我が家のように、沖縄出身×東京出身のような、東京と沖縄に関係する方々の集まる、グルっぽを作成しました。

ぜひ、東京で沖縄情報、交換しましょう。

仲間募集中


AD


さっきまで、部室にいたのですが、いきなりブラウザーがシャットダウンしちゃいました。
失礼しました。

また入室しています。
22時ころまでね。

AD

モーニング こーしーさん、こんにちは。



mixiからのお知らせです。モーニング こーしー さんのページ全体のアクセス数が
6666アクセスを超えました。記念すべき6666アクセス目の訪問者は
さるちゃん さんでした!



以下のURLより さるちゃん さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2478882

AD

今思うに、自己紹介ってやらなかったですね。


みんな、それぞれの名前、覚えましたか?


ああ、基本的なことを忘れました。

やはりみんな初対面同士ということもあったし、いろいろ緊張していた自分かも。


お金も払わないで出てくるし。。。




時計回りに

・自分(こーじ)

・さとこさん

・55号さん

・ふじこさん

・ライダーさん

・かぁこさん

・ひなさん

でした。

わかります??



ぷちぷちオフ

テーマ:

昨日は、とあるコミュのメンバーさんを中心に、マイミクつながりでオフ会をしました。

プチプチオフです。



発端は、沖縄料理の美味しいお店、あの、芭蕉布に招待することから始まって、せっかくならば、もっと他の方にも声をかけようと思って、何人かにお誘いをしたところ、みなさん、集まってくれました。


急用ができて参加できなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、総勢7名で楽しくオフ会。

実は、みんながお互いに初対面。

初対面同志の集まりで、ここまで揃いも揃って初対面のオフ会と言うのも、珍しいかも。



さて。

雨でした。

せっかくのオフ会、そとあそ!ではないけれど、雨って面倒です。

雨男の僕ですが、こういうときも雨なのか?と情けなく思う。




会場は、おばぁのお店でした。

事前に予約をお願いして、先輩チームとあわせて大人数になるから、貸切にしてもらいました。




海ぶどうサラダ


ピリカラソーセージ


沖縄そば焼きそば スペシャルバージョン 卵のせ


名物 手作り ジーマミー豆腐


ドゥルワカシーの揚げ物



沖縄産 パイナップル



話をしている時間が多くて、意外とみんな食べなかったかも。

と、おばぁも気にしてました。

それよりも、ドリンクがたくさん出ましたね。

グアバジュースとか。

ものすごく、たくさん。




今回集まってくれたみんなとお話した内容は極秘ですが、実際に会ってお話できたので、信頼関係も出来上がったように思うし、これからのコミュの運営も若干はやりやすくなったかもしれないし、オンラインでのコミュニケーションも、今まで以上に面白くなりそうな期待が持てました。


やっぱ、自分が勝手に描くイメージと、実際に会っての印象は、ぜんぜん違いますね。



あわせて、近い将来、わが社の後輩となると思われる受験生の二人に、次の試験、なんとかしてパスしてもらいたいと切に願います。









暴露情報:

帰りのハナシ。

千代田線の新御茶ノ水に到着したころ、電話が鳴りまして。

まだお店にいた先輩から。

「お金って、払った?」



・・・あ!



みんなからお金を集めるだけ集めて、おばぁに払わないで出てきてしまった。


無銭飲食・・・



やってしまいました。


おばぁのところに電話をして、急遽お店に戻り、支払いを済ませてきた僕です。

なはは。

失礼しました。


生活バトン

テーマ:

ぢぢ(・д・`●)ちゃんから、またご指名がかかったので。
しょぉがないなぁ~




生活バトン



1.家に帰ってまず何をする?    
スーツを脱ぎつつ、パソコンのディスプレイのスイッチを入れてメールチェック、サイトチェック。
  


2.普段家での格好は?
スウェットパンツにTシャツ
  


3.部屋はどんなかんじ?
いろんな雑誌がいっぱい。
CD、DVDがいっぱい。
釣り道具がちらほら。
キャンプ道具がちらほら。
コード類がぐしゃぐしゃ。
請求書とレシートがバラバラ。

壁際に、大きなラックに本と釣り道具、アウトドアグッズ
出窓に、プリンター、雑誌、トラの尾。
窓際に、大きなパソコンデスク、オーディオラック、テレビ
壁には、ウエットスーツとかコレクターアイテムを吊るしまくってます。

 


4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
まだまだ。
スペースが足りません。
それに、片付かないから、作業がしづらい!!
ほんとは、ルアー作りとか、フライタイイングとか、プラモデルとか作業したい!
  


