「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
本屋で見つけた!!
今回は表紙が遊戯王と風間くん♪

今夜
松潤のドラマ99.9刑事専門弁護士
にも
犯罪者役で風間くんが出演するから
楽しみ楽しみ~!!

今号は友達のハギさんのコラム
「わらしべマットサイエンティスト」があった!!
いつも気になるのは
ハギさんの最近の一言ね?
近況報告なんだけど(^_-)

ハギさん仮面女子にハマってるのは知っていたけど(笑)
同級生の娘さんを追っかけてるのか?
ヤバいんじゃない?(笑)なーんてね。
私と同じでアイドルに目覚めてしまったか!
それはいいことだ、いいことだ。

と、勝手に解釈

内容はロボットをファッションに考える
女子のインタビュー
すごいなぁ~いろんな人がいるもんだ。

私にはゆっくり読まないと
理解できない内容だから

説明は無理だな
興味のある方は書店へGO!

☆風間くんの連載もあるよん♪

ジャニヲタ なのですみません♪
m(_ _)m


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おおーっ!結婚式の様子から
腎臓移植手術まで放送されるのね!!

{ABEF92E5-0153-4958-ADD8-557F8BCC6AE8:01}

10年以上の付き合いがあるハギさんを
久しぶりにテレビで拝見させてもらえるなんて♪

見終わった後
今夜はニノがノミネートされた
「日本アカデミー賞!」ですね(^_-)

今夜はテレビの前で待機だぁ~!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016.3月号

ハギさんのコラム
「わらしべ マッドサイエンティスト」は
P58

年末に2度目の生体腎移植に成功されて
透析から解放され
本当によかったね!!
これからも体をいたわって
大切にしてくださいね。

ハギさんのコラムは
難しい科学者さんたちの話を
噛み砕いて書いてくれているので
とっても読みやすいですよ~。

ハギさんとの付き合いも
パパの肝炎治療開始当初からだから
10年を越えましたね。
本当に夫婦ともに支えてくださって
感謝しております♪

これからも応援してます
頑張ってくださいね~♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
先日、相葉君のラジオに電話出演した
かざぽんこと風間俊介くんの
コラムもあったので
少し書くね♪
確か
「ダンスは踊れない」
と言うコラムだったかと。
今号は幸福がテーマだから
ディズニーワールドに行った時のこと
旅行当日に火災報知器を作動させちゃった話
すごく読みやすくて楽しいコラムでした♪
これからも読ませていただきます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達でTVブロスのライター
ハギワラマサヒトさんが
ご結婚!!

素敵な披露宴をされたみたいで
FBで見せていただいたお写真には
爆笑問題のお二人と光代社長さんが~

あらためてすごい人とお友達なのか?(笑)
な~んて思った1日でした。

ハギさんとの出会いは
パパのB型肝炎治療で悩んでいた時に
ハギさんが肝炎ブログの
「肝炎と闘う掲示板」を管理されていて
相談するようになってから
すっかり東京のアニキみたいな存在に。

ハギさんがボキャブラ天国って番組で
「キリングセンス」という名で
漫才をやっていた事は
ぜーんぜん知らなくて
サイトで交流時、言いたいこと言って
注意されたりしてた私です(爆)

一度だけステージでの漫才を
見させてもらい、楽屋で話をした時に
あ~芸能人だったんだぁ~と実感(笑)

今ではTVブロスを読んで感想をたまに
こちらで書くぐらい?
あとは年賀状かな(笑)

すごく優しい方なので
披露宴での幸せそうなお顔を拝見でき
私もすっごく嬉しいです。

素敵な奥様
今度東京に行くときは
紹介してもらお~っと。
(前回は都合がつかずスミマセンでした)

結婚は忍耐と妥協だそうだから
頑張ってね~(パパ談)

どうか末永くお幸せに~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F18EFB3E-D857-4300-B51E-D9D5425D5F03:01}
現在発売中のTV Bros. 6月20日号
ほんの一部だけチラッとね
今号はP102に掲載されてます♪
{C7370411-3676-4E34-9A2D-8C6463DFF371:01}
ハギさん
掲載100回!!
おめでとうございます!!

{2F6B7A65-DF68-49FF-BCBA-2E410EB50B3C:01}

科学
すごーく苦手な分野だけに
このコラム、私の残念な脳みそには
ちんぷんかんぷんな時もあるけれど
でも、いろんな科学者さんたちが
いろいろ研究しているってことは
わかります(笑

近い未来がどうなっていくのか?

科学者さんたちの想像する未来は
こんな感じ?なんですね
面白いです。

今話題の
「マツコとマツコ」で
アンドロイドを作られた石黒教授にも
インタビューされてたんだ~!
アンドロイドの回があったのは
覚えていますが
教授のお顔までは覚えてなかったなぁ(^^;;
すみませんm(_ _)m

科学大好き♡な方たちには
たまらないコラムですよ(^_-)b

科学者が面白いと思う科学者を紹介する
とても斬新な友達の輪?

それがもう99人も続いていたなんて!
すごいことですよね。

ハギさん
これからも取材頑張ってくださいね!
そして楽しい未来を想像させてください♪

                                             ニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。