とあるルートで知ったトークイベントがあって、行くことにしました。

奥さんを誘ったのですが、仕事があっていけないというので、とりあえず一人で行くつもり。


阿佐ヶ谷だから家から近いし。

職場からの帰りに東西線でそのまま行けるし。

急いで退社すればぎりぎり開演時間に間に合いそうだし。


試験1週間前なのですが、試験対策の一環としての取材という名目(自己満足)ということで。







9.8(日)北芝健登場!!<「元警視庁刑事 北芝健の警察☆裏☆物語」>





【出演】
北芝健(元警視庁刑事、犯罪学者)
御堂岡啓昭
【ゲスト】
結城りさ(2009ミスインターナショナル・ファイナリスト)


▼詳細

CLOSE▼
27万人の巨大組織、警察のお仕事とあなたの知らない素顔の警察官の実態を元警視庁刑事である北芝健が語り尽くします!!

日本の警察とアメリカの警察の違い。
日米警察官の労働時間事情。
ヤクザとの接触、交流について。
自殺する警察官たち。
日本のスーパー警察官事情。
核国諜報機関のお仕事や外部機関と公安警察。
アメリカ警察のマインドと三浦和義氏のこと、ロス疑惑の結末。
高齢者犯罪や格差が生み出す犯罪など、これからの日本の犯罪について。
などなど盛りだくさんのトークショウ!
その他スペシャルゲストも登場。小説やTVドラマよりも面白い警察の真の姿が解る!
CLOSE▲

OPEN18:30/START19:30
前売¥1,000 / 当日¥1,500(共に飲食代別)
前売予約は8月24日より電話予約のみにて受付開始!

最新刊、続・警察裏物語などの著作を持ってこられた方はサインします。
また当日販売もあります。


http://www.loft-prj.co.jp/lofta/





電話予約は

   03-5929-3445
   (受付17:00~24:00)

電話をして受け付けてもらえば、1000円で入場できます。







追伸。


一緒に行く人募集です~

AD

『模型は世界情勢反映』 浜松市美術館でタミヤ社長が講演


講演で自らの経営哲学を語る田宮俊作社長=浜松市美術館で

 プラモデルの世界的メーカー「タミヤ」(本社・静岡市駿河区)の田宮俊作社長が十六日、浜松市美術館で講演し、自らの体験に根差した経営哲学を語った。講演は、同美術館で開催中の「田宮俊作展」(中日新聞東海本社など主催、八月十日まで)の記念事業。

 田宮社長は、戦闘機の模型を手にとりながら少年時代の戦争体験に触れ「御前崎上空から米軍機が五百機ほどの編隊を組んで襲来してきた恐ろしい記憶を、今も忘れることはない」と語った。

 また、ベトナム戦争時に米国で、軍用の車や飛行機のプラモデルの存在が批判を受けたことなども例に挙げ、「どんな模型に人気が集まるか、あるいはどんな種類の模型が登場するか。それらは世界が置かれた情勢と密接にかかわっている」と解説。子どもたちの遊びだけにとどまらない模型づくりの魅力を説いた。 


http://www.chunichi.co.jp/00/siz/20060717/lcl_____siz_____003.shtml

http://tamiya.com/japan/info/060705tamiya/leaflet.pdf

AD

マリンダイビングフェアで、モルディブイメージガールのコンテストがあったそうです。

で、そこで選ばれたのは、18歳のティーン誌モデルでもある右手愛美さんだそうです。


右手さん、変わったお名前ですね。

さわやかな感じのかわいい女の子。


↓くわしくは・・・

MSN毎日インタラクティブ

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200604/graph/08_2/





当初は、8日(土)に「マリンダイビングフェ&海と島の旅フェア2006」へ行きたいなとは思っていたんですけどね。招待状もきたことだし。

http://www.marine-web.com/


でも、なかなか忙しくてね。

幸手の権現堂桜も見に行ったりして。


そして今日、9日は当直で出勤だし。




オートキャンプショーも行けませんでした

http://www.autocamp.or.jp/index.html



今日まで、いずれも開催しているようですから、天気もいいようですし、皆さん出かけてみてはどうでしょうか?





KOTOKO

テーマ:

最近、週末に出かけるとき車を運転しながら聞いているFM番組で、気になる声の女の子がいます。


名前をコトコというようです。


可愛い声といってもいろいろあるのですが、そうですねぇ、さとう珠緒が嫌いな人なら嫌いかもしれない。

ちょっと甘ったるい感じの声としゃべりなのです。

僕はそういう系統が好きなので。。。


で、調べてみました。


聴いている番組は

TOKYO FM

Music strage 毎週金曜 深夜27時~28時

http://www.tfm.co.jp/personality/personality.php?id=16


ん?

意外と美人系ですね。
もっと、ふにゃーとした感じの女の子かと思いました。


そして、彼女はアーティストらしい。


KOTOKO Web

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/


曲、聴いたことありますか?



コトコトパートナー

https://www.pokka.co.jp/soup/kotokoto/index.php



ぜひ、番組聴いてみてください。


今夜ですよ。



綾戸智絵

テーマ:

NHKホールに行ってきた。



初めてのNHKホール。


ジャズシンガーの綾戸智絵さんのライブ。


綾戸智絵オフィシャルサイト

http://www.dmi.co.jp/chie/main.html





印象は、せまい!!


