アダチンをよろしく

テーマ:

アダチン・・・・・




http://www.sotoaso.net/miasn/photo/20090328a/index001.htm





わが故郷、足立区のマスコットキャラクターだそうです。

みなさん可愛がってください。



http://ameblo.jp/adachin-blog/

http://www.youtube.com/watch?v=GsXF_O0d4ig
AD

mixiからのお知らせです。モーニング こーしー さんのページ全体のアクセス数が
7777アクセスを超えました。記念すべき7777アクセス目の訪問者は
zedex さんでした!

以下のURLより zedex さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17794647



ということで。


記念すべき7777人目は、先日の同窓会で久々にあった、zedex 君こと、さんにょ君です。


これからもよろしくねー


AD

東京メトロの80周年イベント、綾瀬車両基地見学会へ行ってきました!


http://www.tokyometro.jp/news/2007/2007-58.html?category=news&entry=216








59










59









73









92









97



















12









22









30









39









50









65









72









90









08









29



















72





お土産の数々。

路線図のボードが売切れてしまった・・・泣











64









69






耳寄り情報


http://www.tokyometro.jp/news/2007/2007-m23.html?category=news&entry=233

AD

盆踊りです

テーマ:

昨日から、我が、綾瀬東町会の盆踊り大会が始まりましたよ。

会場はいつものとおり蛭沼公園。

うちのすぐそば。


今年は、うちも役員になっているので、母が手伝いに行っています。

(自分は関係ないそぶりですが・・・)





ちらっと覗いてみました。

やぐらのうえに、ともちゃんがいました。

鐘をやってました。いつのまに。


僕がやぐらの上で太鼓を叩かなくなってからはや20年くらい?




イベントはいいなぁ~

ちろとスタンプラリー

テーマ:

2006/6/4
しょうぶ沼公園 スタンプラリー


当直明けの日曜日。


なんだか体全体がだるくて、とりあえず風呂に入りました。


でも、なんだかだるい。

ベッドでごろごろしているしかなかった。


時間も半端だし。

やらなきゃならないことは山ほどあるんだけど、とりかかる気力もないし、時間もない。


だからといって、ベッドでごろごろしていていいものか?



ということで、くすぶってもいられないから、そうだ、ちろを連れて散歩にでも行くか。

ちょうど、しょうぶ沼公園でしょうぶの見ごろだそうだし。

スタンプラリーなんてのをやっているらしいし。




な、ちろ。



散歩だよ、散歩。

行こう?



な、行こうよ、たまには連れて行くからさぁ。



さて、いつものとおり、近くの東綾瀬公園に向かいました。

グリーンベルトから。





最初のチェックポイント。


チェックポイント1

河内橋の手前に人だかり。

カメラを構えている。

なんだなんだ??



撮影会か?




モデルさんを取り囲んで移動する人たち。






あ、モデルさんだ。

知らない人だな。

でも、綺麗。さすが。




撮影会の人々と一緒に移動する僕。





チェックポイント 2




このモデルさんもかわいいなぁ






チェックポイント3










ときおり、スタンプラリーの案内看板があります。



そしてまた人だかり。








チェックポイント4

ちょっと色っぽい系のお姉さん。

決して、これ以上脱ぐようなことはいたしません。

真昼間の公園ですので。

あしからず。





池の亀。

のんびりしていて、いいなぁ



さらに亀。

亀だらけ。



いつのまにこんなに亀が??




鴨たちも




そしてまた人だかり。




チェックポイント5


橋のところで。





お姉さんの取り巻きが動く。

そしてそれについていく。




チェックポイント6






なーんか、どこかで見たようなことあるような、ないような。






本当のチェックポイント発見。

スタンプコーナーです。

が、台紙がない。






またまた

チェックポイント7



綺麗なお姉さんです。




さらにさらに。



チェックポイント8











色白の清楚なお姉さんです






道路を渡り、ABグランドのほうへ移動。



改めて、原っぱが気持ちいいなと感じました。

シートを広げてピクニックを楽しんでいる人が何組か。

いいなあ。






脇の木立も涼しげでいいです。

落ち葉もそのまま残っているし、木々もいい雰囲気を出しています。






チェックポイント9
















個人的には、このおねえさんが一番タイプです。

ちょっと上戸彩似かも。









通称「ABグラウンド」

小学生のころ、よくナイターで試合しました。

懐かしいです。

あの緊張感。





いよいよ「しょうぶ沼公園」に到着です



いろいろな出店があって、盛り上がってます。








あ、懐かしい水路。

ざりがに釣りですね。

よくやったなぁ、ここで。












しょうぶです。




ちろとしょうぶ
























見ごろなんでしょうかね?

なんだかまばらに感じました。


いろいろな種類があって、綺麗です。



水元公園のほうが規模はさすがに大きいですけど。







茶屋があります。

一休みに最適。




















ここ、昔水遊びした水路。

今は枯れてます。

さびしい。




公園入り口。

逆から入った。








河内橋まで戻りました。

帰りは、モデルさんたちはすっかりいなくなっていました。






職業訓練校の近くには、出店がありました。

カキ氷。

いいな。


お金を持ち合わせていなかったので、パス。



木村カエラが!!

テーマ:


好きです。
かわいいっすよね。

某携帯電話のパンフレットなんてもらっちゃったり。
ドコモユーザーなのに。



しかし、新事実!!

いまさら知ったことなのですが。


木村カエラは綾瀬の出身だった!!!
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%DA%C2%BC%A5%AB%A5%A8%A5%E9


どうやら、同じ小学校の出身らしい。
まあ、この地区に住んでいたならば。

うーん、会った事ない!

残念。


どこにいたんだろう。
会っていたのかなぁ。

ちなみに綾瀬とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b0%bd%c0%a5


僕は、生まれも育ちも現在も、足立区綾瀬です。
根っからの綾瀬っ子。

どうぞよろしく。



有名人の少ない足立区。


北野武はものすごく有名ですが。

綾瀬といえば、C-C-Bとか。

伊良部とかもいました。


それくらい。


凶悪事件が起きたのも綾瀬ですが、あのメンバーの二人とは、中学時代に一緒で、バスケ部も一緒でした。



ああ・・・そういうイメージが先行する足立区。


ここ数日

テーマ:

・・・我が家の上空が非常にうるさい。



ヘリがバタバタバタと飛んでいます。


上空を見上げれば、5~6機、みんなで輪になるように等間隔を保って飛んで回ってます。





・・・なぜか?




東京拘置所のホリエモンこと、ライブドア堀江元社長の取材です。


ひっきりなしですよ。

うるさい。


ブーン、バタバタバタ。


そんな感じでうるさいです。