

 

 

 

 

 

*ペタンコな靴

*体の線が見えないファッション

*色が派手・デコラティブなネイル

*黒・紺・ブルーのトップス 

*付き合う前のパンツルック 

*丸み・柔らかさがないショートカット

*似合っている前髪を作らないこと

*おしゃれカラコン

*高価なブランド物を持ったり身につけること

*独身女子会(彼氏いない面子で傷を舐め合うこと)

*ワインスクール通い

*女性ばかりの習い事

*追っかけ(韓流・2.5次元・バンド・宝塚・ジャニーズ)

*恋愛ゲームアプリのし過ぎ

*現実離れした漫画を読み漁ること(ex:「今日会社やすみます」)

*「ダイエット中」と言って、デートで食べないこと

*個人的な悩みをすぐぶっちゃけること

*自虐や、品のないネタで笑いをとること

*デートを仕切ること(彼を称賛する場を与えないこと)

*自分の武勇伝を語ったり自慢すること

  

 

 

 

これに付け加えるとしたら

ワリカンですね。

またはデート代金をできるだけ

お支払いすることでしょうか。

ワリカン推奨の男性って

堅実だったりもするので

アリな方もいると思います。

極めて個人的な意見を綴ると

私はワリカンはどうしても

ロマンティックな気分には

なれないから嫌いです。

 

 

 

 

目指すのはあくまで溺愛なので。

彼に時間とお金を投資いただくことが

本気で溺愛されるには大事だと

考えています。

 

 

 

 

ただしこれは高いハードルを

自らに課すことでもあります。

「一緒にいる」だけで

価値があると思われる

振る舞いができなければ無意味です。

どうしても金額が気になるなら、

彼の好みそうなプレゼントなどで

スマートに返してください。

このチョイスにセンスと知性が

出るので、彼との会話から探って

情報収集してみてね。

 

 

 

 

もちろん、ワリカン派の方を

否定するわけでは全くないですニコニコ

むしろ令和の今は合っている

と思いますし、そういう方が

モテるって考え方もあって当然。

 

 

 

 

 

でも、私は好きじゃないので

推奨しません笑

ロマンティックじゃないって

つまんないんだもんダッシュ

 

 


 

🎙️スタエフ更新🎙️


悩んでる方が多いので

理由と対策について

話してみました。



 

 

セッションについて


 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

婚活とキャリアのコンサルタント 利理です

・自己紹介はこちら 右矢印 はじめまして
・夫について
右矢印 良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら 右矢印 20代婚活以前(結婚相談所期)番外 右矢印 30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

30代アラフォーの方から

婚活セッションのご感想を

いただきました。

 

*今回セッションを受けようと思ったきっかけについて

→婚活について個別にアドバイスいただける方を探していてブログを見つけたためです。
婚活の発信をしている方はたくさんいると思いますが、

「ターゲットとしている年齢がアラフォーが含まれる」

「ご自身が婚活で努力された経験がある」の2つを必須条件として探し、利理さんを見つけました。

 

*セッションを受ける前はどんな気持ちだったでしょうか

→自分にあった婚活の方向性やTODOが明確になればいいなという気持ちでした。
本当はもっと利理さんのブログを読み込んだり、相談事項をまとめたいと思っていましたが、仕事が忙しくそれどころではない状態でその日を迎えてしまいました。
 

*カウンセラーの印象について

→聡明で明確な印象でした。ご自身の経験や、これまでのサポート経験から知識と経験が豊富な感じでした。

 

*セッションを受けて良かった点はどんな点でしょうか

→「私はこれと思える人がいないとスイッチが入らない」ということを自覚できたところです。

 

*セッション後の変化について

→「手当たり次第にいいねを押す」のは辞めてました。
いいと思える人に好きになってもらえるようにしようと、会話の仕方や魅力を身に着けたいと思うようになりました。

 

*このセッションに向いている方はどんな方だと思われますか?

