「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
一ヶ月はあっという間ですね。

また眠れなくてポロポロ

今朝は気がついたら布団の上で座り込んで

ニコラの歯ぎしりの心配をしてて・・・

別の歯医者連れて行こうか
悩んでて・・・

それか私と同じ薬を飲むか。
これ以上薬は増やしたくない。

ストレスの原因を取り除いてあげることが
一番なんだけど・・・
兄一家との別居、すぐには無理だからなぁ。

歯医者でマウスピースを作ってもらうか。
悩みどころです。

そんなことを早朝の回らない頭で
ぼーっと考えながら目が覚めた。

今日はゴミの日なので、洗濯をしながら
家中のゴミ集め。
(もちろんオムツも)
うさぎのトイレ掃除。
洗濯物を干し終えると
起きてきたパパと一緒に朝食。
パパを仕事に送り出すと
どっと睡魔に襲われ

起きてきて朝の支度をしている息子一家に
「5時前に起きてやることやったから、もう一度寝るからね」
そう伝え
再び布団に入る。

横でニコラも爆睡中
母娘でお昼まで爆睡(≧∀≦)

あ〜幸せ。
久しぶりに爆睡した。

それから少しニコラとおでかけ。
夕食のお買い物。

二世帯分の食費家計簿もしっかりつけるようにしたから
お金も自由に使えない不自由さ。

働きたいな。

でもまだ自信ないや。
6人家族の専業主婦って意外と忙しいから。

PMSの波がきてますね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
長いなぁ〜しかし。

何週間続くねん!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本当にPMSかいな。

身体表現性障害の一つに
PMSやパニック障害も含まれる
とかなんとか。

突然不安に襲われて
涙涙ですわ。

そうかと思えば
孫とケラケラ笑って
楽しく過ごしてる。

自分でも
よーわらからん。

なぜか脳内関西弁(下手くそやけど)

↑パパが年がら年中
ガキ使とかごぶごぶとか
浜ちゃんと!とかゲンゴロー
見てるせいだと思う。

あとニコラがaikoジャンキーで
Live見てるし
月一で三重に行ってて
看護師さんの可愛らしい関西弁に
憧れてるからかも。
↑影響受けやすいたち。
優しい関西弁喋りたいなぁ。

私はコテコテの名古屋人
超濃い名古屋弁だで
めちゃくちゃ汚い会話しかできんがね。
(≧∀≦)可愛い名古屋弁だれか考えてちょ。

ちょっとテンション⤴︎
このままお部屋のお片付けします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少し冷静になってきたかな。

先週末はもう辛くて辛くて
退職しか頭になかったニコ

上司からの
「体調がよくなるまで休んでください」
のメールの意味。

辞めなくていいのか?

でも、、、あの中に戻りたいと思わなくなっている自分がいる。

仕事は物を作る仕事だから
好きなんだけどね。

集中力が保てなくなってしまうと
ミスが増え始める。

今回も
いつもと同じ。
鬱症状が悪化してる証拠。

家事にも時間がかかるようになり
夕飯も8時をすぎる日が増えてきた。
とにかく作るのに時間がかかって
しまうのだ。

きわめつけは、やっぱり
涙腺崩壊

何もしていなくても
ポロポロ涙が溢れてしまう。

それだから、しばらく休職
今、ぼちぼち家事をしながら
のんびり過ごしています。

ニコラとミシンでポーチを作ったり
嵐のライブDVDを観てニヤニヤしたり
時間を有意義に過ごしています。

そして、こんな凹んでる時に
またまた嵐のアルバム発売情報

嬉しくなった。

少しだけテンションあがったよ。

感謝感謝。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末からPMSの波がきていて
感情の起伏が激しく
ひたすらスマホゲームに逃げておりました。

仕事でもミスしちゃうし
{7EE47BFE-2829-4109-95A7-593ECA91F659}

昨日の朝、会社の駐車場に放置されてる
ミラーの残骸に引っかかり
愛車がこの有様(^^;;

しかし、器用なのかわたしは?
どうやったら引っかかるんだ?

そんなわけで
数日間メンタル崩壊気味でして
帰宅後はゴロゴロ横になっていました。

少し頭がスッキリしてきたので
もう大丈夫かなぁ。

パキシル(抗鬱剤)服用してるのに
こんな感じで、本当にPMSは嫌になります。

先日友達にも言われたけど
「孫ができると
自然と体が更年期を迎えるように
変化していくらしいよ〜」って。

更年期、本当に待ち遠しいニコです。

骨粗鬆症は怖いけど、毎月やってくる
PMSとの戦いはもっとつらい。

悲観的になり
同僚たちが怖くなる。
(いじめのトラウマで)

だからランチ後はひたすらスマホ眺めて
会話には加わらないようにしている。

信用できないから。

しかし、ついこの間まで
「電話番号交換して〜」
とか言ってきた先輩が
急に冷ややかな態度。
いろいろ探るためだけに聞かれたのか?
教えるんじゃなかった(^^;;
ここ見つけられたかな?
だから会社の愚痴ブログは
アメ限にさせてもらったの。
怖い怖い
↑被害妄想もあり
こんな感じてニコ頭の中は
超ネガティヴなのです。

しかし、今日話しかけても
すごく冷めた目で「はぁ?」と言われて
しまった。
どうしたらそんな風な態度を同僚にとれるのか
反面教師にして私はそうならないように気をつけよう。
理解できないおばさま達の集まり。

キーキーヒステリックな上司に
何年もしごかれているから
みんな耐性ができ、言葉遣いが
キツくなる。

穏やかな人がいない職場
誰を信じていいのやら。

さて、そろそろ寝ないと。
おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。