「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
毎日いろいろあります。
成人した子どもの性格は
生まれ持ったものなのか
育てるときに養ったもの
なのか。

時々、すごく寂しく感じます。

親にお金がないことが
そんなに心を狭くするものなのか。

我が家では私にかかる治療費が
一番大きい。
仕事もできない自分が不甲斐なく
胸が苦しくなるのです。
本当に悲しい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D7DBA2A5-E274-4643-A514-AE1ABF8E238E}
実母がニコラのために買ってくれた雛人形
{EE3C035C-5339-4662-A2F5-B5AC12A891BB}
孫のニコルがガラスを割ってしまうと
いけないので
今年もこんな感じ(*^o^*)

檻の中の雛人形だけど
どうか
ニコラにご縁がありますように♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
残念ながら今日のニコラは
頭痛、頻脈ともに辛い日みたい。

でも歯医者さんの日なので
2人で病院へ。
噛み合わせが悪いのか
胃が弱いニコラ

矯正は薬をたくさん服用中なので
無理と言われたらしいけど
本人は噛み合わせを治してもらいたいって
そうしたら胃のムカムカがよくなるかもと
期待している。
最近は噛まずに飲んでしまうらしいから
しっかりと矯正してあげたいなぁ。
↑結局今はダメと言われました(^^;
当たり前か・・・

私は奥歯の治療、まだ続いています。
今日で終わりますように。
↑次回予約済み(^^;

帰り道、誕生日ケーキを予約してあるので
取りにいってきました。

ニコラはワクチン接種後から
生クリームが食べられなくなったので
少しでも少ない「いちごタルト」の
ホールケーキを予約したの。

写真はのちほど追記でUPするね。

昨日
ニコラ「わたし21歳になれるかなぁ
20歳の23:59でバタッと死んだりしないかなぁ」
ニコ「んなことあるわけないじゃん!」

今日
ニコラ「私21歳になれたよ!生まれ変わったよ!!(笑)」
ニコ「ほらね、無事21歳になれたでしょ。おめでとう!!」

ニコラ
誕生日おめでとう
母娘共依存にならないよう
できるだけ付かず離れず
育ててきたつもりだったのに
今は毎日一緒にいるね(笑)
これも運命なのかな。
でもニコラはいつでも私たちから
自立できる
強い意志を持っているから
大丈夫だよね。

私たちの娘に生まれてきてくれて
ありがとう

誕生日ケーキ
誰の誕生日?
喜ぶと思って用意したのはニコですけどね(笑)
「きゃあ!!遊佐浩二がいっぱい」
大喜びのニコラでした。
めでたし、めでたし
{33D4EE3D-555D-4890-AE82-A0A4AC8CB308}

{BF85E5C3-784B-4F69-A076-87809A754ED4}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジグゾーパズルじゃなくて
ジグソーパズルだったのね
(↑えっ?、今更?m(._.)m)

達人検定では
一人で21日
二人で14日
とあったけど、、、、
二人+αで4日はすごいのでは?(笑)

うちの娘と息子は色彩感覚がいいのかな?
私に似て?(爆)
↑ただのお馬鹿です。

{C0A9C58F-25E1-4D67-8196-9CABC066CDDB}

糊を塗って固めたら完成です!
あ〜楽しかった!
私は色ごとに分ける手伝い専門だったような
気がするけどね。
手伝ってくれたニコラに感謝。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。