→恋愛に自信がない方、自分にあった婚活を知りたい方
「恋愛が素で得意で、自然にモテてきました」というタイプの婚活カウンセラーが合わない方

 

 

*セッションを迷っている方へ一言

→一度お話してみることをおすすめします。

 

*その他、何かご感想やメッセージなどあればご自由にどうぞ^^

→ありがとうございました。

 

 

ご感想ありがとうございます。

結婚相談所で婚活中、

バリキャリ女子といえば!な

あの業界の方です。

ハイスペック〜✨

 

 

 

「結婚相談所の仲人さんのように

実績を上げるために自分の会員を

何がなんでも結婚させたいとは

思ってなさそうな気がしたので」

こちらの投稿をお読みいただき

違いを感じ取ってくださって

ありがとうございます。

 

 

クライアント様には

「好きな男性に強く愛される」

経験をしていただきたいと願って

この仕事をしています。


普通に生きていたら、本気で好きになれる男性なんて、オリンピック並みの間隔でしか出てこなかったわ爆  笑

 

この私の発言に強く

同意いただいていたのと

お悩みのコアな部分を

鑑みますと・・・

 

 

 

 

do系なのは間違いないです。

 

 

 

 

自然にモテる方のアドバイスは

モテてこなかった方には

残念ながら、適合しない場合が

ありますよねー💦




 

本人がなんとなく

うまくできちゃうことって

「できない人の立場」で

その人が再現できるように

教えるのが難しいからです。

 

 

 

理想的なのは○○での出会い

とお伝えしましたら

まさに今!

○○での出会いからの

素敵な方がいらっしゃると指差し

今年はチャンス到来期です👍

 

 

本命のためにも、抜かりない

練習が重要になってきます。

ぜひ、作戦会議しましょう指差し

またお目にかかれるのを

楽しみにしております!

 

 

 

 

セッションについて

3/28追加してます

 

 

 

🎙️スタエフ更新🎙️

 

なんで赤ちゃん泣き

なんでなの驚き

って、思ったこと

…あるよね?



前回聞き逃した方はぜひ♡

 

♡公式LINEのご案内♡

 

ブログとは異なる切り口で、do系・be系理論®︎の情報発信します。

「do系・be系を最も誤りやすいあの件」について、音声特典をプレゼントしております♡

ご登録をお待ちしておりますニコニコ

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ブログのシェア・フォローをよろしくお願いします。

 

婚活とキャリアのコンサルタント 利理です

・自己紹介はこちら 右矢印 はじめまして
・夫について
右矢印 良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら 右矢印 20代婚活以前(結婚相談所期)番外 右矢印 30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

 

 

35歳からのMAX婚活は

本当に大変だったけど

自分のことがよく分かったし

至らないところが沢山分かった

 

 

 

 

私にとっての婚活は

自分探しの旅

にニュアンスが近いと思う。

 

 

 

 

パートナーは自分の鏡だ。

 

 

男性が窓の外を眺めている様子

 

どういう人なら

一緒にやっていけるかも

少しずつ明らかになっていった。

 

 

 

 

もし、婚活してなかったら・・・

 

 

 

 

とても考えられないけれど

 

 

 

 

婚活することなくしては

成長もなかったと思うし

若い時にはありがちな

まぐれ・運・勢いが

全くない分

より、素の結婚力(って何?)

が問われるんじゃないかな。

 

 

 

 

結果的に私は

子供を持たない人生を選んだが

もう一つの人生を生きられるなら

お母さんになりたかった。

 

右矢印婚活はじめた理由は、やはりアレです

 

 

 

というか、それは

自分の子供が

絶対欲しいというより

女性として生まれたからには

フルに活かしたいという

色彩のものだったけど

ずっと憧れがあったと思う。

 

右矢印子供がいない人生

 

 

でも、少なくとも

20〜30代の私には

結婚の覚悟もなかったし

男性の扱い方も分からなかったし

親と切り離した自分の価値観も

まだ確立できてなかったから

もし、結婚できたとしても

離婚したりシングルマザーに

なった可能性は十分あった。

 

 

 

 

上の示唆は、前の恋に落ちた時に

潜在意識にイメージがやってきて

だからこれで良かったのか・・・と

今の選択を受け入れられるように

なった。

 




 

昭和の価値観に浸かってたので

自分の子供や家庭を持つことと

自己実現を貫くことの両立は

難しいと思いこんでいた。

母の悪気ない発言のせいもあるし

心理的なブロックのせいもあった。

そして何よりdo系女子は

自分の世界を持ってて追求したい。

他人のために生きるというよりは

逆だからなー。

 



 

 

セッションについて

3/28追加してます

 

 

 

🎙️スタエフ更新🎙️

 

婚活でのメリットが高いので

新たな趣味としておすすめ♡

 

 

 

 

♡公式LINEのご案内♡

 

ブログとは異なる切り口で、do系・be系理論®︎の情報発信します。

「do系・be系を最も誤りやすいあの件」について、音声特典をプレゼントしております♡

ご登録をお待ちしておりますニコニコ

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ブログのシェア・フォローをよろしくお願いします。

 

