「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
おはようございます!!

ニコラに甘々のパパは
お休みだと言うのに
6:30起き
ドラえもん和菓子を求め
二人でマックスバリューへ
出かけようと準備していました。
{6040FFA6-7932-49E6-9D72-0B76452424E5}

私もスーパーに行きたかったから
「ついていく!!」って言ったのが
そもそもの間違い?(笑)
いや、いや
年末だからいいってことにしてください。

ほとんど並んでいなかったけど
オープン前から入り口に並ぶ。

そしてオープン!!
ニコラとパパは和菓子目指して
さささささーっと消えていきました。
ニコはなぜか?小走りで鮮魚コーナーへ
行くおば様が気になり
ついて行くことに。
並ぶ先には・・・
(ん?なーんだカニかぁ
 ん?違う?アワビだっ!!
限定30個〜!?どうするどうする
(↑アラシックは限定に弱い生き物です)


ニコ「これどうやって食べます?」
まず後ろのお姉さまに相談。
(もちろん知らない人です)
女性客「私は焼いて食べます」
ニコ「そーなんですかぁ。うーんどうしようかなぁ。あっ!すいません、これこのまま刺身で食べられますよね?」
(生きて動いてるのを売ってるんだから大丈夫だろ!
でも一応確認する心配性なニコ)

店員「へ?生で食べられますよ!(苦笑)」
ニコ「ありがとうございます。じゃあ3個ください」
総勢11人でアワビ3個は少ないが
母に「めちゃくちゃ薄く切るんだよ!」
と言って渡したニコでした(爆)

しかし、、、、、
ドラえもん和菓子を12個買うパパたちもすごいが
(もちろん手土産で持って行くため)
私のアワビには大笑い。

パパ「なんでアワビ買っとんの?」
ニコ「そこにアワビがあったから」
怒らないパパに感謝、感謝。

たまには美味しいアワビ
食べさせてあげたかったんだもん。
でも、お正月は気をつけます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は会社の同僚の親御さんのお通夜が
あって
パパがピンポーンとしたら
清めの塩を持って玄関に行かなきゃいけなかった。
以下、不謹慎!
と言われてしまうかもしれないけど、、、すみませんm(_ _)m

パパがいつもより早く帰ってきたことが
嬉しくて
7時頃ピンポーンとなったから
(あっ!帰ってきた)
ニコ「はぁい!!おかえり〜ちょっと待ってね〜!!」
ってインターホン越しに
元気よくしゃべりかけたニコ。

部屋の中では子どもたちが大爆笑!

ん?
インターホンに写る姿をよく見ると・・
配達員「宅急便で〜す(笑)」
ニコ「あっ!はーい」

ニコ太「前にトラックが止まったから
わかるだろ〜(笑)」
ニコ「だって聞こえなかったもん(笑)」

慌ててハンコを持って玄関先へ

ニコ「すいません、間違えちゃった(笑)」
配達員「○○さんに宅急便です(笑)ここにサインをお願いします」
ニコ「はい、ありがとう〜」

家族に思いっきり笑われた・・・
宅急便のお兄さんにも笑われてしまった。

パパが実際に帰宅したのは
いつもと同じ時間
22:00ごろ。
思い出してみんなゲラゲラ。

パパが帰宅すると
ニコラ「パパァ〜ママが今年一番面白いことしたよ〜!!」

ニコ太「かあちゃんがまたやらかしたんだよ〜」
と2人で楽しそうに話す。

パパも笑って聞いていた。

我が家は私がいっつも何かしでかすから
子どもたちがそれを待ち望むかのように
観察している。
まったくぅ。

今日のお通夜は両親2人の介護を
何年も独りで抱え
昨年お父様を、そしてお母様を見送られたそうだ。
私もよく知る先輩で
ここ数年、介護で仕事もままならず
かなり大変みたいだと
聞いていたので
本当お疲れ様でしたと
心でつぶやくニコでした。

お清めの塩をかけるときは神妙に・・・

一歩うちに入ると
そんな賑やかな我が家です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アプリで精神年齢を調べてみた・・・
1回目15歳
2回目17歳

20歳以上の人がこの結果は
相当やばいそうです。

私、、、何がそんなに幼いのかな?
自分ではわからない。

けど、、、
今日、いつものスーパーの
衣料品コーナーで
安価な上着を見つけて
買って帰ってきたら

それを見るなり
ニコラ「フードついてるし、小学生か!!」って。
ニコ「うーん、いろいろ見たんだけど〜
どうしても可愛いのしか選べない。
どうしたら年相応の服が選べるのかなぁ」

{F15DC826-1C68-42F0-81C7-AC968D6FC31F}

もう48歳なのに・・・
やっぱり精神年齢が低いからだろうか。
気にせず着ちゃうけどね(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近
「うっ!」って声で目が覚めます。
「ん?あれ?」
90度右に旋回した私の体
足元にはパパがいて
思いっきり蹴飛ばしていた。
何回目かな?