5.朝型人間?夜型人間?
夜型ですね。
午前中は仕事になりません。

  


6.好きな音楽は?
これ!というのは無いです。
クラシック、ジャズ、フュージョン、ポップス、その他もろもろ聴きます。
CSのミュージックバードを契約しているので、時々掛けっぱなしにしています。

音楽というより、サウンドが好きです。
元オーディオマニア。
  


7.好きな本は?
ヤマケイJOY
ネイチャーウォーク
MONOマガジン
日経トレンディ

週間プレイボーイ

国家の品格
バカの壁



8.好きなマンガは?
ここ数年、ほとんど漫画は読んでません。

  


9.好きなゲームは?
ゲームもやる暇ないなぁ。
以前は、信長の野望シリーズが好きでした。
最近のビデオゲームは、映像がすごい!!
そういう、スペックが好きです。
ゲーム自体、そんなに執着は無いです。



10.好きな服装は?
動きやすい格好。
ハーフパンツにTシャツとか。
または、ビシッとしたスーツスタイル(トラッド系)。
 


11.好きな食べ物は?
うなぎ
カレー
すし
プリン
アイスクリーム
クリームコロッケ
チョコレート
  


12.好きな飲み物は?
コカコーラ
維力(絶版です)
  


13.好きな動物は?
犬。特にうちのわんこたち。
  


14.好きな場所は?
車の中
静かな森の中。
水辺。
空港、港、新幹線ホーム

 


15.好きな言葉は?
試してみなけりゃわからない

 


16.苦手なものは何?
ゴキブリ
おばけ
漬物、梅干
アルコール
女の子

  
17.コレだけは人に負けないものはある?
実行力(但し、買い物に際して)  


18.親友に一言
これからも面倒見てください

 
19.マイミクさんに一言!
たくさん友達増やそうね!!


20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

さぁて、これを誰に回すか??


バトン by ミクシィ

テーマ:

ええぇっとですね。

mixi内で回ってきたバトンなので、ここに書いてもピンと来ない人もいるんですけど・・・
ここに書くしかないからここに書きますね。


ぢぢ(・д・`●) さんから回ってきたバトンです。



【mixiトップバトン】



【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
 
 こーじ
 この「こーじ」は昔からどこでも使っているHNです。
 本名を、いつも「こうじ」と読み間違えられることが由来。




【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
  
 うちの愛犬「ちろ」(柴犬・♂)
 彼がガレージのアコーディオンドアから覗いている写真。
 お気に入りです。




【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ


 *snowpeak/スノーピーク ・・・愛用するアウトドアグッズのメーカー。
 自然と戯れる会 ・・・まさに戯れ好きなので。
 事件・事故24時 ・・・この手のテレビ番組、好きです。毎回録画してます。
 キャンプグランドパンチョ ・・・山梨県の河口湖にあるキャンプ場。でもまだ行ったことない。
 警察事務職員を目指す ・・・目指してはいないけど参考までにと。
 駐車監視員 ・・・仕事がらみなので一応。
 愛ちゃん結婚してください! ・・・皆藤愛子ちゃんのファンコミュ。結婚してくれ~
 ダッチオーブン ・・・アウトドア料理はこれ!!
 uniflame / ユニフレーム ・・・これも愛用するアウトドアグッズのメーカー。


 →うまいこと当たり障りのないコミュだけ表示されていると思ったけど、愛ちゃんのコミュがでちまった。。。




【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。


 +kiki+ さん ・・・同業者コミュの同業者仲間
 あき★ さん ・・・mixiで偶然再会した地元中学時代の同級生
 不二子♥ さん ・・・同業者コミュ仲間。同業者になるためがんばってます。
 CHU さん ・・・長い付き合いのアウトドア仲間
 ぢぢ(・д・`●) さん ・・・mixiで偶然再会した地元中学時代の同級生

 ちゃー さん ・・・そとあそ!仲間
 *かぢゅ* さん ・・・地元綾瀬のコミュで知り合った仲間
 takapito さん ・・・同業者コミュの同業者仲間
 ライダー☆ さん ・・・同業者コミュ仲間。同業者になるためがんばってます。


 →上記9名のみなさま、余裕があったら受け取ってください・・・
 →ぢぢ(・д・`●)さんへ、また戻りです。
 →あき★さん、2通目かと思うので・・・


あしあとノート

テーマ:

僕のページへようこそいらっしゃいました宇宙人


ひとこと、感想とかお知らせとか、コメントを残していってくださいな。


どうぞこれからもよろしくお願いします。


mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4182877


GREE

http://gree.jp/352897/



エキサイト そとあそ!

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=i2100031



ご近所さんを探せ! そとあそ!アダチック

http://www.gokinjo.net/circle/top.html?cid=042321