「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママはうつ病完治後PMS他持病もち。息子(22)と嫁ちゃん(22)と孫(1)、娘(20)の6人家族。嵐ネタ、孫ネタをマイペースに綴っています。大野智くんに夢中、これからは孫にも夢中?二世帯同居楽しみながら頑張ります。

Tomorrow is always fresh

with no mistake in it.
映画「赤毛のアン」に出てくる言葉です。
失敗ばかりしていたアンにステイシー先生が送った言葉
「明日は失敗のない新しい1日」
私は毎日失敗ばかりで、この言葉に励まされて頑張ってきました。


「楽在其中」

楽しみはここにあり

大野智作品展 FREESTYLEⅡ



☆ずっと仲間だぜぃ!☆


「素顔のままで」ともに生きる☆-TEAM MOMO


全国RFL開催地マップ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<生活にアートを!>
画家の雑記帳
↑ニコの尊敬している画家さんであり


 ドラードギャラリーのオーナーさんです。


名古屋市内ニコん家の近くにあるGalleryG


 オーナーである 建部弥希(たてべみき)さん
のブログに展示情報あります!

私の先生です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


奈良美智の日々


ニコのお店

本とか大好きな嵐のCDとかDVDニコのお気に入り商品満載

NEW !
テーマ:
私たち被害者の代表として
提訴にご尽力していただいた皆様
今日は本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

被害者の1人として
朝からずっとテレビを観ていたニコラ

新聞のテレビ欄
「集団提訴 子宮頸がんワクチン」
の文字があるニュース番組に
⭕️をつけてチェックしていたみたい。

17:30頃帰宅した時も
ずーっと観ていました。

そして先ほど「報道ステーション」で
少女とそのご家族の
涙ながらの訴えを観て
2人で泣きました。

ニコ「・・・」頭をなでなで
ニコラ「・・・」眼鏡を外し涙を拭う
ニコ「つらいね、悔しいね・・・・
・・・ごめんね」(T ^ T)
ニコラ「ううぅっ・・・」(T ^ T)

しばらく2人で泣きました。

本当に普通の体に戻して欲しい
ただ、それだけなのです。

せっかく就職できたのに
あと数ヶ月で退職を余儀なくされます。

痛みを我慢するだけじゃなく
やりたいことも思うようにできない生活
我慢、我慢
これから先
どれだけの事を我慢させなきゃいけないのでしょうか。
真面目に一生懸命生きてきたのに。
何も悪いことしてないのに。

本当に悔しい

今、
ニコラは湯船にほとんどつかれません。
起立性調節障害ポッツの症状が治まらず
頻脈で動悸がひどくなるから
湯船にゆっくりつかることもできないのです。
だから、寒い冬でも
シャワーを浴びながら
ゆっくり、ゆっくり
髪を洗い
体を洗う。

時間があまりにもかかるので
倒れているんじゃないかと
毎日ハラハラ。
お風呂の扉の近くに行っては
中の様子をうかがう。
そんな日々です。

最近仕事が忙しくて
15時に帰らせて欲しいと言っても
結局17時まで残業。

今日は帰らせてもらえる予定だったから
メールで15時に帰るよ〜って伝えると
「わーい」と喜ぶ返事。
でも・・・
やっぱり
「この仕事が終わるまで帰れないよ!」って(^^;;

だから
「ごめんね〜今日も5時だわ〜」って
メールする。
すぐガーーンの絵文字が届く

友達ともなかなか会えない、話せない。
私や家族との会話がニコラの楽しみ。

ポケモンGOのおかげで
散歩には行くようになったけど
数分外出して戻ってくるだけ。

どうか早くこの症状の原因究明を
してください。
そして治療薬を見つけてください。

それが
被害者にとって
患者にとって
一番の救済になるのですから。

頭痛、不正出血(排卵時?)
ひどい生理痛
頻脈

先週末、長時間立っていたから
いまだに足の痛みがとれません。

アイドルを間近で観て
久しぶりに大きな声で
叫んだり、大騒ぎできたことは
ニコラにとって
ストレス解消にはなったみたい。
母としては嬉しいけれど
日曜に帰宅してから数日間
ほとんど寝続けてしまいました。
ちょっと無理させちゃったからな〜。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかし、我が家は本当にいろいろ
ありすぎる。

マイホームを購入してからだけどね
・・・((((;゚Д゚)))))))
お祓いした方がいいのだろうか
なーんて
時々、思ったりする。

でも、これまでも家族で頑張って
乗り越えてきた!!

その度に思うこと。

ニコ家には笑いがある
パパがいつも笑わせてくれる
だから絶対大丈夫。
そう思えるんだ。

それと
家族イチ
いじられキャラ(爆)の
天然?おバカな?あたしがいる!

今夜もニコが居間で寝転がってパズドラ
をしていたら
(嫁がいよーが、関係ない!)
ニコ太とニコラが突然
私のふくよかなお腹に
油性ペンで落書きし始めた。

ここにお見せできないのが
残念だけど(恥ずかしすぎる)
ポケモンGOが流行ってるからかい?

でっかくピカチューを描かれたよ!!!

ったく、23歳の息子と20歳の娘に
嫁と孫の前で腹に絵を描かれる母親って
・・・
注)あっ!私、裸で寝転がってるわけじゃないからね!!(笑)
ニコラが面白がっていつも私のTシャツをめくるから、最近は孫のニコルもめくるようになってしまったの〜(^^;;
で、そこで落書き〜って。
ニコルも描くようになったらどーしてくれるんだい!!

みんなで大爆笑
大丈夫、私は脱ぐ場所ないから(笑)
こんな体型だもん、プールなんて無理無理

ねっ、笑えるでしょ。
これが我が家

だから、ニコラも絶対大丈夫!!
そう信じてこれからも家族で
闘っていくよ〜!

ニコ家は打たれ強いんだから!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子宮頸がんワクチン集団訴訟

娘と同じように苦しんでいる
若い少女たち

勇気を出して立ち上がってくださいました。

我が家は私が働かないと生活もできず
現在は身動きがとれません。

せめて息子一家が独立し
娘がゆっくり静養できる環境が整ったら
・・・

原告の皆さんを心から応援しています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつものように、朝水筒をニコラの部屋に持って行き、揺らして起こす。

無理やり起こして、一口だけでもお水を飲ませる。
けど、やっぱり起き上がれない。

そのあとは仕事で17時まで戻らないから
ニコラが熱中症にならないように
嫁のUちゃんに
「お昼になっても起きてこない時は
起こしてあげてね」って
頼んででかける。

そして、ランチタイム
毎日「起きたかーーー?」とメールで
確認。
熱中症が一番怖いから。

昨日から足が痛いと言っていた
ニコラ。
長時間立っていたからね。

筋肉痛みたいに痛いらしいんだけど
その場所がふくらはぎではなく
脛の方なのが気になります。

ポケモンGOで家の周りを散歩したいというので一緒に夜歩いたけど
足の痛みは相変わらず。

やっぱり外出した翌日は疲労感が激しい
みたいだね。
昨日は一日中寝ていました。

今日は少し回復するといいな。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝からのドタバタを
書いておこ〜と思います(≧∇≦)
脳天気なニコのブログだけに
何も考えず書きなぐっております。
こちらも気分を害される方は
スルーしてくださいね〜m(_ _)m

朝、パパが8時過ぎに名駅におくってくれたので
そのまま新幹線で浜松、JRで愛野駅へ。
本当はね
JRを乗り換えて安く行けたらしいんだ。
それが何を思ったか新幹線の浜松行き切符を購入してしまったニコ
だって〜アプリにそうでていたんだもん。
JR東海道線って新幹線?で1800円ぐらいってあったから、新幹線でも安くいけるのね〜ってポチっと押してたら
実際の新幹線のチケットが倍以上の値段で
出てきて
ひっくり返りそうになったわ。
慌てて窓口で確認すると・・・
やはり乗換えなしで浜松に行くには新幹線しかなく
しかもこれからの時間を考えると
ニコラの体調もあるし、そのまま新幹線を使った方がいいかなぁ〜ってことに。
いきなり万札飛んでって焦るニコ(^^;;
最初にやらかしちゃったから
グッズは控えめにするしかなく
(T ^ T)グスン

とりあえず、あとは順調に愛野駅到着!!
愛野駅からは往復タクシー
(もちろん娘の頭痛軽減のため)
グッズの列はゼロ〜(^^;;
なぜに?
誰でも購入できるようになったので
てっきりもっと列ぶかと思って早く行ったのに〜
そのまますんなり買えちゃった。
行ける人がそれだけ少ないってことかな。
それともみんなも買い控え?(苦笑)

思った以上に早く用事が済んだので、
浜松駅近くのホテルへ
チェックインするために戻ることに。

ニコラが「頭痛ひどくて
もう動きたくない」と言ったので
3時間ほどホテルのロビーで待たせてもらうことに。ロビーのソファーが
あまりにも気持ちのいいソファーだったから2人とも爆睡(≧∇≦)
(何の恥じらいもなく寝た!!)
2時少し前にようやくチェックインさせてもらえたので
重い荷物を部屋に置いて
しばらく休憩すること1時間半。
15:00すぎには再び浜松駅へ。
そして再度エコパアリーナへ向かう!!
愛野駅から
タクシーみんな使わないんだね〜
すごいなぁ〜

我が家は娘が坂道なんて
とんでもない!
動悸息切れでライブを楽しむ
どころじゃなくなるので、
絶対歩かせられない!
だからすぐタクシーに乗りこんだ。

片道690円
少し高いけど、そのあとのお楽しみのためには、背に腹は変えられない。
この日をすっごく楽しみにしてきた
ニコラが体調を崩すわけには
いかないもんね!