可哀想なパパ
苦労するね。
忍耐だね。
どんだけ寝相悪いんだ、あたしは(^^;;


昨日の夜は、Uちゃんとニコルがご実家の両親とお泊りで出かけたので
家族4人で外食をした。

私は海鮮天丼というものを注文
目の前に出された天丼を見て
思わず一言
ニコ「あっ!シューマイがある~♪」
他3人一斉に「それ、ホタテだろ!!」って
ツッコまれてしまった(^^;;

パパ「海鮮天丼頼んどいて、シューマイの天ぷら付くわけないじゃん!(爆」
ニコ太「母ちゃん、さすがだわ~」
ニコラ「どう見てもホタテだよね?」
ニコ「あっ、本当だ!ホタテだわ!!」

一昨日のこと。
私の嵐部屋兼アトリエだった2Fの部屋は
今、ニコ太くんが時々使っている。
久しぶりにその部屋で録画を見ていたら
机の上に何やら筒状のものが・・・

(なんだこれ?
見てもいいヤツ?
少しファスナーを開けると
ティッシュが見えた!
やばい、いかがわしいヤツかも!!)
↑ギルガメッシュナイトとか
11PM見過ぎな主婦の発想ね

昨日、その筒状のものが
なんと!居間のテーブルの上に!!
ニコ「ちょっと、ちょっと、これこんなところに置いといていいの?」
ニコ太「ん?なんで?」
ニコ「いかがわしいヤツじゃないの?」
ニコ太「さっき見せたじゃん!カメラのレンズが入ってるんだって~」
「ほれ」
といって、レンズを取り出して見せてくれた。
ニコ太「傷つかないように、間にティッシュ挟んであるの」
ニコ「な~んだ、私はてっきりいかがわしいものかと。だってチラッと見たら
ティッシュが見えたんだもん。
あ~びっくりしたわ」
ニコ太「あのさ、そんなもんこんなところに置いとくなんて、俺そーとーすごくない?(笑」

こんな会話ができるのも
ニコ家ならでは?

我が家で一番スケベなのは?
と聞いたら100%「母ちゃん」と答える
子どもたち。
なぜバレたのかは・・・

隠し場所変えようかな(なんの?笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あれ?
PMSかな?
それとも天然だからかな?

今日もやっちまったよ(^^;;

てっきり、今週末(19日)に
毎年参加しているRFL岡崎があると
思い込んでしまったの!!

なぜかは
本当に、わからない。

急にね、本当に突然思い込みが暴走
(あああ~どうしよう(T ^ T)
孫の子守りする約束しちゃったよ~
息子たち歯医者だから、今更予約取り直しさせられないし~
パパ一人で今年は行かせないといけなくなっちゃった。
なんて私はバカなんだ!!
最悪私は夜電車で行けばいいかな~。
風邪ひいてるから大丈夫かなぁ)

と、一日中考えて過ごしていたわけ。
もう泣きたい気持ちを必死でこらえて
仕事していたの。

お昼休みには
友達にもその件でメールしちゃったし
家族にもその事を伝えちゃって。

忙しいから誰も反応なくて・・・
(既読スルーされておりました、きっとみんな慣れているからだろう。)

でね、仕事を今日は17時まで頑張って
家に帰宅したら

嫁ちゃんが冷蔵庫にはってあるカレンダーを指差して
「お義母さん、岡崎って二週連続であるんですか~?26日ってここに書かれてるけど」
って(^^;;
「ええええええ~っ!!マジでぇ~
ちょっと待って、調べてみるわ!」
(↑そもそもHPをお気に入りに登録してるんだから確認してから凹めよ、あたし)

「あぁ~っ!26日だったぁ~
あ~よかったぁ~
私の勘違いだったのかぁ」
嫁ちゃん(爆笑)

私にとってRFL岡崎はそれだけ大切な
イベントになっているのです。
なのに、最近何度聞いても
日にちが覚えられない
思い出せない(^^;;
この間もパパに聞いたばかりだったのに。

本当に人騒がせな。

家族は苦労します、友達も・・・
ほんと、申し訳けありません
m(__)m

今朝は無性に泣きたくなっていたので
たぶんPMSかなぁ。
本当に困るよ
突然思い込みが暴走するから(T ^ T)
毎月毎月
本当に自分が嫌になる。
早く更年期きてくれ!!
(PMSは更年期過ぎないと治らないと言われております)

ニコラと一緒に私も一度じっくり調べて
もらいたいな。
またきっと異常なしだろうけどね。
なんかどっと疲れた一日でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。