「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
{D6927E54-15D2-4E69-83EE-EA5BEC58B590}

{A4C6506D-499D-4B76-B6C5-CF27470E2DC6}
{5371D931-F6F1-450F-BE9D-DFD442567099}
輪で編む棒針がなくて、縫い合わせた跡
{DB87278B-4266-4045-AB79-C81857D3DCE9}
近くでみると
ちょっと凸凹して
いびつなところもある(´∀`*)

とりあえず
ニコラからの注文を受け
完成しました!!
手編みの帽子♪

久しぶりにしては
まあまあのできかな。

編み物は高校生の時から
頑張ってたからね〜
恋する乙女は
ひたすら夜なべして編み続けたもんよ
(爆)
おかげで手袋やセーターなど編めるようになって、パパには2着編んで渡したよ。
残念ながら、原色好きなパパは絶対着ない色目だったので(深緑の毛糸を選んでしまったニコ、痛恨のミス)
タンスの肥やし→現在実母のベストになってます(笑)

あ〜楽しかった!!
ニコラの笑顔が一番嬉しい♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5ECE1F88-9BB5-4770-9C9F-B7CBB3FF4AED}
{77286D4A-CD0E-49A0-A770-33CA0B5CD806}

本当は映画を観た後すぐに
「髪の毛を結うために作って!」
と、ニコラに頼まれていたんだけど〜
やりかけのまま放置(^^;
そうしたら
今日、バッサリ髪の毛を切ってきてしまった(傷みがひどいのと薬の副作用なのか抜け毛がひどいので)
ベリーショートに・・・
あれまっ。

今日、やっと完成させた組紐を(少し編み間違いをごまかしている組紐だけどね)
細い彼女の手首に結んでみました。
なんとかできてよかったよ。

未だ人気の衰えない
「君の名は」
おばあちゃんと姉妹で作る
組紐作りのシーン
私はすごく好きで、自分もあんな風に
昔ながらの作り方で
綺麗な組紐を作ってみたいな〜。
そう感じていました。
簡単なミサンガのようなものは
こちらの道具で作ったことがあるので
今回もこれでニコラの選んだ刺繍糸を使い
少し長めの組紐を作ってみたの。

本格的なやつは
高くてそろえられないから
自分で作ろうかなぁ。
DIY大好きなニコの血が騒ぐ〜(^^)
とにかく何かを作るときは
時間を忘れられて
夢中になれるから
幸せなのです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。