「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
ファンクラブ特典チケットで
ナゴヤドームの中日✖️ヤクルト戦を
3人で観てきました!!

{2ABCC9B9-7CFA-4DB4-B908-C370A8ED50C5}
席は5Fだったけど
なかなかいい景色♪
嵐のコンサート、今年は行けるかな〜とか
考えながらの観戦(笑)

{30083465-9ECC-4055-8701-E9495F087880}
この日ばかりは、ちょっと奮発して3人ともお弁当を購入
とっても美味しかったです♪

試合は点取り合戦で
なかなか楽しかったけど
延長になり、失点
残念ながら中日は敗れてしまいました。

パパが最後まで見届けたいと言ったので
女2人睡魔に襲われウトウトしながら
試合が終わるのをひたすら待っておりました(笑)
私は長時間座りっぱなしがきつかった〜。

ニコラも途中で
体調が悪くならないか心配でしたが
なんとか23時に無事帰宅。
(ドームから駐車場までかなり歩いたから
明日は大丈夫かなぁ。)
明日は
定期検診のため
お隣の県まで電車でプチ旅行

お菓子フェスタ?なんかイベントやっているらしいから
電車に座れるか心配だなぁ

でも
近くの冷たい医者より
遠くても温かいお医者様に会えることが
今のニコたちには救いなので
頑張って行ってきます。

ニコラがバイト始めることも
報告しないとね♪

少しずつ
できることが増えて行くのは
嬉しいけれど
また頑張りすぎてぶり返さないように
それだけが見守る側の願いです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{A90AAEE7-8D9F-4278-9CA3-179D41EDEA0F}

{3E836294-398A-4279-BE42-9CBC76DCCCE9}
毎週お参りする神社へ行って来たら
もう葉桜になりかけてた〜
う〜ん残念

でも、この神社に来ると
ほんと落ち着くんだよね
不思議♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
慣れないなぁ〜

ずっと働き続けてきたからか?

今週から
暇すぎて時間を持て余しております
そうかといって
何かやりたいと思うほど気力もなく

9月から休職
11月に退職後はぷー太郎。

だけど毎日家事に追われて
バタバタしていたから
気づかなかった。

先週から息子一家が独立してくれて
朝から家事があっという間に終わり
こーやって時間を持て余すニコです。

なんて幸せなことなんだろう。

そう感じてはいるんだけど

落ち着かない!!!!

心療内科の医師は
就労許可書を書いてくれないし
(まだダメ!のんびりしなさい)って。
だから職安にも行けないし〜

今週はニコラの病院や
会社訪問(退職手続き)があるから
すぐ始められる内職業者に連絡するのは
もう少し後にしないとな〜

少し考えてやる事を見つけます(苦笑)

幸せなことだけど
2年近くこんな生活をしている
ニコラの苦悩(苦痛)をあらためて実感

1日を充実して過ごすためには
しっかり計画を立てないとダメだね。

さて、お昼ご飯何を作ろうかな。
1日がめちゃくちゃ長いです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコラさん、初免許証更新

バスと地下鉄を乗り継いで行かせるには
説明が大変で・・・
記憶力も低下しているので
私が車で送迎することに。

初回は2時間講習ですって!!

近くのコメダで1人時間をつぶすニコでした。
またこんなもん食って(苦笑)
無意識に指がこれを選んでしまった。
名古屋人だなぁ。
あ〜幸せ幸せ
カフェオレに砂糖は入れませんよ。
{1280D4FA-15B3-4BB1-B63E-B2CB8A499C5D}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、仕事中のパパからメール
パパ「本能寺ホテル行くけど」
ニコ「行くーーー」
パパ「直行する」
ニコ「了解」
パパの仕事が終われるかギリギリまで
わからないので
チケットは入場直前に購入してるの。
今回も私は愛車で一人映画館へ
パパを待つこと40分
車でスマホ充電しながらポケGO!
してるから
ちっとも苦にならない。

21:30上映なんだけど
21:10に映画館にパパ到着!!
あードキドキしたわ。
間に合ってよかった。

無事に本能寺ホテル
鑑賞

面白かったよ。
スケールが大きいんだか
小さいんだか
わからなかったけど(^^)>

私は近藤正臣さんの京都弁が
なんて素敵なんだと
感動した。
存在感がすごくて
本当素敵な俳優さんです。

理解力の低下かなぁ?
織田信長の思い
わかるんだけど
じゃあ、なぜ?
と疑問が・・・・

コメディタッチで
こじんまりとしていたから
油断していたら
最後の最後でドキッとさせられて

でも最後まで楽しく見ていられる
面白い映画でした。

そしてそして
映画館といえば
やっぱりこれをもらってきて
しまった(≧∀≦)
{2B5530C8-7E9B-469C-BF02-DEA453E82898}
↑キムタクと岡田氏のもあったので
ついでに(笑)
↑ジャニヲタあるある?

上映前の宣伝で
「忍びの国」が流れていると
聞いていたのでニヤニヤ待つニコ
流れ始めたら
パパ「石原さとみちゃんが出るなら
観にきてもいいかな。」だって
ニコ「何回でも付き合うからいいよ」(≧∀≦)
前売り券発売日はいつかなぁーーー。
はやく知りたい!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。