婚活とキャリアのコンサルタント 利理です

・自己紹介はこちら 右矢印 はじめまして
・夫について
右矢印 良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら 右矢印 20代婚活以前(結婚相談所期)番外 右矢印 30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

半世紀を生きてきて

遭遇してこなかった生物に

ついに出会ってしまった。

 

 

 

 

 

初めての病院でドア開けて

診察室に入ったら

普通に鎮座していたので

びっくりしたよねーポーン

 

 

 

 

 

初めて遭遇した生物とは

絵に描いたような

爽やかで若干チャラい

イケメン医師

 

 

 

 

年の頃はミドサー。

当然だが既婚者だ。

 

 

 

 

画像では

再現できかねたので

近い雰囲気の芸能人を

挙げると

 

 

 

 

町田啓太

画像はインスタからお借りしてます

イケメン医師 爽やかチャラい

 

髪型も近い。

お顔と頭のバランス

輪郭や雰囲気が似ている。

 

 

 

ただ、目が町田啓太よりは

先生はもう少し地味めなので

(かえって幅広くウケそう)

目のイメージでもう一人挙げると

この松村北斗。

 

松たか子と松村北斗の雑誌表紙

 

 

俳優か無気力

こーゆーお顔でドクターって・・・

本当に実在するんだ・・・

人生で初めて見たわポーン

 

 

 

ちなみに、後で知ることになるが

身長も175cmくらいと思われる。

 

 

 

 

 

リーマンでもかなりモテる

ルックスであるからして

絶対に無双

 

 

 

 

 

さらに若干のチャラさとは・・・

モテカーストの最上位じゃん驚き

すげーな!!

顔がつい、笑顔になってしまう。

おばさん人気もすごそう💦

 

 

 

 

 

私の脳裏にはあの婚活猛者・

りこさんが浮かぶ。

 

 

 

 

彼の奥様はどんだけの競争率を

勝ち抜いたのであろうか。

 

 

 

 

ついつい、どうしても

そんなことを考えてしまうのは

職業柄かしらねーーー真顔

 

 

 
 
 
HSPは不快な刺激は感知する一方
美しいものにも敏感に反応する。
幼い頃からの記憶を辿っても
医師はおっさんしか見たこと
なかったのでドギマギしたわ
動揺を出さずに平静を装う五十路
今月異動になるのが残念。
 
 
 
 
※私はイケメン好きでは
決してありません
ただ、ストライクゾーンが
超絶狭いだけです。

 

 

 

 

 
 

セッションについて

3/28(土)を追加しています

 

 

 

 

 

♡公式LINEのご案内♡

 

ブログとは異なる切り口で、do系・be系理論®︎の情報発信しています。

「do系・be系を最も誤りやすいあの件」について、音声特典をプレゼントしております♡

ご登録をお待ちしております

 
 

🎙️スタエフやってます🎙️

 

婚活でのメリットが高いので

新たな趣味としておすすめ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

婚活とキャリアのコンサルタント 利理です

・自己紹介はこちら 右矢印 はじめまして
・夫について
右矢印 良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら 右矢印 20代婚活以前(結婚相談所期)番外 右矢印 30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

この記事が反響大きいポーン

 

 

ありがとうございます笑

5年も前から趣味=登山は

do系の核心に当たる特徴だと

記事にしていましたからねー

 

 

 

 

 

先週は私の確定申告と

夫の昇格試験が無事終わり

夫婦で少し落ち着きました。

 

 

 

 

 

今月のzoomセッション予定

夫が出張になりましたので

3/28(土)午後を追加しました。

また、本日17時より

3年ぶりの札幌対面セッションを

募集いたします。

お申し込みをお待ちしています。

 

 

 

 

春の継続セッションの

お問い合わせを複数の方から

いただいております。

ありがとうございますニコニコ

まだ若干、お席をご用意できます。

お気軽にお声がけください。

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

話が変わりますが

昨日、7ヶ月ぶりに

体重計測アプリに

データ連動させてみたら

体重もBMIも健康的に

推移していて嬉しいラブラブ

 

 

体重・BMI推移グラフ

 

体重が落ちてから

4ヶ月くらい経ちましたが

維持が大事ですよね!

この調子で頑張りますー。

 

 

 

 

 

🎙️スタエフ更新🎙️

 

婚活でのメリットが高いので

新たな趣味としておすすめ♡

 

 

 

 

♡公式LINEのご案内♡

 

ブログとは異なる切り口で、do系・be系理論®︎の情報発信します。

「do系・be系を最も誤りやすいあの件」について、音声特典をプレゼントしております♡

ご登録をお待ちしておりますニコニコ

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ブログのシェア・フォローをよろしくお願いします。

 

婚活とキャリアのコンサルタント 利理です

・自己紹介はこちら 右矢印 はじめまして
・夫について
右矢印 良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら 右矢印 20代婚活以前(結婚相談所期)番外 右矢印 30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

大久保佳代子さんって

知的でおもろいよねー。

相方の光浦さんも然り。

この記事、気になる!