これはうれしいことだね。

西新井にあるギャラクシティよりも小さい。

(↑足立区の三セクのホール)


ここんところ、コンサート続きで、メジャーどころの会場に行ってきただけに、スタッフも、シンプルなお姉さんが数人いるだけで、普通のホールみたい。

うちの会社でやるイベントよりも地味な印象だわ。



お客さんは、かなり年齢層が高い。

うーん、極端に言えば、親の代か・・・

アーティストと同年代なのかな。


アナウンスがなかったので、こっそり撮ってみた。


しかし、その後やはり、「館内での撮影は・・・」とアナウンスあり。

そりゃそうだね。

でもここの場合、演出らしい演出もなさそうだから、大丈夫そうな気もする。



さて、ライブは。


初めての綾戸智絵。

うわさには聞いていたけど、パワフルなおばちゃんだわ。


曲の合間、合間にほぼ90%以上の割合でMCが入るの。

それがまた、おばちゃんなかんじ。

よーしゃべりはるわ。


って、自分でも言ってた。

奈良公園の鹿がポロポロと糞をするかのように、ポロポロ言葉が口から出るのだそうな。


トーク4割かな。

印象は6割くらいしゃべっていたような感じ。


でもね。

オヤジギャグならぬ、関西のおばちゃんギャグがほとんどながら、暖かくなるようなお話。

顔が緩みっぱなしだった。



曲のほうは、すべてカバーだった。

そうなの?


ピアノに向かって弾き語り。

パワフルなボーカル。


途中でゲストも登場。(内緒?)

三味線も良かった~



アンコールのときは、ステージから降りて、みんなのところまで回ってくれるんですよ!!

僕の2m先まできたし。


すごいことだ。

うん。


ステージ自体も近いけど、みんなのすぐ近くまで来てくれる。

コレは皆うれしいはず!!





EXILEとか西川貴教とかの花もあった。

どういうつながりだろか?






関連ブログ(TBさせていただきました)

おれんじいろのおつきさま

http:///tayurarei/entry-10003179214.html


猫と旅と一歩先へ

http:///lily-of-the-valley-5/entry-10003173462.html


20歳

http:///shima81usa/entry-10002906828.html


kumac's Jazz  

http:///kumac/entry-10002695233.html


やっとわかった 東原亜希

テーマ:

だいぶまえから、アイクのCMに出ている女の子、かわいいなぁと思っていたんですが、これといって調べる余裕もなく、誰なんだろ?と思っていたところ。

先日、テレビ番組に出ているところをたまたま見て。


あぁ~東原亜希っていうんだぁ?

って感じです。


健康的そうで好きですね~


で、いろいろ検索してみました。


>関連情報<


アイク
http://aic.jp/index.shtml



PLATINUM PRODUCTION
http://www.infoseek.co.jp/ITitles?lk=noframes&nh=10&rf=11&ud4=&wd=&nc=1&col=WW&svx=101910&qt=%C5%EC%B8%B6%B0%A1%B4%F5&qp=0



4代目格闘ビジュアルクイーン
http://www.fujitv.co.jp/srs/aki.html



読売オンライン アサヒビール、イメージガールに東原亜希さん
http://www.yomiuri.co.jp/wine/news_w/n2112701.htm



東原亜希のお仕事レポート
http://job.goo.ne.jp/topics/report/special02/index.html



ハナタレ証券【mirror】消費者金融CMにみるグラビアアイドル路線

http://koreajapan.exblog.jp/560132


次世代アイドル研究所
http://www.mypress.jp/v2_writers/yatty77/story/?story_id=580601


誰 気になるCM女の子
http://smile.mo-blog.jp/cmgirl/2005/03/post_5.html


_| ̄|● 
http://idle-life.at.webry.info/200412/article_6.html


キャッシング編 おもしろCM動画&壁紙
http://freedial.cool.ne.jp/cm/cashing.html



壁紙navi
http://www.kabegaminavi.com/page/page414-0.html



スポコン 井上康生、東原亜希と熱愛
http://spocon.net/archives/2004/11/08/075319.html

※康生かぁ・・・しょうがないなぁ。彼も努力家だし。がんばれ!!



竹内結子と・・・

テーマ:



竹内結子と中村獅童が結婚へ!映画で運命の出会い

人気女優、竹内結子(25)と歌舞伎界の鬼才、中村獅童(32)が結婚することが9日、分かった。2人はそれぞれのHPで結婚を前提に交際していることを発表した。2人は昨年10月公開の映画「いま、会いにゆきます」(土井裕泰監督)で共演し知り合った。映画では夫婦役で熱のこもったキスシーンを演じたが、観客の涙を誘った愛の物語は、私生活でも続いていた。2人はそれぞれの仕事が一段落し次第、ゴールインする。

sanspo.com

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051001.html

より引用しました



・・・・・・




そうだったのかぁ。

おめでたい話題ではあるけど、自分にとっては寂しい話題です。

はぁ。

竹内結子も結婚しちゃうのか・・・


ま、相手は中村獅童なら仕方ないかな・・・


「いま、会いにゆきます」は見ていないのだけど、それでも二人の演技はよかったという声を聞いて、よさそうな印象を受けました。


そうだったのね。


お幸せに・・・





竹内結子オフィシャルサイト

http://www.stardust.co.jp/rooms/yuko/


竹内結子ファンサイト

http://www.geocities.jp/takeuchi_yuko_love/



中村獅童オフィシャルサイト

http://www.shidou.jp/


はてなダイアリー 中村獅童について

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%C2%BC%BB%E2%C6%B8



『いま、会いにゆきます』

http://www.ima-ai.com/index.html


竹内結子ホームページランキング

http://www.sakamoto-ryuichi.com/IDLE/TAKEUCHI/TOP100/


お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!より