AD
みなさん、こんばんは。

新年度を迎え、新たな気持ちでスタートした方も多いかと思います。

桜咲いて、お花見もされた方もいらっしゃるかと思います。

いろいろと始まる季節が参りました。


最近のそとあそ!は、私の体調不良により活動が休止してはおりますが、ぼちぼち、なんか楽しいことをしたいなと思っています。

バーベキュー
潮干狩り
キャンプ
ハイキング
温泉
アウトドアクッキング
などなど・・・

そとあそ!の拠点となる”秘密基地”は、現在、東京都足立区にあります。
御近所の方いらっしゃいましたら、ぜひ、お友達になりませんか?
みさと公園などでバーベキューをすることが多いです。

また、我が家が幼子二人を連れて参加なので、同じように小さなお子さん連れの参加者も多いです。
子供たちに、アウトドア遊びをさせたいけど、なかなか母一人、父一人ではたいへん!と思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、そとあそ!のイベントに参加されてはいかがですか?
わが子の友達になってくれるお子さんも大募集です。


日常的な情報発信は、フェイスブックとミクシイにて行っております。

フェイスブックページ そとあそ!
https://www.facebook.com/sotoaso2001


ミクシイページ そとあそ!
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=145483

ぜひ、お気軽にアクセスしてみてくださいね。
皆さんからの意見も大募集中です。

今後ともよろしくお願いします。
AD
今日は、そとあそ!のバーベキューをしてきました。




大人9人、子供8人集まりました。
場所は、みさと公園。



みさと公園は、りっぱなアスレチック付滑り台があるので、子供たちはまずそっちにきをとられ、予想通り、大人が振り回される形となりました。






そんな予想で、今回のバーベキューはー軽くをテーマに。
焼きそばと、ちょっとだけ焼き肉を。


電池式のブロワーを使って火おこしをしていたのですが、目を離したすきに、高熱でブロワーが溶けてしまいました。危ないです。気を付けましょう。





チキンナゲットとホルモン焼き



焼きそば作りに格闘する、男たち。
初参加の、シンペさんと、かんちゃん。



なみえ焼きそばを取り寄せてみました。
太麺で、この人数分だから、鉄板からあふれる勢い。



乳幼児向けにテントを立てたのですが、それは、子供たちの遊び場と化してしまいまして。
ぐらぐらとゆすられて、崩壊寸前。



















みなさん、行きませんか?

http://www.coleman.co.jp/event/etc/2012new.html


●東京会場
城南島海浜公園キャンプ場
(第1キャンプ場に隣接する芝生広場にて)
東京都大田区城南島4-2-2
※ペットの入場可
駐車場284台 / 有料1時間200円

開催日時
2012年2月18日(土)10:00~16:00
2012年2月19日(日)10:00~15:00

同行者募集!!

1年ぶりとなるキャンプ。

行ってまいりました。



結婚以前からお世話になっている、ママキャンプ場へ。

管理人さんへの挨拶も兼ねて。




わんこも連れて行きました。




久々なので、あれこれ重装備となりましたが、逆に、疲れていたので現地ではなにもせず、ゴロゴロしてまして。

ほとんど装備品は使わず。








初めて使う、AG-WAN。

お犬様のテントです。

















珍しく、好転に恵まれて。

すばらしい環境でした。

ただ、紅葉は遅れているので、ほとんど見ることができず。






早朝は、犬たちが吼えているので起こされてしまい。

湖畔に沢山のカメラマンがいたので吼えていたらしい。

犬を注意するのに起きたついでに、写真を撮ってみました。



























二人とも体調が優れなかったことと、いろいろ所用があったので、残念ながら1泊で帰宅しました。

もっとゆっくりしたかったのですが・・・



また年内に行ければいいなと。






みなさん、こんにちは。
こーじです。



ご無沙汰しています。


そろそろ、家庭のことが落ち着きつつあります。

新婚旅行の後片付けも、ぼちぼち。

写真とビデオの整理をしています。

2500枚くらいの写真なので、セレクトするだけでも重労働です。




ということで、僕にとっても1年ぶりとなるキャンプへ、イザ行こうかと思っております。

もし興味ある方は、ご参加くださいませ。


基本的にはmixiのコミュ企画なのですが、こーじと直接連絡の取れる知人であればどなたでも参加歓迎です!


ご家族、ご友人を誘って、ぜひどうぞ。

基本的には現地合流となりますが、詳細は別途ご相談ください。


日ごろストレスの溜まっている皆さん、裏磐梯の湖畔でのんびり、ぼーっとしてリフレッシュしませんか?



コメントなどは、こちらへGO!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=23141694&comm_id=847408

足立の花火大会に行きたかったのに、

隅田川の花火大会に行きたかったのに、

病床に臥せっていて行けませんでした・・・・・



ということで。


東京湾の花火大会へ行くことにしました。


今回は、チケットを入手。

協賛会員席を購入しました。

正規ルートではなくて、ちょっと割高で購入したのですが。

まあ、たまの贅沢はよしとしましょう。



せっかくなので、浴衣を着ていきました。







臨時駐車場になってました。









 

このあたりも人気あるようです。

 

確かによさそうですね。

このとき16時ごろです。