「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
ここのところ、気分が良くて
躁状態が続いています。   

そうなると、少しだけ自信過剰になるニコ

ちょっと恥ずかしいけど
頑張って書いた年賀状を
みんなに見てもらいたくてUPします♪

書店で購入した若冲の絵を模写して
早々に年賀状をくださった
ドラード・ギャラリーのオーナーに
この年賀状を送りました♪
いつも素敵な作家さんの
作品をみることができて
とても幸せなので、気持ちだけでも
ご恩返しに。

下書きなしで一気に模写して
色鉛筆で塗りました。
2時間ぐらいかな、BGMがわりに
嵐ツボを観ながら書き上げました。

{F1C27C00-6116-4923-939C-F2A629605AEC}

{6B3F84C7-1D51-4CBE-BC94-4958F1C16C41}

模写が大好きな私は、書道でも絵画でも
オリジナル作品をなかなか生み出せないのが寂しいけど
時々こうやって絵と触れ合える機会をいただけることに
とても感謝しています。
またぜったい描きたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は愛知県立美術館内にある
アートスペースにて
ベルギー在住で
ベルギー王立美術館公認解説者の
森耕治先生から直接フェルメールの講演を
聞かせていただきました。

とても贅沢でとっても幸せな時間でした。
{B81CE12A-AE1E-42EB-AB7E-D7D1B07BEA67:01}
先生と写真を撮ってもらったよ♪
私、少しは痩せたかな?(笑)
って、違うか(笑
パパも一緒に来てくれて
パチリと撮ってくれました♪

偶然お隣に座られた方が
版画作家さんで
素敵な作品を観させてもらい
とても刺激になりました!

帰りには招待状をいただいていた
文化展へ。
RFL仲間のMocaさんの作品を観させてもらってきたよ!!
すごいなぁ~って感動。
Mocaさんのような先生にも憧れてます♡

今日やっぱり私は美術が大好きなんだ!
ってことがはっきりわかりました。
授業のような講演を聞かせていただき
もっともっと勉強したくなりました。

今は充電期間中、勉強する時なんだな。
さて、何から始めようか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E94E6392-A4EF-4FCB-9073-E8F3126BAE83:01}

FBのアートつながりで
先生と知り合い
イベントのお誘いをいただきました♪

これからパパと2人で行ってきます♡
幸せ幸せ

アート講演会は初めてなので
大学の授業を受けられるような
ワクワク感

大好きなフェルメールだから
余計嬉しいのです。

しかし、模写の時あれだけいろいろ読みあさったのに
記憶はほとんどゼロ~(^^;;
残念な脳みそでございます。

なので、今日はフェルメールを1から学ばせていただきます!!

楽しんできますね~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{95FBA981-69A8-4CFF-B38B-39FC3308D622:01}
{FE43E5A7-E6D5-43C6-B7A2-DFC0BA643881:01}
同じものだけど、台紙を変えると見た目も全然違うのね。

誕生石のラピスラズリ(天然)5mm
水晶 8mm
オニキス10mm

ラピスラズリは幸運、成功運
不安を取り除き、成功に導く。

水晶は勝負運
思考力、想像力を高め、進むべき道を示唆してくれる。

オニキスは才能の開花
潜在能力や運動能力を高める力がある。

そんなわけで、近くのビーズ屋さんで天然石を買って作ってみました。

石にも相性があるって。
私にはそこまでの知識がないから
作ってしまったけど
これで、素敵なことがありますように。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{05AF4C45-203B-440F-BDAE-18A000295DAE:01}
{0C0DC4E6-60FD-4076-9C2D-20E047AC860E:01}
{475E3CEF-B5AB-4081-B72D-9A8A72C6BE1E:01}

彌生ちゃんと奈良さんの作品も多数展示されていて、すごく見応えがありました。

あ~描きたい!!(笑

毎日のドローイング日記
続けないと意味がないよね(反省

いろんな作家さんの作品をゆっくり鑑賞できて
とても贅沢な休日♡
幸せ幸せ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。