「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
朝から流れる真央ちゃんの演技
何度観ても泣けます。

名古屋の誇りです

名古屋人として彼女の活躍をずーっと応援してきたから
映像が流れるたびに
涙が溢れてきてしまいます。

ずーっとがんばってきたから
もう充分だよ〜(T-T)
本当に感動をありがとう
お疲れ様でした。

これからはプロのスケーターとして
いろんな舞台で素敵な演技を
披露してくださるのを
楽しみにしています

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そんなのテーマにしたら
書ききれないほどある。

だって、いきなり家族以外の人が
共同生活するんだよ。
どんなにいい子でも、生活環境や習慣も違うから
ほんの些細なことで「ん?」ってなること
たくさんある。

でも、うちの場合は学生結婚。
生活できないから
有無を言わさず我が家で引き取った。
嫁ちゃんは退学して出産してる。
それだけでも彼女の大切な人生を
狂わせてしまっている。
原因はお互い様なんだけど。
損をするのは女ばかり
だから
「行動に責任をもて!
人の人生を狂わせるな!」
私は口を酸っぱくして言ってきた。

それなのに現状はこんな感じ。

だから嫁ちゃんと孫を不幸にはさせたくない。
その気持ちは親としての責任、そう感じて
預かった時点から頑張ってきた。

だからPMSの度に
文句たらたら言いながらも
仕事も家事も育児の手伝いも
率先してやってきた。

でも、もう息子は就職して落ち着いてきたし、孫は保育園も慣れて嫁ちゃんも17時まで働いている。

もう十分独立できるよ。

私は責任を果たした気持ちで
気が緩んだのかな。
もういいでしょ。
そんな感じ。

ただ、ここで私が言いたい放題
言うと
息子夫婦を傷つけてしまうし
さらし者にしてしまう。
ネットとはそう言うものだから。

孫と過ごす時間は
本当に幸せ。
そんな時間を与えてくれた
息子夫婦には感謝している。

でも、私は育児が怖い。
この子は息子たちが育てるべき子どもだから。

私はもう解放されたい。
ただ、それだけなの。

嫌いになれるわけないじゃん。
大切な家族なんだから。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
柔道の代表選手
頑張って!!
私も高校生活のすべてを
柔道に捧げていたので
応援にも自然と力が入ります。

48kg級
愛知県大会で3位になり
インターハイには行けなかったけど
柔道は私の青春。
もちろん黒帯(初段)です。

始めたきっかけは
ジャッキー・チェンだったけど(笑)
アクション女優になり共演するために
体を鍛えていた。
この間とある番組で同じことを
しょこたん(中川翔子)が言っていたから
笑えた。
同じように考えて青春を過ごした
不思議ちゃんが
ここにもいるよ〜って(笑)

不純な動機で始めた柔道
好きな人が部内にできて
不純な動機で
頑張った3年間も(笑)
私のキラキラした青春。

好きな男子と
乱取り、寝技楽しかったなぁ
だいたい男子に投げられて
潰されてたけど(^^;;
↑変態かっ(爆)

ちなみに私の得意技は
背負い投げ〜♪

日本がんばれ!!(≧∇≦)🇯🇵




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城の皆さんは大丈夫だったでしょうか?
地震は怖いですね。
・°°・(>_<)・°°・。

二階でドラマ観ていて、ずっと揺れを感じていたので
「地震?揺れてるけど?」って
家族に聞いたら
ちょうど茨城が地震で揺れていた時だったらしく
「うん、さっき地震あったみたいだよ!」って。
いや、うちは愛知県なんだけど・・・
でも、、、
なぜ家の二階は風でこんなに揺れるのか?
船酔いしそう(船じゃないけど)
↓自分も揺れてるから、ジッとして撮影したはずなのに、スマホの画像も
揺れている~(^^;;
扇風機の細かい揺れもわかるかな?
我が家、大丈夫かなぁ。
まだ築18年なんだけど。
本当の地震がきたら倒壊しそうだわ。



外壁工事がまもなく始まるから
裏の倉庫を壊しました。
まさかとは思うけど、それでこんなに揺れることはないよね?

頑丈にセメントで固定していたからなぁ。
(自分で作った倉庫なので、風で飛ばされるといけないから)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
奥さんが気の毒すぎて・・・

心から好きで一緒になった人に
こんな風に平然とした態度で
裏切られるなんて

私だったら

その不倫相手に
「どーぞ、どーぞ差し上げます」

って、のしつけて渡すわ。
慰謝料、養育費はしっかりいただいてね。

五体不満足?
ぜんぜん五体満足の人より
精神は自由奔放なんですね。

ひどいこと言っているかもしれないけれど

怒りがおさまらない。

奥さんがどれだけ結婚するのに
勇気がいったことか。
普通できない思う。
子どもへの影響いろいろ含め
普通の人なら考えてしまうから。

それでも一緒になってくれた奥さんを

尽くしてくれた奥さんを
平気で
裏切れる人に
政治を任せられるか!

そんな人は赤の他人なら
もっと簡単に
何の躊躇もなく裏切るでしょ。

私間違っているかな~

すごく昨日は腹が立ったよ。

なに奥さんに甘えてるんだ!

今後たとえ
奥さんが五体満足な方と不倫して
出て行っても誰も責めない。
責められない。
心が不満足な人に尽くすなんて
馬鹿らしいからね。

乙武さんには奥さんだけを愛して欲しかったな。
お金が人を変えたの?
生活が便利になった証拠なのでしょうか。

これはあくまでも一主婦の独り言です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。