父の出身はえげれすなの | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 

 

 

私がもはや50近い年齢なので

親はどっぷり昭和&団塊世代です。

 

 

 

 

母は私と妹を育て上げ

得意な手芸や料理をしつつ

専業主婦をずっとしてましたが

40代から業務委託で仕事を始め

70代の今も収入があります。

定年後の父は冗談でそんな母を

「大黒柱」と呼んでいる。

 

 

 

 

そんな両親・・・

 

特に、父の話を友達にすると

 

日本人なの

 

エゲレス人じゃないの

 

 

冗談でそう言われます。

 

 

 

・家族first

 

・思いやりがあって優しい

 

・仕事がデキる・稼げる

 

・家事も料理以外ならやれる時はやる。

アイロンがけはやらないかな。

料理も自分の酒の肴は自作する

 

・家族で果物を食べる時は父が皮を剥く

(母、娘の私たちは剥かない)

 

・蟹を食べる時はすぐ食べやすいように

全部処理してくれた上で渡してくれる

 

・お風呂は父が一番最後。

男尊女卑の逆?かなー

 

・母命※目に入れても痛くない系

曰く

世の中の荒波にあてないよう、大事に大事にしてきた

生まれ変わったらまた結婚したい照れ

 

・毎年母を海外旅行に連れていく

(ここ3〜4年は体調的にも国内ですけど)

女性だらけの母の社内旅行へも

黒一点にもめげず、海外だとついていく

忠実なわんこよのう・・・ビーグルあたま

 

・母が喜ぶからと、薔薇のアーチを庭に作る

 

・健康オタクの母に食べさせたくて

広い敷地を借りて無農薬野菜を作っている

 

・家を新築した時は和室一室をのぞいて

全て何もかも母好みのインテリアに

 

・70代の今でも毎日母の足をマッサージ

 

・結婚記念日には花束

 

・母の誕生日にも花束

(母が花が好きなので鉢の時もある)

 

父は、私が二十歳の誕生日の時も

花キューピッドを送ってくれました


 

 

友達に話すと

 

 

その年の日本の男では

 

あ り え な いびっくり

 

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

 え、そう滝汗⁉️

 

 

父親って・・・

 

最 低 限

 

じゃない???

私だけ?

 

 

 

そりゃー男に求める基準値が

高くなるに決まってるわ笑い泣き

 

 


そして、美人だった母は超be系女子です。

18で入社した時に5歳上の父に一目惚れされ、

1年半の交際の後、21歳で結婚。

右矢印素でモテる人のアドバイスは参考にならない


 


こんな両親、大学生になるまで

全然自覚なかったんだけど

友達に話すと皆に驚愕されるので

あ、うちは変わってるんだー

とようやく気づく。

 

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート