勝った~!!!!!!

テーマ:

いやー!

やりました。


勝ちました。

逆転で。


非常に緊迫した試合。

楽しかった日本シリーズでした。


元西武ライオンズ友の会会員としては、非常にうれしい。

そして今は、西武新宿線利用者としてもうれしい。


いやーきもちいい。



西武優勝

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20081109-427763.html



セールのお知らせ

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008110900187

AD
宿沢広朗さん:元ラグビー日本代表監督の葬儀に多数参列

 17日に55歳で亡くなった元ラグビー日本代表監督で三井住友銀行取締役専務取締役執行役員の宿沢広朗さんの葬儀が22日、東京都中央区の築地本願寺で行われ、4000人を超える人々が参列し、選手、指導者として数々の名勝負を演出した宿沢さんを悼んだ。

 葬儀委員長を務めた奥正之・三井住友銀行頭取は弔辞で「宿沢君というラグビーボールは、不規則バウンドをして消えてしまい、ノーサイドの笛が吹かれてしまった」と述べて絶句。また、参列した日本ラグビー協会の森喜朗会長は「いずれは協会を背負って立ち、日本ラグビーの国際化を果たしてくれるはずの人物だった」と話し、その早過ぎる死を惜しんだ。

 宿沢さんを載せた車は出身校・早大のラグビー部OBらが歌う部歌「北風」に送られ、葬儀場を後にした。【高橋努】


毎日新聞 2006年6月22日 16時08分

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060622k0000e050110000c.html



僕の高校時代、ラグビーをやっているころに、故宿沢氏の書いた本を買った覚えがあります。

ラグビーのスキルアップ本だったかと思います。

ラグビー界では第一人者。

若すぎる他界だと思います。

非常に残念です。


AD

ああ これが現実か

テーマ:
昨夜は寝る前に悪夢を見てしまった


確かに一点リードしていたとはいえ、どちらかといえばアクシデンタルな得点だったように思うし

ジャパンは、器用にボールは回していたように見えたけど威圧感がないし破壊力もないし

そうこうしているうちに、オーストラリアのパワーが威力を発揮してしまったようだ

川口はファインセーブを連発していたけど、うらを返せばピンチが多かった


試合内容は緊張したいい試合だったと思う

やはり、破壊力、決定力というところか



まだ試合は残っている、
がんばれ!日本
AD

日本 1点リードで!

テーマ:

なんとか帰宅がキックオフに間に合いました。


今、部屋で見ています。


ちょっと下を向いた隙に、1点GET!!


ちょっと微妙なプレーでしたが、とにかくリードだ!!



すこーし、押されている様な気もするけど、このまま落ち着いて、走りぬいて欲しい!!!




今はすっかりサッカーのワールドカップで盛り上がっているところですが。

どちらかといえば、ラグビー派、というかラグビー経験者としては、ラグビーも捨てがたい。

今度のイタリア代表との試合も見に行きたいなーと思うのですが。。。



平原綾香が歌うらしいんだ。

行こうかなぁ。


だれか行く人います??




日本ラグビー協会

http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2006/id2514.html


レッツエンジョイ東京

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=36736




リポビタンDチャレンジ2006
日本代表-イタリア代表

5月に行われたリポビタンDチャレンジでは、グルジア代表を撃破した日本代表。波にのる日本代表の次なる相手は、2年前の対戦で惜敗したイタリア代表。今回は勝利して、2年前の雪辱を晴らしたい。

6月11日(日) 秩父宮ラグビー場
<TOPICS>
平原綾香が日本国歌を独唱!
試合当日は、平原綾香が日本国歌を独唱!更にハーフタイムには、ミリオンセールスを達成した「Jupiter」のライブ披露も決定!
通常のライブやCDでは聴くことができない貴重なチャンスをお見逃しなく!

おめでとう!荒川静香

テーマ:

うーん、やったね!!


フィギィアスケート女子

金メダルだよ!!!

すごい、すごい!!

がんばってくれた。

うれしいねー


荒川静香のドラマチックな金メダルへの道。

感動だ。



村主章枝も、ちょっとスコアが上だったらめだるだったかもしれないだけに、惜しいなぁ。

でも素敵でした。


安藤美姫、チャレンジするもスコアにならず。

残念で。

でもいつか、4回転ジャンプで観衆を沸かしてほしい。

まだまだ先があるのだから。




ということで、出勤の時刻が過ぎてしまった。

やばやば。



マイクロソフトカップ!!

テーマ:

明日は、秩父宮のラグビー場で「マイクロソフトカップ 」を見てくる。


久々のラグビー観戦だ。



大きな声ではいえないが、自分は一応、元ラグビー部。


しかし、現役中は、ラグビーの練習がいやでいやでねー

ラグビーの試合なんて、見る気もしなかった。

テレビでも何でも。


そういうこともあって、実は、ラグビーの試合を見に行くなんて、社会人になってからである。


今になってみると、ラグビーをやっていてよかったなーと思う。

ラグビーは面白い。

見ていて面白いと思う。

(やるのは辛い・・・


冬といえば、ラグビーのシーズン。


寒空の中、熱い試合を期待したい。



マイクロソフトカップ

http://inews.sports.msn.co.jp/rugby/mscup2006/index.html


日本ラグビーフットボール協会

http://www.rugby-japan.jp/


秩父宮ラグビー場

http://www.naash.go.jp/kokuritu/rugby_sisetu.html




母校のラグビー部 がんばれ!!

http://torg.ath.cx/~rugby/

真央ちゃん やったね!

テーマ:

優勝だ!!

すごい、すごいよ、浅田真央。


今日も、とても軽やかで、かわいらしい演技。

スルツカヤ のようなパワフルさはないものの、とてもキュートな演技は、観客をとてもひきつけたと思う。


もっともっと演技を見たい!!と思う、すばらしい演技だった。


これからの活躍に期待!!


http://www.sanspo.com/sokuho/1217sokuho042.html



昔、少しだけアイススケートをやっていたことがあったけど、彼女の楽しそうなすべりを見て、また、滑ってみたくなった・・・