バチカンの天文学者が、宇宙人に洗礼を施したいと述べる ~もう大爆笑!あせるバチカン編~ | モトPのありのままの幸せ~♪

バチカンの天文学者が、宇宙人に洗礼を施したいと述べる ~もう大爆笑!あせるバチカン編~

皆さん 音譜 こんちゃ~ ラブラブ


NASAの 発表は 予想通り・・・・ だったね。 ニコニコ

モトPは 細菌やウィルスに 関する 何かの発表かな・・・とか 思っては

いたけど、 まさか 地球上の生物に 関する 話とはね。


いきなり 『地球外生命体』 が いる・いない って 話は ないでしょう。


それ言っちゃったら、 証拠 を 示さなくちゃ いけないし、 仮に 言うに

しても 人類 (特に宗教界)は まだ充分に 心の準備は できていない

・・・ って 保守的な 公的機関は普通は そう 考える 可能性が高いし。 


将来 もし 発表することがあるにしても、 公的機関(例えばNASA) が 

単独で 発表ってことはないでしょう。 

利害が 絡んでくるので、 必ず 国の トップに 許可 を得るはず・・・。


ブラジル政府 とかは UFOの存在を 認めているんだけどね。


『はやぶさの快挙』 や 『中国の有人宇宙飛行や月探査』 のニュースが

目立っているから、 NASA は かなぁり あせっている・・・ そんな 感じ

もするね。


スペースシャトル計画も 終了して、 NASAの 予算は どんどん削られて

いるから、存在感を示さなくちゃいけないし、 “話題性を集めるためでは” と

思われても仕方なかったのかも。 


でも 冷静に 考えると、 生命の基本物質に ヒ素を含んだ 生命体が

いたということ そのものは、確かに、 凄い発表ではあるんだけどね。 


というのも、この発見は 生命の進化(進化論) を 崩壊させる 話にも 

通じてくる から。  生命にとって猛毒となる元素を P(リン)の代わりに

成長の過程で取り入れるというのは、進化論では 説明が つかないからね。


リンは 糖や脂質を 代謝する 補酵素の重要な構成成分 だったり、 生命

には 欠かせない エネルギー物質(ATP)の構成物質です。

リンの代わりに 生命が自主的に 猛毒のヒ素を取り入れるのなら それ用の

別の プログラム(遺伝子)が 存在している可能性があります。


生命の生存条件から 排除しなければならない物質(ヒ素)を 取り入れる

プログラムが 最初から 備わっている なんて ことは 進化論では 絶対

に あり得ないんだよね。


生命は どのように誕生したのか という議論は 今後 ますます 混沌とし

て 科学者は 定説の再考を 迫られることになります。 つまり 進化論は

近い将来 崩壊する ということです。 


これは これで楽しみだなぁ。



さて、前回 は キリスト教の話  を 少し したんだけど、 この キリスト教も

かなぁり あせっているのが わかりますよ。 


キリスト教は 18年くらい前に 地球が太陽の周りを回っている・・という

地動説を やっと認める という声明を出したんだけど、 科学的事実を 受け

入れる のが 数百年も 遅れちゃいました。 遅れてるね~。そして  『神』 

の名 で 宗教裁判を開き、 コペルニクスを支持したジョルダノブルーノを 

火あぶりの刑 にしたり、やりたい放題でした。  


さらに キリスト教(やイスラム教などの 一神教)では もし 『 宇宙人が 

存在する』 となると、 人類は 特別な存在 ではなくなっちゃうから

これまでは  『宇宙人』  が 存在しては いけなかったんだよね。 


でも 近年、 これだけ 『 UFO 』 や 『 宇宙人 』 という言葉が 世界中

で 賑わせているから、 それについて 言及せざるを 得なくなってきました。


挙げ句の果ては、  『宇宙人に 洗礼したい』  と 言い出しちゃいました。

(以下の記事参照)


いやぁ 支離滅裂・・・・。 叫び


ローマ法王は 自称 “神の使者”  だという位置づけだけど、 “地球の人間

が 広大な宇宙で 特別な存在で、 宇宙から 高度な科学技術を携えて 

やって来る人たち よりも 立場が上・・・なのだ”  と いつまで 勘違いなさっ

ていらっしゃるのでしょうか。 

それにしても 『宇宙人に 洗礼したい』 って もう 大爆笑 !! 


科学的に 進んだ文明にとっては この発言 は どう映るのでしょう。 

かなぁり 原始的で 稚拙な 発想 でしょうねぇ~。


そして インテリジェントデザイン説(ID説)を  『 悪い神学 』 と ばっさり

切っているけど、 では 『 良い神学 』 とは 何をさすのでしょうね。

 

こういう 傲慢さが 蔓延しているから、 いとも簡単に 神の名で 罪なき人を

火あぶりの刑にしたり 地動説 を 認めるまで 数百年もかかるのでしょう。 

どうも そのことを 忘れて いらっしゃるようです。


いかに 謙虚さが 大切か・・・ が わかります。


“バチカンの天文学者” は 最近まで 中世の 天動説で 宇宙の話 を

なさっておられた のでしょうか。 ん~ 叫び

  

また キリスト教の司祭は 小児性愛の罪で、 訴えられて 多くの 訴訟

問題を 抱えて いらっしゃることも お忘れのよう。 

 

『 神 』 に 出会ったこともないのに 熟知しているかのような 以下の

記事・・・・ 謙虚さの かけら もありませんね。 


ついに キリスト教の 自爆現象 が 始まった・・・・カンジ  


以下、その記事を 紹介しますね~。

●バチカンの天文学者が、宇宙人に洗礼を施したいと述べる
  I'd love to baptise ET, says Vatican's stargazer
(ラエルサイエンス英語版9月19日配信分)
Source: Daily Mail
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1312922/Pope-astronomer-Guy-Consolmagno-Aliens-souls-living-stars.html


