「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:

いいのだろうか・・・専業主婦なのに。

横浜での偲ぶ会行きを決めた日から

毎日自問自答を繰り返しながら過ごしてきました。

両親、とくに実母に気づかれずに過ごすことに神経を使ったりして・・・

(こどもたちにも口止めして今回はこっそり出かける私)


いいんです!!」って自分の中でOKだしたんだから

コソコソするのはやめなきゃね。

・・・って言いながら両親にはやっぱり秘密

(だって~何も悪くないのに本当に恐いんだもん・・・なんだろうね

この気持ちは・・・苦笑)


先月ようやく最後2ヶ月分の傷病手当金も入ったし

パパにも遠慮せず使うことができるお金で行くんだ~!!

でもね、私たち夫婦は結婚してから旅行らしい旅行もせずに今日まで来たでしょ。

結婚記念15周年のパパからのプレゼントかな?

本当だったら家族みんなで行けるのが

私にとっても嬉しいことなんだけど。そうなるとお金が足りない・・・

(先回の東京旅行がこどもたちにとっては初めての遠出だったんだし。)

だから今回の1人旅、私たち家族にとってはすっごく贅沢なことなんです。

それゆえに、正直ギリギリまで悩んでいました。


しかし、パパ・こどもたちよ許せ!!

妻(母)は初1人旅をかなりドキドキワクワクして

楽しみにしているのだ。

ポッコさんとMOMOちゃんを偲ぶ会だというのに

すっごく不謹慎だよね。

お友達の皆さんには不快な思いをさせちゃってるかな。


でもね、いつも家にこもってばかりいる私を活動的にしてくれたのは

MOMOちゃんだったし、ポッコさんの頑張りが病気と闘う勇気をくれたから。

だからそんなお二人を偲ぶ会を作ってくれて

CPSPの幹事のみなさんにとても感謝しています。


彼女たちの志をJCS・RFLin芦屋に連れていくために

そして9月15日~16日のRFLを成功させるために

とても意味のある会ではないかと思っています。


私が打ち合わせに参加できるのは今回だけだと思うし。

(これ以上家計に負担はかけられないので・・・すみません。)

今回会えないCPSPの方々とは9月に絶対芦屋で会いましょうね!!


明日の夜は海岸ルミナリエで彼女たちを偲んできたいと思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全然眠れなかった。興奮したせいなのか・・・

東京のホテル泊まりでドキドキわくわく?

いやいや違います。こどもたちに「おばけがでるぞ~っ」って

言った自分が一番恐がっていたのです。


以前ラジオのFM番組で稲川淳二の怪談話を聞いてしまったせい。

ホテルに入ってすぐ大きな鏡があって・・・・

きゃあ~この部屋でっかい姿見があるわ~。

恐いよ~怖いよ~。


私はホテルの部屋に入った時から恐がっていた。

だから考えないようにって早く寝ようとしていたのに・・・


オフ会が終わって部屋に戻ると、すぐTVをつけてみた。

これがつかなくなってたの!!

ここはホテル○ークラよぉ~ありえないでしょ・・・そんなの。

で、コンセントとかいじっても全然反応なし。ひょえぇぇ~。

って思いながらも切ったりつけたりを繰り返していたら

ようやく電源が入った。ほ~っ。よかった。

でも今度はチャンネルが変わらない。

もう!!って思って乾電池を確認してみたら

液ダレしてました。そんなことかよ!!

「電池古くなってますよ~交換してくださいね~」って

メモを残してあげたけどさ。頼むよホテル○ークラさん。


おっと話を戻すと・・・

こどもたちは何分もしないうちに

「ぐぅ~・・・・」イビキをかいて寝始めた。

おいおい!追いてくなよ~。

私はベッドのまわりをキョロキョロして

「お願い!でないで!」ってひたすら祈っていた。

で・・・・携帯で時間を絶えず確認。一時間おきにみていたような。。。

朝の6時、あきらめて起床。

ごそごそ荷物をまとめ始める。せっかくのホテル泊まり。

やっぱり慣れないところに泊まるもんじゃないわ。


コンビニで買った朝食を朝8時にこどもたちと食べる。

そうそうここで驚き!ホテルの冷蔵庫のソフトドリンクって410円もするんだよ。

ミネラルウォーターが310円。信じられない!!

で、コンビニで買って正解だったんだけどね。


10時にチェックアウト

秋葉原に向かいました。


秋葉原

しばらくウロウロしていたら見つけたよ!

「おでん」の自販機。

でもね~最近こちらでも普及し始めて

ちょっと感動まではいかなかったなぁ~。



お台場


それからそれからお台場。

無事迷うことなく到着できました。

前職が地下鉄の定期販売だっただけに

鉄道には強いことがここで判明。


ただし・・前日の経験が物をいっているんだと思います。はい。


私は電車で移動するたびに感動して

「ここが○○なんだね~」とか口にしていたんだけど~。

3回ほど、こどもたちに注意された場所が・・・

どうしても「東京タワー」を見つけると

「あっ!!テレビ搭だ~!」って言ってしまうのです。

こどもたちに「東京タワーだって!!」とツッコまれ

まわりの人に笑われてしまいました(恥)


お台場ではフジテレビとアクアシティを

ブラブラして帰途につきました。

東京駅にはご存じの通り早くつきすぎちゃったけど

アレぐらい早く着いても3時間があっとゆ~まに

過ぎてしまい、駅を出て動き回って

不安になるよりはよかったねっ!ってこどもたちとも

話していました。


本当にこんなに楽しい旅行は初めてです。

皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

また絶対いくぞ~!!

今度はパパを連れて行きますね。






      


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハギさんと東京駅で合流したのち、東京観光へ出発!!