 

 

 

細かいニュアンスを

測るためにちゃんと

出所の番組も観た。

 

 

 

 

 

同い年ならではの発言が

ツボだったわ・・・爆笑

 

 

 

 

 

いい?

このブログの読者の方なら

頭もげるほど頷けるかと。

以下、文字起こし。

 

 

 

 

最近、やってること?

 

 

 

登山してる。

一昨年は富士山いった。

すごいでしょ?

 

 

 

50超えるとみんな山登るのよ。

 

50の結婚してない女性って

山登るの

 

 

 

同級生の子とかめっちゃ山登るから、みんなに誘ってもらって。登ってみたら限界の先を超えて何分も歩いたのね。そしたらゾーン超えた。

清々しい気持ちになった。

 

 

 

 

いや、確かに

登山にハマる独身女性は

アラフォーアラフィフ世代の

do系(特に超do)には多いが

独女全員じゃない指差し

be系独女もいるかんな!





 

男女問わず、do系はなぜ

登山に惹かれがちなのか?

根本にこちらで触れています。

 

 

ちなみに私は全く興味がなくやりません

 

 

 

 

大久保さんの話の要はここ。

 

 

 

女性芸人で、40~50歳ぐらいで結婚していない人いるじゃない。

 

全員性格悪い

 

我が強い。気を遣えるフリしてるけど、全員我が強い。私も含めてね。

私も絶対そっち。

 

 

や!!

さすが!

自分をうまく落とされてますが

我が強い=性格が悪い

では、ないよね。

 

 

 

 

 

大久保さんはdo系だとは

お見受けするー

 

 

 

 

 

男女とも、do系にとっては

「本気で好きと思える人で

(かつ、相手に承諾してもらえ)

なければ、特にそこまで…。

自己実現優先だし

妥協してまでは

結婚したくない

が、気付きづらい本音・・・

 

 

 

<do系が求める結婚>

 

1・自分「が」好きな男を選べること

 

2・自己実現ができること

上差し仕事・趣味・学業のどれかor全部)

 

 

 

1も2も満たす必要があり

片方だけじゃ無理なんである。

上のような結婚を望むなら

現代ではハードルが高いだけだ。

 

 

 

 

思いっきり推し活してる方が

婚活するよりずっと楽しい方は

特に、イケメン好き超do系に

山ほどたくさんいると思うわ!

でも、それやってると

結婚できない物申す

 

↑これについては、3/20予定の

スタエフでも語る予定です🎙️

 

 

 

セッションについて

 

 

🌸明日17時から

4/17・18 札幌対面セッション募集🌸

 

♡公式LINEのご案内♡

 

ブログとは異なる切り口で、do系・be系理論®︎の情報発信します。

「do系・be系を最も誤りやすいあの件」について、音声特典をプレゼントしております♡

ご登録をお待ちしておりますニコニコ

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ブログのシェア・フォローをよろしくお願いします。

 

婚活とキャリアのコンサルタント 利理です

・自己紹介はこちら 右矢印 はじめまして
・夫について
右矢印 良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら 右矢印 20代婚活以前(結婚相談所期)番外 右矢印 30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

 

先日、夫婦で焼肉を食べてたら

隣の40代後半と思しき女性が

同年代と思われる男の話を

ひたすら聞いていた。

男性9:女性1の圧倒的な

傾聴状態につき、気になる。

 

この二人、夫婦じゃないわよね???

仕事のつながりでもなさそう。

 

 

もしや婚活中とか?←職業柄、毒されている

 

 

どーゆー関係なんだ?

 

 

それにしても男が偉そうで

聴いてて嫌になってくる煽り

 

 

おいおい

就活で勉強したくないからって学卒で就職したって、まぁフツーだよ凝視

「教授からはお前の頭じゃ進学は無理って言われたけど、就活は悪いけど楽勝✌️」

何自慢だよ!

「社会を斜めに見てたオレ語り」かよ。

一見分かり辛い自分ageエグい・・・絶望

 

 

 

 

私は、何を隠そう

大したことないのに

偉そうな男が

一番嫌いなのだ。

ペシっとハリセンしたくなるw

 

 

 

 

こんな話を彼女はよく聞けるなー

be系だからか?と思いつつ

 

 

・・もしかして・・・

同伴だからここまでお話が聞けちゃうのかしら💦???

