「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
この詩は私の原点です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「親愛なるあなたへ...」 ロードオブメジャー

作詞:北川賢一 作曲:北川賢一


それは夏の終わりの事でした
小さな命 たくさんの愛 育まれ
一人の 物語が始まった

平凡だけど そう暖かく
いつでも 僕を支えてくれた
「大丈夫」と優しく 微笑み合った
家族があった


あー 指折り 数える思い出は
僕の両手じゃ すぐ 足りなくなって
一緒に過ごし 一緒に作った
幸せに 感謝込め


※愛しい人よ あなたに捧ぐ
この想い 誰より 今あなたに
ここにいる事 ここにいれる事
大切に思い 日々を送っています※


著作権の関係上・・・これぐらいにしておきます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカー残念でしたね~。しかし寝る前にあれを見て興奮したおかげで

すっかり目が覚めてしまい、結局ほとんど寝ていません。

暑くて寝苦しかったのもあるけど・・・


そんなときは音楽を聴きます。ひたすら聞き続けます(笑)


今朝、何度も聞き返していた曲は・・・

ロード・オブ・メジャーの「大切なもの」

少し前の曲なんだけどね。N○Kのアニメ「メジャー」の主題歌を

唄っているグループです。確か最初の主題歌だったような・・・違うかな?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

心に太陽をもて

心に太陽をもて
あらしが ふこうと、
ふぶきが こようと、
天には黒くも
地には争いがたえなかろうと、
いつも、心に太陽をもて。
くちびるに歌を持て、
軽く、ほがらかに。
自分のつとめ
自分のくらしに、
よしや苦労が絶えなかろうと、
いつも、くちびるに歌を持て。
苦しんでいる人
なやんでいる人には、
こう はげましてやろう、
「勇気を失うな、
くちびるに歌を持て、
心に太陽をもて。」


作:山本有三

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「自分を好きになれ」

自分は自分自身を
他のだれよりも好きになろう

仕事にほれている人は 仕事を伸ばす

自分にほれている人は 自分を伸ばす

どんなことがあっても
 自分は自分を好きになれ

自分を好きになると
 他人を愛することができるようになる

「心がやすらぐ魔法のことば」より  山崎房一著
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。