「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
{5A6B6EAE-4E9D-4F3C-B21D-BAF55F0933C6}
うさぎのみるくちゃん♡
ニコラの膝の上にちょこんと乗ってきて
なでなでを要求しています♪

私が落ち込んでいる時
何度彼女に救われたか。
(↑うさぎのみるくはメスです)
きっと、今日は
ニコラが落ち込んでると察したんだね。
優しい子です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{31390B10-4AB0-4B32-B78A-01FB7F8BE7BE}

{13170DDC-1220-4502-8941-BFFA3E8B5FD5}

玄関先で飼っている
亀のニョッキの水槽を久しぶりに
掃除した。
暖かくなってきたので
餌を食べるようになり
水が汚れてきたからね。

そうしたら
あら不思議
なんだかモヤモヤしていた気持ちも
嘘のようにスッキリしてきちゃった。

玄関からの気の流れは大事かも!!

そう、今更ながら感じた一日でした。
{F35406E3-F6E9-441D-A5D5-8B4C8916DFB2}
ちなみに我が家のペット
うさぎのミルクも元気です♪
6歳くらいだから私より年上かな?
ニョッキはもう10年以上我が家にいる
(そのわりにはちっこい)
2匹とも長生きしてね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{4D14DE22-5702-4CA1-B88D-6E1594FACC12}

朝夕こんな感じで待ってるてつおくん
話しかけると目をつむったままで
「にゃぁ」とお話ししてくれます。

少し温めたミルクだけ飲んだら
またどこかへ帰っていきました。

癒されます♪

さて、彼をモデルにして
どんな絵が描けるかなぁ。

考えるだけでワクワクしてきます。

部屋が空いたら
油絵再開できるかな。
できるといいな。

2年半我慢してきたから
どんな絵が描けるか心配だけど・・・
楽しんで描ければいいですよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{740CC4C6-DCFD-423C-BFCC-D000345F8D2B}

{F830FE9F-993A-4CAE-9A95-A1BA1192E0A1}

{99BEAAA7-B033-4F15-B747-C8B2836CF8BE}

しばらく来なかったから
誰かに保護されたと思っていたのに
げっそり痩せて現れた野良猫のてつおくん

餌も食べられないようになっていた。

だから昨日からミルクを
少し温めてあげたら
美味しそうに飲んでくれた。

今朝も夕方もニャアとやってきてくれた。

病気かな〜。
これ以上近づくと逃げてしまって
捕まえられないから
保護しようがないけど
とりあえずミルクだけ明日もあげよう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みるくのケージをそろそろ
きれいにしてあげようと思って
外に出していたら
てつおがやって来た。

残した餌を食べに来たらしい。

そして、ゴトゴトガサガサ

私が掃除を始めたにもかかわらず
以前みたいに逃げていかなくなった!!
慣れてきたのかな?
でも、やっぱり行っちゃうの?
{2AFD5EA3-5B8A-4333-BD4A-4FB5367F3DB0}
と、思いきや何かをロックオン!!
{E1430D33-5E9B-4926-A986-8CB684FCE7FC}
みるくだ!
危ないから日向ぼっこは中止しました。
{06A6918E-0B2A-408B-87F8-BA72588763C4}
ご対面!!
亀の「にょっき」にも合わせたかったな〜

{5C4F4A6C-40FC-4A24-9335-0D90556E513D}
にょっきの水槽もスッキリ
きれいになりました!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。