いやいや。その割に玄人っぽくはないねー。
同年代にしては華奢だし、地味過ぎず派手過ぎず

 

do系の男がいかにも!!

好みそうなルックス凝視

超do系ってガチ徹底してるよな💦

 

 

 

 

お肉を堪能して店を出た後

隣の男が偉そうで嫌だった

と話したら

夫も全く同意だとのことで

あっさり言った。

ありゃ

不倫してる

カップルだね

俺と同じ業界じゃないか?って気になったよ。

あの話からすると多分、最大手の○社だわー🤣

ああいう奴に限って、大したことねーよな。本当に凄い人はあーじゃーないよね。ったく、メシがまずくなるよなー

 

 

なるほどと納得しかなかった。

遠距離不倫カップルか💦

 

 

この彼の爪の垢を飲ませたくてたまらなくなる

 

 

彼女すごいな!

あんな俺様マシンガントーク

延々聞かされたら死ぬわぁーゲロー

仕事でもあんなのは無理・・・

と思わずにはいられん私は

やっぱりdo系笑

 

 

 

 

 

謙虚な超do系🟰至宝✨

優秀で謙虚なdo系の愛情を

育てられるとbe系はgood目がハート

 

 

 

 

セッションについて

春は継続3ヶ月コースを限定募集中です

 

♡公式LINEのご案内♡

 

ブログとは異なる切り口で、do系・be系理論®︎の情報発信します。

「do系・be系を最も誤りやすいあの件」について、音声特典をプレゼントしております♡

ご登録をお待ちしておりますニコニコ

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ブログのシェア・フォローをよろしくお願いします。

 

婚活とキャリアのコンサルタント 利理です

・自己紹介はこちら 右矢印 はじめまして
・夫について
右矢印 良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら 右矢印 20代婚活以前(結婚相談所期)番外 右矢印 30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

この記事がいまだに好評なので

(HSPの方に需要があるかと)

 

 

カフェインに弱い一族として

デカフェ情報を綴る。

デカフェないところには

基本、行けないかんな爆笑

ちなみに、私はカフェオレで

飲むことが多いです。

 

 

 

コーヒースターバックスコーヒー

 

お味は濃い目。

しっかり苦味があるほう。

こちらのいいところは

ソイラテも選べるので

大体そっちにしてます。

 

 

 

 

コーヒー猿田彦珈琲

 

一番、この中では好みの

デカフェコーヒーかもしれない。

カフェラテが

クリーミーで美味しい。

お近くにあればぜひ!

 

 

 

 

コーヒータリーズコーヒー

 

まずまず。

コーヒーではないが

冬期間限定ノンカフェインの

ハニージンジャーティーも

かなり美味である。

 

 

 

コーヒー 上島珈琲店(UCCチェーン)

 

UCCはドリップパックも

美味しいので当然美味しい。

モーニングやランチなどに

ついてくるコーヒーでも

デカフェが選べるチェーンは

ここくらいじゃないかと思われる。

同系列の「UCCカフェプラザ」は

デザートセットまでデカフェに

対応してくれるので重宝。

お得感があります♪


 

 

 

 

コーヒーむさしの珈琲

 

ここのアイスコーヒーが

デカフェとは思えないほど

美味で一時ハマった。

珍しくストレートで飲める。

浅煎りでフルーティ。

 

 

 

コメダは美味しくないけど

メニューにはあります。

フード目当てだったら

まぁいいかと思います。

 

 

 

ミスドはドリップパックを

浸すタイプのデカフェ。

もちろん美味しくはないんですが

安いし、デカフェじゃないと

無理な体調の時には助かりますニヤリ

刺激に弱い人種としては

どのお店でも飲めるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 


🎙️スタエフ更新🎙️

 

婚活でのメリットが高いので

新たな趣味としておすすめ♡



 

セッションについて

春は継続3ヶ月コースを限定募集中です

 

 

🌸札幌対面セッション🌸

・4/17(金)13:00〜14:30

・4/18(土)10:00〜11:30

<募集開始>3/17(火)17時〜

 

♡公式LINEのご案内♡

 

ブログとは異なる切り口で、do系・be系理論®︎の情報発信します。

「do系・be系を最も誤りやすいあの件」について、音声特典をプレゼントしております♡

ご登録をお待ちしておりますニコニコ


 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ブログのシェア・フォローをよろしくお願いします。