知性を持った宇宙人は、宇宙の星々の中に住んでいる可能性があり、魂を持っているだろう、と年配のバチカンの科学者が昨日述べました。

ローマ法王の天文学者、ガイ・コンソルマグノは、喜んで宇宙人に洗礼したい 述べました。

しかし、地球外生命体とコンタクトを取れる見込みは低いと語りました。


イギリス、バーミンガムの英国科学フェスティバルでのスピーチで、コンソルマグノは、創造論を却下し、復活した”インテリジェント・デザイン”論は、神の存在のみが進化論の欠陥を説明できる、という最近物議をかもしている理論であり、悪い神学である、と主張しました。


バチカンで働いている12人の天文学者の1人であるコンソルマグノ氏は、カトリック教会は数世紀に渡って、科学を支持し、それに投資してきたと語っています。

SFファンを自認するコンソルマグノは、宇宙人の存在という考え方に”満足している”と述べました。

宇宙人に洗礼しますかと質問され、「もし要望されたら」と答えました。


「宇宙のどこかで、生命や知的生命体が発見されたらうれしいです。」と彼は付け加えました。

「しかし、それを発見したり、その生命体が知性的である確率、またその生命体とコンタクトを取れる確率は、検討した場合、おそらく実際的ではないでしょう。」

「神は、ただの人類より大きな存在です。また神は、天使たちの神でもあります。」

中世では魂の定義は、知性や自由意志、愛や決定の自由があることでした、これらの特徴は人間に特有のものではなく、どんな生き物、触覚を何本も持っている生物でも魂を持っています、と彼は語ります。

「実際、機械は賢くなりそうもなく、人間ほど魂を持てないでしょう。」

57才で、ローマ法王の隕石コレクションの管理者であるコンソルマグノ氏は、バチカン天文台の熟練した天文学者であり、惑星科学者です。


ダーウィンの進化論では生命の複雑さを説明することができない、と主張するインテリジェント・デザイン論に関して、彼は 「アメリカの創造論原理主義者の偏狭なグループによって、その言葉は乗っ取られ、本来の意味とは違うものになっています。」 と述べています。

「それは、欠落の神の別の形態です。」

「それは、またもや神を非難の異教徒の神にする、悪い神学です。」

インテリジェント・デザインという言葉は、数世紀前のもので、宇宙や時間、人間の存在理由の法則の中に神が発見される、という考えを表したものです。



皆様 今日も おつきあい頂きありがとうございましたぁ。

今日も、 愛と謙虚さを持ち続け 学びの一日となりますように・・・。

愛を込めて  ラブラブ


[注] インテリジェント・デザイン説: 知性ある設計者 によって 生命や宇宙の精妙なシステム が 設計されたとする説。


[UFO] ブログ村キーワード

※※※※【UFO報道記事(以下クリックしてネ) 】※※※※※※※※

チェルノブイリ原子炉爆発の時にUFOが最悪の事態を回避した

ツングースカ事件で宇宙人は人類を救った

ツングースカ2~宇宙人の愛~

世界初 BBCの生放送中にが・・・ 911事件のUFO NASAが撮影 羽根型UFOが東京に出現 南米でもUFO ノルウェースパイラル 南米の大量UFO 南米でもUFO 数百機のUFO 中国でUFO アンケート オーストリアスパイラル 板橋区にUFO 中国でまたUFO 中国のUFO【画像】 笑える調査結果 3時間浮遊UFO 中国全土に出現予告 アメリカでも出現 東京上空に出現 テキサスエルパソに出現 NASA宇宙人発見か? バチカン宇宙人に洗礼? 千葉で頻繁に目撃 55年分の記録公開 宇宙人との遭遇に備えよと科学者 太陽周辺に巨大UFO アイスランド火山噴火時のUFO エルサレム上空のUFO エルサレムUFOはエロヒムの試み エルサレムのUFO論争 NASAは画像消去し欺いている 東北地方太平洋沖地震のUFO 福島原発上空にUFO 福島原発上空にUFO(2) 東京新宿上空でUFO乱舞 イギリスロンドン上空に出現 グーグルアースに写ってた 上海と北京の上空に超巨大UFO 月面都市(1) 月面都市(2) 月面都市(3) ハワイの3機のUFO NFL・CM中でのUFO ピラミッドは宇宙人の技術だった 宇宙人の頭蓋骨を発見  水星の周囲の巨大UFO  9500年前のブレスレット  四川省のUFOで空港大騒ぎ  宇宙人の訪問を月面の写真で解明 月面古代都市を発見 TVニュースに映ったイランのUFO  沖縄にUFO 天文学者が5つのUFOを報告 神舟9号に近づくUFO  ロンドンオリンピック開会式上空にUFO  探査機「キュリオシティー」が取ったUFOらしきもの?!  コロラド州デンバー上空、TVカメラでUFO撮影。  「宇宙人は存在する」メドベージェフロシア首相が発言  月をZ(V)字型に横切るUFO&月の内部から多数のUFOが出てきた! 月をZ(V)字型に横切るUFO&月の内部から多数のUFOが出てきた!  大噴火の桜島で怪現象!青白い光(UFO!?)が空中に度々出現  東スポがUFO動画撮影に成功!東京上空に出現!  TV収録時にUFO大群出現!? たけしの超常現象(秘)Xファイル 2時間SP ドイツ・ブレーメン空港の上空にUFO出現!?

※※※※【モトPの目撃情報】※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

あっUFO!  またUFOが  あっまっまたUFO  3年連続の目撃  ベランダから目撃2

※※※※ラエリアン関連】※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国地区ブログ