「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:

幽霊、見たことある?



面白いブログネタだったので

久しぶりに参加します♪


あれは幽霊だったのかなぁ?

中学の時に見たのが一番怖かったかな。


感度がいい時は

結婚してからも

よく見ていました。


ただ小学生のころから

夢遊病体質だったニコは


夜中に目を開けたままで

部屋をウロウロしていたらしく

幽霊より家族に怖がられていたかも(笑)


ときどき兄の部屋におしかけ

正座してお説教していたらしい(笑)

↑本人はまったく覚えておりません


それはまだ可愛い方で

困ったことに

ニコの夢遊病は野外活動のような時に

一番よく出てしまうのです。

しかも、寝る前におきまりの怖い話をすると出現率100%


一番ひどかったのは

中学の野外活動でのこと


バタン

自分が倒れた勢いで目が覚めたニコ

(あちゃーまたやっちゃったかも)


そう思ってゆっくり起き上がると


まわりから悲鳴が・・・


少し離れた場所で寝ていた

グループの方からだった。


ニコ「あっごめん、私何かやらかした?」


「うん、ニコちゃん怖い〜」

「私何しちゃったかなぁ?」

「あのね、いきなりスッと起き上がってね

私たちの方に歩いて来て

私の腕を掴んで注射を打つ真似をしたの〜〜、それでうち終わったら

そのまま戻ってバタンって倒れて・・・」

またまた思い出してみんな悲鳴をあげる


「ごめんね〜〜私夢遊病の気があるんだわ〜〜」


そのまま謝って自分の布団に戻って寝たけれど、、、


バタンと倒れて目が覚めた時にね

窓の外にナースのような服を着た女性が

立っていたのを

バッチリ見てしまったことは

彼女たちに教えてない・・・


野外活動後、学校で一躍有名になってしまったのは言うまでもありません。



ニコは憑依体質なのかな〜


パパの手術前にもあったんだけど

パパがCT検査に入っていったあと

待合室で待っていたら

おじいさんが待合室に入ってきて

私の上に座ったところで目が覚めた。


夢か現実か

わからないけどね〜


そんなことしょっちゅうあったから

ニコは幽霊っていると思うな〜〜。


おっと

こんな話をこの時間帯にすると

ちょっとまずいんじゃないかい?


パパを驚かしたらいけないから

今夜は気をつけて寝ます(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3.11 検索は応援になる


家族みんなが揃って食卓を囲む
普通に朝起きて、仕事へ行って
普通の生活が当たり前じゃないってこと

この日を思い出すたびに
気付かされます。

忘れてはいけない日

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{84B5DAA7-BDFD-4A30-BCCF-EFED04095694}

久しぶりに1日500人を超えました。
ありがとうございますおねがい

やっぱりたくさんの方に読んでもらえてると思うと嬉しいし
励みになります。

今年でブログ生活も13年目
最初からの読者さんとは
いまだにLINEや年賀状で繋がっている
本当にありがたいことです。

これからも素顔のままのニコを
綴っていこうと思います。

いつも温かく見守ってくださって
本当にありがとうおねがい
これからもよろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。