以下はハギさんのすばらしい観光計画ど~りの充実した旅となりました。

丸の内線 東京駅
 ↓徒歩
築地駅 

★築地場外市場見学 

朝からお店はやっぱり人でいっぱいでした。

 ↓徒歩 

汐留駅
 ∥ ゆりかもめ
日の出駅


日の出桟橋 

★水上バスにて浅草までお花見がてら向かう。

ニコ太撮影

お花見シーズン真っ只中で最高の景色。
水上バスより撮影


水上バスより撮影

うんこビル


浅草雷門
浅草観音


仲見世

ニコラが少々風邪気味だったので私のジャケットを

かけています。


浅草仲見世


浅草寺

浅草寺


裸の殿堂 浅草ロック座

ここなんの店?って聞かれても答えず撮影。

撮影後ニコ太に叱られました。はははっ(汗)
浅草ロック座


それから浅草の歴史を少し学び

日暮里のオフ会会場へ向かいました。



お店で体験した水たばこ。

口をつけるチップのみ交換して

みんなで回して吸います。

タールは0でニコチンが0.05だったかな?

マンゴー風味でゲホゲホゲホ。ちょっとむせった

ニコでした。タバコを吸ったことがなかったので

ちょっぴり刺激的な体験でしたよ~。


話は中身のとても濃いものでオフ会って

すごい!!って思いました。


肝炎サイトオフ会にて


オフ会終了後、ホテルへチェックイン。

ホテル前の急な坂を上るのが結構きつかったなぁ~。


ホテルでは初めてみるホテルマンたちにこどもたちは驚いていた。

(ベルボーイとかいろいろ)

ニコラ「あの人何回「荷物持ちましょうか?」って言うの?

    くどいよねぇ~」

ニコ 「あれが仕事の言葉なんだからしかたがないの。

    丁寧にお断りすればいいんだからね。」

ニコラ「ふ~ん、大変なんだねぇ~」


フロントが外国人を接客している姿を見て

ニコ太「ホテルって英語ができないとだめな仕事なんだ~」

ニコ 「あの人きれいな英語しゃべっていたでしょ~」

ニコ太「うん、すごいペラペラだね。」


尊敬の眼差しで仕事ぶりを観察する2人でした。

客室に案内されると丁寧に女性の方が

部屋の使い方を教えてくれてニコラは感動していた。

でもその人が出ていくと・・・・・

やっぱり始まった。

いったいどこにそんなエネルギーが残っているんだ?


ぴょんぴょんベッドで飛び跳ねる・・・・

私は小声で

ニコ 「ニコラ!!ここはホテル○ークラなんだよ~やめてよ~

    下の人から苦情がでるって~」

ニコラ「だって~ほらこんなにこのベッド弾むよ~すごいすごい!!」

ニコ太「ニコラやめろって言われただろ~!!」バシッ

枕をぶつける。バシッバシッ・・・・・次は枕投げかよ!!

ツインの部屋だから補助?ベッドらしきものが一つあって

それについていた大きめの枕をぶるんぶるん2人は振り回して

殴りあっている。まるでお笑い番組だ。


き・きれいにベッドメーキングされているのにぃ~

お上品なこの雰囲気に浸らせてももらえないのかぁ~!!

私はあきらめるしかなかった。


しばらく休んでからCPSPのオフ会へ

ファルモさんお迎えありがとうございました。ペコリ。

9時すぎぐらいまで盛り上がってすごく楽しかったです。

ニコラが眠くなってしまったのでホントに申し訳なかったけど

お開きとなり、ホテルへ戻りました。

帰り道、コンビニで朝食を購入。

朝食の割引券をもらっていたけど~

ホテルだもの、1人3500円→2800円の朝食ってどんなん?

食べてみたくもなったけど。。。

次の日も楽しみたいので、ぐっと我慢しました。


そんな感じで1日が終わり、さてホテルのお風呂だわ~いわ~い!!

のんびり1人で入れると思ったら

2人揃って

「こんなお風呂の入り方わからんわ!!トイレも一緒だし!」って

なんでユニットバスに3人膝曲げて入らないかんの?

ありえないって!!

グスン・・私のセレブ気分は、またまたおあずけになってしまいました。

くっそ~!今度は絶対1人で入ってやるから!!


で、寝る時間、ベッドの上でまだゲームをやっている2人。

パパがいないと思って、好き勝手にやっている。

だから一言こういってやった。

ニコ 「さ~て早く寝たもの勝ちだわぁ~」

ニコ太「何が?」

ニコ 「ん?ホテルっていったら決まっているがね」

ニコラ「何なに?」

ニコ 「何?って、恐いのもが出るかもしれんでしょ~。

    ここのホテルずいぶん古いし・・・あ~出ないことを祈るわ!

    じゃぁ、おやすみ~」

ニコ太・ニコラ「・・・・・・・」

慌ててゲームを片づけて床につく。


ふっ勝った!( ̄▽+ ̄*)b

まだまだ子供ね。

って、そんなことで喜ぶ私が一番幼いのかも。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京アニメセンターで購入2


トイレットペーパーです。一個200円也。ちょっと高いけど面白いでしょ。

ちなみにニコが選んだお土産だった。( ´艸`)


東京アニメセンターで購入 東京アニメセンターで購入

東京アニメセンター


↑ニコ太くん、今朝も頭に巻いていました。

 忍者になったつもり?まだまだおこちゃま

 です。ぷぷぷっ。

 現在生産中止?らしい「額あて」

 アニメ・ナルトのグッズです。

東京アニメセンター

ニコラ、プーさんのぬいぐるみ購入。

頼むからもうぬいぐるみはやめてくれ~。

押入にどれだけあるんだよ~!!

                            

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。