到着してすぐに野外トイレの長蛇の列にならんだけど
ニコラが「顔認証に時間がかかるかもしれないから、先に入場する方にならんで、中のトイレにいったら?」って。
ニコ「そーだね!!」ニコラの意見で臨機応変に行動する私。
野外のトイレもすごく混んでいたから
そこでならんでいたら
入場もきっとかなり遅れていたと思います。
入場開始され、緊張する初顔認証
2人の女性スタッフが私が提示したQRコードをスキャンすると
顔写真が出てくるみたいで
それを見ながら、2人で私とニコラの
顔を見る。
ジーーーーーッ、真剣に見比べる2人
「うーん、髪の毛切られました?」
「はい」
「はーい、いいですよ〜」
私たちがニッコリ笑って中へ入ると
2人声を揃え「難しい〜〜〜」って
(≧∇≦)
私たち、顔は変えてないよ〜でも
たぶん私もニコラもスッピン写真を
送ったからかな(笑)
スタッフさん少し悩んでたもん(笑)
やっぱり機械を導入した方がいいと思うなぁ。事務所さん考えてあげてね(^_-)
(いやいや、化粧濃すぎだからだろ!・爆)

無事になかに入ると、すぐトイレの列へ。
こんな時は個室の多いトイレの列にならぶのがベスト!!(男子用が女子用になってるところに並ぶとね、個室が二つしかないから時間がかかります、要注意)
↑そんなこと知ってる?m(_ _)m

その時はすんなり行けたけど〜
それからドキドキドキドキ緊張して
1時間近く
開演を待っていたからか?
またトイレに行きたくなってしまった
ニコ(^^;;
(年のせいじゃないのか?知らんがな)

開演ギリギリになってから
やっぱり行っておきたい!ってなり
2人でダッシュ。
(ニコラ私の影響受けやすい?)

なんとか無事にトイレへ行けたので
思いっきり弾けるぞーーーー!!って
気合いも十分。

それからはリブログさせていただいた
sho-beatさんのレポどおり♪

本当に素晴らしいレポですね!!
あの光景がそのまま目に浮かぶようなレポ
大切に保存しておかないと!!
いつもありがとう♪

私たちはステージ横だったので
最初の円陣の声も聞こえ
jrさんの活躍の裏側も見えちゃったり
舞台下を駆け足で走り回り
出待ちする嵐さんとかも
(スタッフさんかもね)
光の影の具合でチラチラ見えたり
別の楽しみ方もたくさんできて
大興奮でした!!
トロッコは目の前で乗り込んでくれて

翔くんや智くん
相葉ちゃんに松潤
ニノはステージ端まで来てくれて
みんな見切れ席の私たちを忘れずに
フォローしてくださいました!!

幸せいっぱい
愛をいっぱい
ありがとう♡

目があったかは、わからないけど
全員が見てくれてた♪
うれし〜よ〜(T ^ T)

これでまた一年がんばれます。
明日からも仕事がんばるよ!!
本当に素敵な時間をありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
たくさんの方が涙をのんだアリーナツアー
プラチナチケットとも言われていただけに
私が軽々しく楽しかったと
書くことはとても残酷なことだとは
百も承知です。

でも、、昨日の5人は本当に
楽しそうで、イキイキとしていて
素敵だったので
感想だけ、書かせてもらいますね。

気分を害されそうな方は
どうか読まずにスルーしてください。

{9393DCD1-8024-4DD7-B6C7-EF11D12FC026}
会場の空はどんより曇り空
天候もニコラに味方してくれたのかな?
すごく過ごしやすい一日で
本当によかったです。

ライブは5人の負担が軽くなるように計算されていて
超多忙な中でもメリハリが効いたライブをキチンとやろう!ってゆ〜意気込みの感じられる素敵なライブでした。
(↑私の勝手な思い込みです・笑)
松潤のライブ作り、演出力に感動♡
ソロで魅せる時間をそれぞれとっていた
から、2公演になってもきっと大丈夫。
相葉ちゃんがティシューを断念したのは
きっといろんな事情があってのこと。
私はそこで無理をしない、させない
嵐が大好きです。みんなの視線が
相葉ちゃんに向いていたから、いきなり
目の前に上がってきた4人に
スタンドのファンがびっくり!!
そんな演出にもみえました(^_-)b
昨年はそれで松潤に大興奮したんだもの♡
(半年以上その時のトキメキ続いてます・笑)
とにかく怪我なく無事に全公演終えてくれることを心から願っています。

映画出演などのソロ活動が増えて
5人が揃う時間も少なくなる中
これだけ魅せてもらえれば
私は大満足です♡

ファンを思う5人の気持ちも
わちゃわちゃする姿を見てて
伝わってきたよ〜♪

いつまでも5人で楽しく
ジャニーズの魅せるライブを
これからも続けていってくれることを
願っています。

「感謝」の気持ち
伝えられたかな〜
伝わってたら嬉しいな。
ステージ横で、少し見切れてはいた
けれどスタンド1列目
最高の席に座れてよかったです。

いっぱい元気をもらえたよ
素敵なステージをありがとう。
{EC743A18-2AC6-44B4-ABAC-FCD950DF81F9}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。