「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
公開前から
ずっと楽しみにしていた「美女と野獣」

やっとニコラと観に行けました!!

2人とも慣れない仕事の後で
ヘトヘトだったけど
すごく感動したよ。

ミュージカルはやっぱりいいですね〜

アニメで何回も観ているから
聞き覚えのある曲ばかり流れるでしょ
一緒に歌いたくなっちゃった。

今回は字幕を観たので
吹替も観てみたいです。

私の大好きな世界観♪
たっぷり堪能できました♡
あ〜〜幸せ幸せ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
WE ARE X

土曜日の朝一
パパと映画館へ行ってきました♪
特典のステッカーももらえたよ♡
{347DD82C-CE30-4D9B-A912-1C5873852E4A}


ライブ映像がもーっといっぱい観たかった
なぁ〜〜とも思ったけど
YOSHIKIをリーダーとする
X JAPANのドキュメンタリー映画は
とても衝撃的で
泣けました。

ニコ夫婦はコアなファンでは
ありませんが
YOSHIKIは大好きだったので
その名をつけた息子を呼ぶたびに
勝手に親近感を覚え(//∇//)
3歳からピアノを習わせていたのも
彼の影響が少なからずありました。

いろいろ乗り越えて再結成された
X JAPAN

治療を受けながらの演奏は
痛々しかったけど
命を削ってまでも続ける意味
すごく深く重い内容
病を抱える今の私には
胸に響くものがありました。
感動したよ。

YOSHIKI率いるX JAPANの
出ている音楽番組は
嵐同様、全て録画保存済み♪
(//∇//)
これからも素敵な曲をたくさん作って
演奏し続けてくださいね
応援しています!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{95F0C152-76D7-4366-887E-276192DEAEC0}

少し前にTSUTAYAで中古DVDを購入したのを思い出し、パパが社員旅行でいない
退屈な夜をニコラと映画鑑賞して過ごしました。

「大草原の小さな家」を観て育ち
「赤毛のアン」の世界観が大好きな
私にとって、ドンピシャな映画でした♪

「ダウントン・アビー」に出演されている
女優さんもいて、超嬉しかった。

本当に素敵なラブストーリーでしたよ〜♪

今日は日本語吹き替えで観たから
今度は英語(日本語字幕)で観ようかな。

あ〜幸せ幸せ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パパが旅先で呑んだくれていないことを
願いながら
おやすみなさ〜いとびだすピスケ2


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩の紅白歌合戦を観ていたパパがポツリ

パパ「岡田准一はやっぱりカッコいいなぁ」
ですって♡

ジャニーズの方でパパが男から見ても
カッコいい男と認めていたのは
「木村拓哉」さんだけでした。
パパ「キムタクは男から見てもやっぱり
かっこいいと思うよ」
ニコ「ふ〜ん、そうなんだぁ」
私はキムタク主演のドラマは好きだったけど、SMAP自体にはあまり興味がなかったので
(SMAPファンの世代は、たぶん
私より少し年上の方が多かったように思えます・・・
当時は育児やパパの看病で忙しく
アイドルどころではなかったもん。
娘が中学生になり、ようやく嵐に目覚めた
ニコ。
どっぷり嵐世代です♡)

そんなわけで
パパと「永遠の0」を観に行ってから
岡田准一くん主演映画を
夫婦二人で楽しく鑑賞するように
なったのです。
今年は「海賊とよばれた男」
すごく面白かったです。
パパなんて二回も観てるからね〜
今度はどんな役に挑戦するのかなあ。
パパにファンクラブ入ってもらおうかな
(//∇//)

もともとアクションスター大好きニコ
ジークンドーの師範の岡田くんを
嫌いなわけがありません♡

もちろん一番好きなのは
来年夏   映画「忍びの国」で忍者として
アクションスターデビューする
大野智くんですけどね(//∇//)

V6のライブならパパと一緒に行けるかしら(笑)
とにかく、ジャニーズファンの私を
パパが鼻で笑わなくなったのは
岡田准一くんの好演のおかげなのです♡

感謝、感謝

そんなわけで紅白歌合戦
楽しんでみることができました!!

相葉ちゃんの頑張りはしっかり胸に届きましたよ〜。
(ツイッターでも伝えたけど
どう考えてもあの勝敗のつけ方は
視聴者投票を楽しく真面目にしていた者として全く意味なく思え、到底受け入れられるものではなかった)
でも
One Love の時に一緒に号泣して
しまった嵐ファンとして
ここは抗議ではなく
相葉ちゃんの活躍を
素直に褒め讃えてあげたい
と思いました。

私の中では白組優勝だよ
胸を張って心の中で
優勝旗を掲げてね(//∇//)

嵐のファンで本当によかった。
そう思いながら
いつか友だちとカウコンを楽んでいる
夢を見るニコでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{A1452226-2485-45D1-B432-96E382E6F599}

このシリーズは「ダビンチ・コード」から全部映画館で観ているので

今回もパパと
観に行ってきました。

21時過ぎの上映だったから
家族の夕飯もしっかり作って
食べさせてから
パパとデート♪


すごく面白かったですよ〜〜♪
宗教がらみ
有名な絵画
謎解きアナグラム
「信じるか信じないかはあなた次第」
そう言いたくなるのを
グッと堪えて(≧∀≦)
ドキドキが最後の最後まで続きます。

とにかく
この手の映画は私の大好物
有名な絵画に秘められた謎?
今回は書き加えられた謎だけどね。

怖いシーンが最初からいっぱいあったけど
なんとか大丈夫でした。

まだまだ続編できそうですね。
トム・ハンクスさん
今後も元気にどうか頑張ってください♪

今年はトム・ハンクスの映画
これで2作目だ〜〜。
素敵な俳優さんです。

これまたシリーズ2作とも観ているので
観に行きたいな〜〜。
ブリジットと一緒に歳をとってきたって感じがするもん。
主題歌を大好きなセリーヌ・デュオンが歌ってて
よく真似してたわ〜〜(≧∀≦)
あ〜〜懐かしい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。